04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-16 (Mon)

先週・先々週は大忙しでした(ノ△;)

どうにも心が落ち着かず、グチってしまったので畳みます。。。
Y君のことや日常生活についての出来事なので
どうぞスルーしてくださいませ(^▽^;)



* * *


+++++++++

●先々週末:Y君が負荷テストでついにアレルギーを起こしてしまったことから
       食物アレルギーの有名な病院へ転院することを決意。
       卵を使ったカステラを触っただけで目が腫れてしまいました><
      (↑とうとう卵の許容範囲を超えてしまったみたいです。)

●月曜日:かかりつけ医に相談。紹介状を書いてもらう。
       そのことを母に相談。
       
●火曜日・水曜日:今後のことを母や琥月と相談。

●木曜日:クラシナの子育てやY君のアレルギーのことで母から
       「もっとしっかりしなさい!」「あんた一人でやるしかないんだよ!」などと
       散々お説教をもらったあげく、食べ物アレルギーについてノータッチの母が
       趣味の人形まで口を出してきたことで大喧嘩!!(←母は趣味反対派)
     ※人形については前から気づいていたらしいのですが言わなかっただけらしく^^;

●金曜日:大喧嘩したことに心配した姉のいきなりの訪問!
      母と喧嘩したことやY君のアレルギーで心配した父から電話。

●土曜日:Y君のアレルギーのことや、来年に入れる幼稚園が見つからなかったりで
       色々なストレスがかかり、1か月前位から耳の聞こえが悪くなってたので
       Y君を琥月に預けて耳鼻科へ。←たぶんストレスが原因です(^ω^;)

●土曜日:父&母から電話。思いのたけをぶつけて謝ることは謝る。日曜日に実家にいくことに。

●日曜日:実家にてY君の元気よさを披露♪(←Y君にただ、会いたかっただけなのでは?/笑)


昨日はなんとか、仲直りして帰ってきましたが・・・
やっぱり、人形・趣味については相変わらずの拒否反応で(ノ△<)
「そんなことやってる場合じゃないでしょ!!」とか
「そんな時間があったら、趣味なんかやってないでY君のために使いなさい!!」とか
言われるのですが
クラシナ、人形があるから頑張れているワケで、、、
「Y君が寝てくれたら、人形ができる!もうすこし頑張ろう!!」っと思っているから
どんなにワガママで大変な一日も笑って過ごせているワケで。


何も分かろうとせず、日頃のクラシナの生活も知らないのに
勝手なことを言って突き放す母にイライラしちゃってました。

せめて、クラシナに何かあった場合のことを考えて
Y君の食物アレルギーについての知識について
保育所で働いている方くらいの知識を持ってもらいたくて
母にも関連資料を数冊読んでくれるように掛け合ったのですが。。。必要ないって。
「あんたが倒れちゃいけないのよ!!」だそうで(T△T)

思っていたよりもY君の食物アレルギーが強かったらしく
子供を預かってくれるどの施設も「責任は持てません」だそうです。(ノ△;)
確かにそうですよね。
カステラ触っただけで目が開かなくなるくらい酷いアレルギーだったなんて><
今回の負荷テストでクラシナもわかりました。
本当にクラシナに何かあったら・・・と考えると不安です。

ちょっと前までは、幼稚園がダメなら
アレルギーを勉強されてる保育士さんがいる保育園でも。っと思って
働く準備もしていたのですが、保育園で投薬してもらうことが無理な以上
来年もY君は家で過ごしてもらうしかなさそうです。
(もちろん、幼児教室&お稽古は行かせます♪)


ここ2週間でずいぶん今後の生活への考えが変わりました。

食べ物アレルギーがあると、誰も頼ることはできないのですね。
「ますます健康に気を付けて、Y君が卵アレルギーを克服するまでは
倒れられないわ!!」っと気合を入れなおした2週間になりました。


そして、どんなに分かってもらいたくて伝えても
分かろうとしない人には何を言っても伝わらないものなんですね。

これからもきっと、何かあるたびに母には
人形のことを否定されて、そのたびに大喧嘩するんだろうな。。。

きっとそれが人形じゃなくても、どんな趣味だとしても同じなんだと思う。

だったら、負けられない!!
Y君を第一に考える以上、負けられない!!

以前のクラシナなら、今回の大喧嘩で挫けてそうでしたが
今回の大喧嘩のおかげで、区切りがついたというかなんというか。。。

Y君が寝た後の人形タイム。
その時間だけが唯一、クラシナにとってY君の食べ物アレルギーから
頭が解放される時間つまり、リセット時間。

これからも、日々心と気持ちをリセットしつつ
毎日をY君第一に立派に育てて見せます!!(≧△≦)>

人形も。。。辞めないよ?(笑)
っということで、今週はカスタムちゃんの撮影ができなかったのですが
来週こそはがんばります!!
またまた、お待たせしてしまって本当にごめんなさい><

旧カスタムハウスっ子の撮影はできているので
今週はその子達を出品させていただきますね。
見ていただけたら嬉しいです。


+++++++++


それにしても、母の言う「しっかりやる」って
どんなことなのでしょう?
毎日、頑張っているつもりなんですがまだまだ足りないのかしら?

●Y君の3食のお食事用意+おやつ2回。(←クラシナ・琥月とは別メニュー)
●オムツトレーニング。
●お勉強(お絵かきや文字の練習)。
●お散歩。
●お風呂。
●お昼寝の寝かしつけ。

(以下はY君のお昼寝時間に。)
●食物日記を書く。(Y君の状態&口にしたものすべて記入。)
●食べ物アレルギーについて論文やネット記事などで勉強。
●卵・牛乳の代替品を栄養バランスを考えて次の日のメニュー決め。
●来年の幼稚園への食物アレルギー対策を電話で確認。
●運びきれない日常品や買いに行けない物をネットで注文。

だいたい、毎日Y君が布団に入るのは21時頃。
寝かせつけをしてリビングに帰ってくるのは22時30分頃。
それから琥月の夜ごはん作って
1日がんばった自分に対して、23時~1時頃までご褒美の人形タイム♪

・・・やってるよね?やってるよねぇ??
十分、がんばっているよね~~~!?(←自画自賛?/笑)

















スポンサーサイト
| 日常日記★ | COM(12) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する













