05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-20 (Fri)

父からスタジオアリスの撮影券をもらったので
来週末に撮影の予約を入れました(≧▽≦)ノシ

Y君は今年3歳。数えでいうと去年が3歳になるので
本当は、去年の秋に七五三をしなければならなかったようなのですが・・・
クラシナが無知のせいで「男の子は5歳に袴を着てお参りすればいいのだよね?」なんて
呑気に構えていたら、本当は男の子は数えで”3歳”と”5歳”に
七五三があることを、今年の年賀状でお友達が神社で撮っているのを見て
初めて気が付きまして。。。
いやぁ、年賀状を見た時は嫌な汗をかきました(^▽^;)

早生まれの子だし、もしかしたらまだ間に合うかも!?っと
とりあえず調べてみたら
「満3歳に七五三をするところもある。」という注釈を見つけたので
ウチは満3歳で七五三をしよう!っと無理やり決定!!
写真だけでも撮りにいくことにしました。

きっと、普通なら1歳のセレモニーの時とか
もっと小さい時にスタジオアリスデビューとかさせてあげたりするのでしょうけれど
Y君はベビーの頃はお肌の調子が悪かったので写真撮影は控えていました。

なので、なので!!
3歳にしてスタジオアリスデビューです(≧ω≦)ノシ

せっかく撮りに行くのだから。。。っと
ヤフオクでフォーマルなお洋服を落札して
格好可愛く撮ってもらうと思ったら。。。なかなか子供用のネクタイがないっ!!
あったとしても意外と高価で、サイズが大きそう><
たった一度のためにネクタイを買うのはもったいないな~・・・っという気持ちもあり
思い切って、使っていないネクタイを子供用にリメイクすることにしました(≧▽≦)ノ

できあがったのが↓コレです。

P1020560_201406201331348fb.jpg

なんだかいびつな感じになってしまいましたが。。。
遠目で見れば、なんとか・・・なんとか?(汗)

ちなみに、このネクタイはミッキー柄なんです♪

P10205602.jpg

クラシナが学生の頃に一目惚れしてディズニーストアで購入したネクタイなので
およそ20年の月日が経ってます。
(クラシナは一時期ゴスやパンク服が大好きだったのでネクタイも使っていたのです/笑)

まさか、こんな風にリメイクして自分の子供に付けてもらう日がくるなんて!!
親子2代で引き継ぐネクタイ。。。(大げさかっ!?)
撮影が終わったら、思い出ボックスにしまっておこうと思います♪

初めてのY君のフォーマルな姿。
こちらで用意したお洋服と、貸衣装でオシャレになった姿とで撮ってもらう予定です。

可愛く撮ってもらえるといいな~☆




| 息子Y君の記録 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する