07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-09 (Sat)

ドールハウスに使う柱と柵を作りました!

まずは、柵の隣りに置く柱です。
色々な木を組み合わせて少しアレンジした柱を作りました。
ブライスちゃんの身長よりも高くすると圧迫感がハンパないので
撮影する時にちょうど良いかな?っと思った高さ&細さにしておきました。

P1030968.jpg

木の色がバラバラだけど、あとでジェッソ(下地塗り)を塗るので
問題ナシです♪

↓お次は柵です。
黄色い部分の木は100均で買ってきました!
お花の名前を書いてプランターの土に刺すアレです(*^ω^*)
ちょうど良い大きさでした。

P1030971.jpg

ボンドが乾いたら、今度はジェッソ(下地塗り)です。
作業中は手が汚れるので写真はナシです。

ジェッソを塗れば全体が真っ白になるのかな?と思いきや
1度塗りだけでは木の黄色が見えてしまったので
何度も塗り重ねをしました。

P1030978.jpg

結局。。。3~4度ほど塗り重ねてようやく目立たなくなりました。
塗り重ねたおかげで質感が木から離れて、より柱っぽく
リアルになった気がします。

柵の方は、まだうっすら黄色っぽい気もしますが
これ以上、塗り重ねても変わらないので、なんとか考えなくては!!

P1030980.jpg

穴があいていたところには爪楊枝で穴を塞いで
スタッズを取り付けてみました。
このままでも大丈夫かな?っと思ったのですが
やっぱり気になるので後でスタッズも白く塗ります。

柱の方はこの後、立体的な模様のパーツを入れていきます。
どのパーツで飾るかはまだ未定です。
ドールハウスの進み具合と並行しながら考えようと思います。

柵の方はこの後、下にプランターらしきものを作って
ニセ植物を植えていこうと思います。

だんだんイメージしたものが形になってきて
楽しくなってきました!!

ドールハウス本体の方も少しずつ進んでいるのですが
なかなかブログ記事が書けないので1週間遅れ位でのお披露目になってます(^ω^;)

ドールハウス本体の方は、もう少し全体が見えてきてから
お披露目させていただこうと思います。

そろそろ、カスタムちゃんの最終お顔チェック&メイクを
していこうと思います♪

明日から夏休み。。。
琥月とY君のごはんを作って、家事をして。。。
忙しい日々が続きそうです。

きっと琥月にパソコン占領されちゃうんだろうな。
あぁ。また更新が遅くなってしまったらごめんなさい><




ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O


| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する