10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-19 (Thu)

12月中旬には完成させたかった姉のダンス衣装。。。

姪と甥が続きざまにインフルエンザにかかってしまって
なかなか姉に会う機会が持てず
ズルズルと後回しになってしまってました。

んがっ!!
先日、やっと会うことができてその場で型紙直し&本番生地裁断。
大雑把に縫い縫い・・・で試着。

次の日には、↓こんな形まで仕上げました!!

P1290439.jpg

前見頃のストライプ生地。
実は姉の家で使ってるオーダーカーテンで余った切れ端です(笑)
リーダさんからいただいた生地は肩の部分に使っている生地だったんですが
あきらかに大きさが足りないのと生地が薄かったこともあって
部分的に使うことにしました(*^▽^*)

まだまだ袖回りのパイピングや飾りボタンなどがついていないので
寂しい感じではありますが・・・トップスもなんとか形にはなりました♪

スカートは、履いた時に後ろが上がって違和感が出ないように
前よりも後ろを長くした仕様にしてみました。
本人が履くと、前と後ろ。。。同じくらいの長さになります(*^ω^*)

P1290432.jpg

この他に、リストバンドも作りました★
P1290871.jpg

リストバンドは他の人に当たっても痛くないように
シンプルに。。。ごくシンプルに。

そして。。。一番楽しかったヘッドドレス作り♪
特に姉からの注文がなかったので
好きなものを好きなだけ盛り込んでみましたO(≧▽≦)O

P1290877.jpg

どの角度から見てもゴージャスです(笑)

この飾りはワニピンと安全ピンのついた部品を飾りにつけて
カチューシャに固定しています。
取り外し可能です(*^ω^*)



・・・・っということで。
こんな感じのダンス衣装になりました。

コストの点でも、他の方との折り合いの点でも
本物にはこれっぽっちも似せていませんが

姉がどんな曲でダンスをするのか分かった方、いらっしゃったでしょうか??

って、あまりに違いすぎて、分かりませんよね。(笑)


答えは追記に書かせていただきます。
ご興味を持たれた方はこっそり見てニンマリしてやってください。(*^ω^*)ノ






* * *


答えは。。。


AK●48の【フライングゲット】

だそうですO(≧▽≦)O


最初に姉から
「フライングゲットのお洋服作って。」と言われた時は
キ●タロー。さんの赤のチェック服しか浮かばなかったよ(笑)


ちなみに、ダンスの振り付けもAK●の振り付けのままなんだそうで。。。
我が姉ながら、最後まで踊り切れるのか心配 Orz

でも、精一杯応援しようと思います。


ふふふっ。
思う存分、目立って お・く・れ★ m(φ ω φ)m



| 日常日記★ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





