08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-04-15 (Tue)

昨日は予定通り、Y君の予防接種を4本打ってきました!!

4本同時接種に、戸惑いもあったのですが。。。
かかりつけ医に副反応についての状態や
今のY君の状態をしっかりと説明し、身体チェックを受けて。
予防接種についての説明を丁寧にしていただき
卵アレルギーの対応をした上での接種をしていただけるということで
4本同時接種に踏み切りました!!

看護師さんが注射を準備する間
かかりつけ医が、何度も何度も

「人生最後の4本同時注射だ!がんばれ!!」
「もう人生の中で4本も同時に注射することはないぞ!!」
「お前の人生に4本同時注射は、もう無いぞ!!」


などと、ずっと言っていたので
ついついクラシナも便乗したくなり

注射が終わったら
”人生最後の4本同時注射、終わったね♪”っと言ってあげよう!!っと
決意したものの、ちょっと恥ずかしさがあったので
長すぎる言葉を少し省略して言ったつもりが
省略しすぎて・・・
注射をがんばったY君に対して大変なことを言っちゃいました!!


(注射後)

かかりつけ医 「よし!よくがんばった!!もう終わったぞ!!」

看護師さん 「えらかったよ~☆もう終わったから大丈夫!!」

クラシナ 「うんっ!!人生、終わったね☆」(←めちゃめちゃ笑顔で☆)


かかりつけ医&看護師さん (すかさず)「人生は終わってないッ!!」


一瞬、自分で言ったことの意味が分かっておらず
「ん?なんでツッコミ入った!?」とドキドキして思い返してみたら
とんでもないことを言ってしまったことが判明。

省略したことで、言葉の意味変わってるじゃんっ!!!Σ(@△@;)

大急ぎで「Y君の人生はこれからだ!!」っとフォローしたものの
意味の分からないY君はキョトン顔。
かかりつけ医&看護師さんは大爆笑!!


でも、おかげで泣くタイミングを逃したのか
Y君はケロッとしたまま4本の注射を終えることができました♪


結果オーライ!?(笑)


次は4歳まで予防接種はありません♪
やっとホッと一安心。

あ、でもインフルエンザワクチンがあるのか。。。
次のインフルエンザワクチンの時には卵アレルギーは克服できてるといいな。。。


先週の予防接種の時に負荷テストの卵料理を
【固ゆで卵】から【いり卵】へ変更する許可をいただきました!!
今は予防接種の副反応待ちなので、ゴールデンウィークを超えた頃に
【いり卵】で負荷テストを始めてみたいと思います。

いり卵が食べられるようになったら、固焼き卵のオムライスやチャーハンができる♪
早く食べさせてあげたいですO(*^▽^*)O

| 息子Y君の記録 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する