05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-03-12 (Wed)
***************************************************

プレゼント企画【いつ☆アリ企画】参加者様募集中~♪
明日(14日)が締切です。
お気軽にご参加くださいませ☆


↑詳細はバナーをクリック。



***************************************************



先日お披露目したノビスターズちゃん達。

【イナ・フェルナ(赤の子)】ちゃんと【アン・アークティック(青の子)】ちゃん☆

フェルナちゃんの方はお口だけのプチカスタム。
アークティックちゃんはお顔のお色もを取って
お目目&まつ毛も変えてスッキリさせちゃいました♪


まずはフェルナちゃん。

P1000593.jpg


よりシンプルなお口に変更♪
ちょこっと笑顔のはにかみっ子ちゃんになりました(*^ω^*)

アイメイクが派手でしっかりしている中で
お口部分を控えめのお色にしたことで
ちょっと弱いかな?っとも思ったのですが
これはこれで可愛い~☆

チークも濃いめに付けたのですが
お色が飛んでしまってあんまり見えてませんね(^ω^;)
実際はもっと赤ら顔で幼い雰囲気で可愛いのです~(≧ω≦)


・・・問題は、アークティックちゃん。

お目めのアイホールをくり抜いてアクリルアイにしてみました。
最初はデフォルトのお目めが可愛いので、そのままで。。。っと
思っていたのですが、ヘッドをヤスリがけしている時に
勢いあまってお目めを傷つけてしまい、断念。

本当は瞳孔ナシのブルーラメのグラスアイにしたかったのですが
家にあったグラスアイは小さすぎてボツでした。
きっと、瞳孔ナシのブルーラメなグラスアイが似合うと思う!!
どっかで見つけたら買います!!(≧△≦)O

この子の変更箇所は
●お顔のお色をブルーから白へ。(←ヤスリがけしただけ。)
●お目めの変更。
●まつ毛の変更。
●お口のリペイント
●チークを濃いめ&ホワイトポイント書き込み。
●触覚取りはずし
●ウィッグほぐし

くらいでしょうか。
なによりも、お目めの変更が大変でした!!
きっと、ヘッドの中で固定されているんだろう。。。っと思って
ヘッドの一部を切り取って中を拝見してみたところ
アイの固定部分が無い!!無いっ!!
直接ヘッドにアイが組み込まれていました。
しかも、接着剤がしっかりついていて簡単には剥がれず(ノ△<)
かなり苦労してアイを取り出し、ヘッドにアイホールを開けました!!
もう、アイ交換はやりたくないな~。。。というのが一番の感想(笑)
ノビスターズのアイ交換はオススメできません Orz

P1000633.jpg

それにしても。。。なんだろ?

おでこが長いからかな?

フェルナちゃんとは同じ造形のヘッドに見えません。
なんだか、フェルナちゃんよりも目から下のお顔が長いような・・・?

とりあえず、お顔の青メイクは取ってスッキリしたんですが
書き込む口の位置がバランスが取りにくくて、苦戦しました。

フェルナちゃんと同じくらいの位置に
同じようなお口を描いたのですが・・・うぅ~ん。
描いた時は納得していたものの、写真で見るとなんかイマイチ(^ω^;)

この子は、お鼻をつけて
もっともっと動物的にしてあげた方が可愛いかもしれませんね。
いつか、再カスタム決定です!!(≧△≦)>


ちなみに、カスタム前の2人はこんな感じでした。

P1000038.jpg

やっぱり、デフォルトのアイ可愛いな~(*^ω^*)
やすりがけして、傷ついたところを直してから
クリアを塗ればなんとかなるかな?

もう少し諦めずに試してみようと思います。

P1000653.jpg


【余 談】
我慢しきれなくなって、ノビスターズちゃんをもう一人お迎えしちゃいました。
三つ目ちゃんのノビスターズちゃんです♪
一つ目ちゃんのノビスターズと迷って迷って
結局、お安くなっていた難アリの三つ目ちゃんに決定!!

只今難アリ部分を補修中です。

でも。。。お顔の難なので
綺麗に治せるかわかりません。
場合によっては、お披露目できない子になっちゃうかも(ノ△;)

でもでも、どうなろうと元が可愛いので問題ナシナシ♪

ちょっと脱線しすぎな気もするこの頃ですが
スランプ脱出のためのお人形遊びと思って
どうか暖かく見守ってください~ <(_ _)>

++++++++++++++++

近頃のグチ。

「アリス服が怖可愛くない~!!」

「なんだかバランスが悪いお洋服作っちゃったぁ~!!」

「あっ。。。パンツ見えちゃう。」(←どんな服作ってんだ!?/汗)


・・・そんな毎日です(*^▽^*)

早く、スランプから脱出したいです~(T▽T)


+++++++++++++++++++++++

↓販売中です♪(残り1着です。)

よろしくお願いします(≧ω≦)ノシ
+++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
スポンサーサイト
| その他のDOLL | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する