06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-26 (Sat)

秋に完成予定の【魔女っこ制作委員会】の制作物
作り始めてます~(≧ω≦)ノシ

今年の魔女っこ制作委員会のカスタムブライスちゃんは2体を予定しています♪
kinokottiしゃんも*mayuしゃんもお忙しいのに
デザインしたどっちの子も選び切れず。。。我儘言っちゃいました(≧△≦)

今回、カスタムブライスは
kinokottiしゃんが1体。
クラシナが1体。
で制作予定です☆

背景もそれぞれのカスタムちゃんに合わせて
kinokottiしゃんとクラシナが担当します。

お洋服セットはどちらのカスタムブライスちゃんも
*mayuしゃんが担当です☆ 


きっと、kinokottiしゃんのカスタムっ子ちゃんと
クラシナのカスタムっ子ちゃんは
雰囲気の違う子になるのではないかな?っと思いますが
どうなることやら?

いつも【魔女っこ制作委員会】の制作物は
3人の制作物が合わさって初めて全貌が見えるので
どうなるのかは、まだまだ分かりません。
完成が今から楽しみです♪ O(≧▽≦)O

そんなこんなでクラシナが一番最初に制作を始めたのが
今回のカスタムブライスちゃんに無くてはならないキーとなる小物☆
【仮 面】です。

クラシナの方のカスタムちゃんには猫の仮面を作りました♪

P1030833.jpg

製作中、手が汚れてしまうのでなかなかお写真が撮れず
途中のお写真が数枚しかありませんが
こんな感じの仮面を作りました♪

P1030836.jpg

↑まだまだ荒削りの状態の仮面です。

カスタムブライスちゃんにつけるとこんな感じになればいいな。
っということであてがってみました。

素材は、軽~い紙粘土とフェルトです。
本当はガーゼなどを粘土に挟んで補強しようと思ったのですが
仮面が分厚くなってしまったり、乾燥の際に
変な方向に曲がっていってしまってNG。
試作で失敗を重ねました Orz


ようやくできたこの猫の仮面の芯・・・
これに布を貼り付けてお鼻をつけたら



↓完成品はこうなりました!!

P1030931.jpg

黒猫ちゃんです♪

おヒゲはテグスを使用してます。

目の周りのストーンは蓄光タイプなので
光をいっぱい当てた後に暗いところに行くと光ります(≧ω≦)ノシ

失敗が多くて大変ではありましたが、とっても楽しく製作できました。
また仮面、作ってみたいです(*^ω^*)

クラシナ担当のカスタムちゃんは、この仮面の他にも
同じ作り方でアイマスクを作りました♪

そちらはまた今度、ご紹介させていただきますね(≧▽≦)ノシ



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O

| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する