04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-04-09 (Wed)
只今、深夜の3時すぎ。。。


Y君が【日本脳炎】の予防接種後
副反応で38度台のお熱が続いているため、琥月と交代で看病してます(>△<)

深夜2時までは琥月が2時間おきに見守り&検温&水分補給をしてくれていて
深夜2時からはクラシナが2時間おきに見守り&検温&水分補給です。

食欲も遊ぶ元気もあって、本人はいつもと変わらない日常を送っている様子。
症状は鼻水が少し出てるかな?と思われる程度なのですが
お熱がたまに39度近くまで出ちゃいます。

来週は、【日本脳炎(初回2回目)】【肺炎球菌(6価補助)】
【不活化ポリオ】【おたふく】の4種類の予防接種を同時接種する予定でいるのですが
副反応のことを考えると、さすがに同時接種は不安を覚えます。。。

かかりつけ病院の看護師さんは
「同時接種でも何も問題はありませんが、お母様の判断で分けることも可能です。」
とは言ってくれてますが、予防接種後の体への潜伏期間を考えながら
次の予防接種を免疫有効期間内に接種するスケジュールを組むのは
なかなかの判断力がないと難しい問題です(ノ△;)


通常、日本脳炎の予防接種は1回目を打った後
1週間後に2回目を打つらしいのですが
38度台のお熱が続いている今、来週の月曜日に予定している2回目は
怖くて接種を控えたい気持ちでいっぱいです><

でもでも、患者さんが増えると思われる夏までには
初回の2回目までは終わらせたい。。。


今まで予防接種の副反応でお熱が出ていなかったY君ですが
ここまでの高熱が続くとなると
「副反応は心配するほどではない。」と看護師さんに言われたとしても
リスクの高い予防接種は考えたくなっちゃいますよね。

とりあえず、来週の月曜日に予定している4種類の予防接種のうち
お熱が出た【日本脳炎】と卵が使われている【おたふく】の予防接種だけは
どうしても同時接種は避けたい!!と思ってます。


今回接種させた【日本脳炎】の予防接種。
姉の子供も副反応でお熱を出して、はじめて【ひきつけ】を
起こしてしまった予防接種だったそうです。

Y君もお熱を出してしまっているので
【熱性ひきつけ】を起こす可能性は高いそうで夜中も気が抜けません。

予防接種の副反応。。。怖くなっちゃいました。
副反応の無い、安全な予防接種って・・・作れないものなのでしょうかね?

まだまだ続く予防接種に不安ばかりが募ります(ノ△<)




【余 談】

先日、マンションの不具合続きのネット環境に
2回目のメンテナンスが入って、やっとネット環境が復活しました。

メンテナンスが入る前
「1階のおうちの花壇がネズミに荒らされているのが見つかった。」らしき
通知が掲示板に貼られていたのですが、何か関係があったのかしら??

しばらく、ネズミ捕獲機が数か所にわたって置かれていたらしいのですが
捕まえられたのかな??

親が転勤族で色々なマンションに住んだことがあるクラシナですが
ネズミについて調査をしていたマンションは今のマンションだけです。
野生のネズミって、そんなに身近にいたりするのかしら?

誰か・・・飼っていたハムスターに逃げられたとか?

想像は膨らみます。(笑)





| 息子Y君の記録 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

