06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-23 (Fri)

昨日、ふと気が付くと右足の中指がめちゃめちゃ痛くて(ノ△;)

「なんだ?なんでだ??」っと思いながら目をやると
めちゃめちゃ色が変わって腫れていたのです(T△T)

何があったのかな?っと思い返してみるものも、何も思い浮かばず。

特にどこかにぶつけたわけでもなく。
重たいものを足の指に落としたわけでもなく。


数時間後。。。
「あっ!」っと思い出せた原因がひとつだけ浮かびました!!

それは。。。


掃除機のコンセントっ!!(爆)

掃除機をかけ終わったあとにボタンを押してシュルシュル戻す、まさにアレ!!
あの動作をしていると「あっ、もうすぐ全部しまい終わるぞ?」っと言う時に
暴れまくって地面にワンバウンドするじゃないですかっ!!
まさに、その最後に足掻くコンセントのワンバウンド!!
それが、ちょうど右足の中指にクリーンヒットしたのでしたっ!!

でもそんなことなんて、日常茶飯事に起こしているクラシナのお茶目ポイントで。
いつもはなんともなくケロっと忘れる程度の痛みだったのですが
昨日はワンバウンドのレベルが違っていたみたいです(^ω^;)

きっと、これ。。。ヒビいっちゃってる Orz

以前、2回ほど骨にヒビを入れたり砕けたりしている経験者のクラシナには
なんとな~く、なんとな~くわかっちゃうのですよね。

そして、足の指はギブスができないので病院に行っても放置されることも(^ω^;)

でも、変に砕けてたら大変だし、どのくらいで治るのかもしりたいし
病院へ行こうかな?っとも思ったのですが・・・なんて言えばいいやら(汗)


整形外科には、2年ほど前にY君を抱っこして
走り回ったことでなった”足底腱膜炎”の治療で通って。
1年半ほど前、ベビーフェンスに引っかかって転んで
”ろっ骨周辺の軟骨が折れた”時に通って。

今度は、掃除機のコンセントでのエピソードを先生に話さなきゃならないの!?


・・・・言えない。

っというか、言いたくない><


「ベビーフェンスに引っかかって転んで”胸打つ!?” しかも、軟骨骨折!?
ハデに転んだねぇ~(笑)」っと大笑いしていた先生と看護婦さんに

今度は掃除機で・・・・・だなんて、恥ずかしすぎて言えない。

このまま、腫れが引いて靴が履ければいいのですが。。。
今のままだと靴が履けないので、Y君との散歩はサンダルかなぁ~。

サンダルだと走り回るY君を追いかけるのが大変なんだよね。。。


あぁ~もぅ。
昨日の掃除機のワンバウンド、なぜ避けなかった!?自分っ!!!(笑)








| 日常日記★ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する