11≪ 2015/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-28 (Mon)

awaしゃんからクリスマスカードをいただきました~♪O(≧▽≦)O

P1130175_edited-1.jpg

とっても可愛いクリスマスカードで
裏にはawaしゃんがカスタムされた
可愛いプチブライスちゃんのお写真が貼ってあって♪

P1130178_edited-1.jpg

本当はカードの裏側もそのままお披露目したかったのですが
クラシナへのメッセージも書いてあるので
可愛いカスタムちゃんだけ抜粋させていただきます★

P1130189_edited-2.jpg

お目めもレジンで作られていらっしゃるそうです!!
すごいです~(≧▽≦)

P1130187_edited-1.jpg

可愛いプチちゃんのお写真にドール熱再加熱っ!!
なんだかんだで後回しにしていた年賀状。
ドールをお着替えして撮影!・印刷・発送いたしましたっ(≧△≦)>

来年の年賀状のモデルちゃんは幼SDちゃんです。
うちのブライスちゃんが、メンテナンス中なので他ドールをお着替えして撮りました。
幼SDちゃんが苦手な方がいらっしゃいましたらごめんなさい><

+++++++++++++++

ちなみに我が家では「あわてんぼうのサンタクロースが来るんだよ♪」とY君に伝えておいて
パパさんもお休みの23日にクリスマスパーティーを済ませていたのですが
クリスマスに何もないのは寂しいよね?っということで
クリスマスケーキだけ25日にいただくことにしていたのです★

そんなところにawaしゃんからの素敵なクリスマスカードが届いて♪
とっても心暖かいクリスマスになりました(*^▽^*)
awaしゃん♪ステキなクリスマスカードをありがとうございました(≧ω≦)


【おまけ】
P1130062.jpg

今年のクリスマスのお料理は

・毎年恒例になりつつあるポテトサラダ&ブロッコリーツリー★
・ローストチキン
・フライドチキン
・ちらし寿司
・サラダ
・フルーツ

だったのですが・・・
Y君、去年はい~っぱい食べてくれた
ブロッコリーツリーを全然食べてくれず
プチトマトだけ選んで食べていました。

プチトマトは去年食べてなかったくせにぃ~っ!!
今年は根こそぎ全て摘み取られました Orz
子供の好物の変化が著しくて理解不能です(ノ△;)
| ★頂きもの★ | COM(0) |
2015-12-25 (Fri)


+++ メリー クリスマス!! +++

P1130172.jpg


楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ(≧▽≦)ノシ
| その他のDOLL | COM(0) |
2015-12-22 (Tue)
本日、ショップ閉めました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました(*^ω^*)

本当はもっともっと人形活動をしたいのですが
Y君の幼稚園やこれからの小学校のことで頭がいっぱいになってしまってて
なかなかできずにいます(ノ△;)

Y君は家から一番近い公立の小学校に入れる予定でいるのですが
その小学校。。。生徒数が今の時点であふれている状態でして
1学年7クラスもあるそうです(^▽^;)
Y君が入学する頃には10クラスになって生徒数が日本一の小学校になるとか・・・Orz
そんなこんなで”急きょ近くに学校を建てる”やら”学区の皆様宛に説明会を開く”やらの
対処を市の方からしてくださるのですが、Y君の幼稚園だけでも手一杯なところに
イレギュラーなことが加わりすぎて、分からないことを調べるだけで1日1日が終わってしまっています。

来年はY君も年長さんになり、もっと幼稚園での行事やら活動が多くなってきます。
それが楽しみでもあり、心配でもあり。。。
あと1~2年はY君優先の生活になりそうです。

・・・とはいえ、なんだかんだ言っても
楽しそうに幼稚園に通う姿や幼稚園から帰ってきたY君の話を聞けることが
幸せで毎日頬が緩みっぱなしです(≧▽≦)
問題行動も色々あったりで、幼稚園に呼ばれたりすることも度々ありますが
そのたびに良いことと悪いことを集団生活の中で学んでくれればいいな。。。と思いながら
家でも指導を続けています。
来年はもっと幼稚園に馴染んで、自分でできることが増えれば楽になるかな?
なんて勝手に思っていますがどうなることやら?(笑)

Y君が幼稚園に通い始めて約2か月間。
今のところ、アレルギーがでたのは2回ほどです♪
いつもお見送りした後はスマホと薬を肌身離さず持ち歩いて
何かあった時に備えていますが、このままアレルギーの心配が減っていって
他の子と変わらない生活ができることだけが今の望みです(*^ω^*)


今年もあと少しになりましたね★
クリスマス&大掃除&年賀状で忙しくなる年末ですが
皆様お体に気を付けて元気にお過ごしくださいませ(*^▽^*)

年内、あと何回更新できるか分かりませんが
ギリギリまであきらめずに人形活動もしていきたいと思います!!
まずは、お待たせし続けている【魔女っこ制作員会】の活動を
精一杯楽しみながら製作させていただきます!!(≧▽≦)>





| 日常日記★ | COM(0) |
2015-12-19 (Sat)
+++++++++++++++++++++++++++++

ショップオープンしました(≧▽≦)




ショップへは↑こちらのバナーからどうぞ★

12月22日20時頃までオープンしています。
どうぞよろしくお願いいたします(*^ω^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++




今年はハロウィンのカードもクリスマスのカードも作れませんでした。。。Orz

年賀状だけは作る予定なので
お世話になってる皆様、受け取っていただけたら嬉しいです(≧▽≦)ノ

| ブライス | COM(0) |
2015-12-19 (Sat)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日、12月19日(土)21時~ショップ開店します♪


↑只今プレビュー中です。
オープン30分前になりましたら準備に入るため、一旦クローズします(*^▽^*)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




本日の販売物のご紹介です♪
ギリギリになりましたが、着用画像が撮れましたので、お披露目します♪

+++++++++++++++++++++++++++++++

**聖夜はひとりで**

P1130019.jpg
P1130022.jpg
P1120934.jpg

【セット内容】

◆ヘッドドレス◆ボアケープ◆ワンピース
◆ドロワーズ◆アームウォーマー◆靴下
◆アクセサリー

合計7点セットです。


+++++++++++++++++++++++++++++++

**聖夜はふたりで**

P1130026.jpg
P1130031.jpg
P1120943.jpg

【セット内容】

◆ヘッドドレス◆ボアケープ◆ワンピース
◆ドロワーズ◆アームウォーマー◆靴下
◆アクセサリー

合計7点セットです。


+++++++++++++++++++++++++++++++

*アイボリーな気持ち*

P1130056.jpg
P1130054.jpg
P1120955.jpg

【セット内容】

◆リボンヘアアクセ◆ボアケープ◆トップスブラウス
◆オーバースカート◆エプロン◆ドロワーズ◆アームウォーマー
◆バッグ◆靴下(←すみません。画像にはありません^^;)

合計9点セットです。


+++++++++++++++++++++++++++++

*サーモンピンクな気持ち*

P1130042.jpg
P1130046.jpg
P1120947.jpg

【セット内容】

◆リボンヘアアクセ
◆ボアケープ
◆トップスブラウス
◆オーバースカート
◆エプロン
◆ドロワーズ
◆アームウォーマー
◆バッグ
◆靴下(←すみません。画像にはありません^^;)

合計9点セットです。


+++++++++++++++++++

以上、本日の販売物は上記の4種類1セットずつとなります。
上記のお洋服セットは再販の予定はありません。
気に入ってくださる方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いいたします(≧ω≦)

ショップの方にも着用画像を追加しようと試みているのですが
何故かエラーになってしまって追加できず。。。(ノ△;)
もう少しだけ頑張ってみます!!

それでは今晩21時~★
久しぶりのショップをよろしくお願いいたします<(_ _)>


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(0) |
2015-12-18 (Fri)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
12月19日(土)21時~ショップ開店します♪



↑完成したお洋服セットからプレビューしていきます(*^▽^*)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お披露目が遅くなってしまって申し訳ございませんっ!
明日の夜に販売予定のお洋服セット2セットのお披露目です(≧▽≦)ノシ

カスタムちゃんを製作したら着せようかな?っと思っていたお洋服セットだったのですが
忙しすぎてカスタムちゃんの製作ができなくて(ノ△≦)
オークションに出す準備もできそうにないので
ショップで販売させていただくことにしました(*^ω^*)

オーバースカートの色違いで2セットのみの販売です。
※再販の予定はございません。

ご縁をいただけましたら嬉しいです(≧ω≦)


【*アイボリーな気持ち*】
P1120955.jpg

【*サーモンピンクな気持ち*】
P1120947.jpg

セット内容は下記のとおりです。
◆リボンヘアアクセ
◆ボアケープ
◆トップスブラウス
◆オーバースカート
◆エプロン
◆ドロワーズ
◆アームウォーマー
◆バッグ
◆靴下(←すみません。今作っています!画像にはありません^^;)
合計9点セットです。


これからY君のインフルワクチンを打ちに行かなきゃいけないので
詳細は本日の夜頃になりそうです。

ギリギリの告知&お披露目になってしまってごめんなさい(*≧△≦*)


昨日お披露目した下記の2点も同時に販売します★


【**聖夜はひとりで**】
P1120934.jpg

【**聖夜はふたりで**】
P1120943.jpg


久しぶりのショップで少数販売になりますが
明日の夜、どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

| ブライス | COM(0) |
2015-12-16 (Wed)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
12月19日(土)21時~ショップ開店します♪



↑完成したお洋服セットからプレビューしていきます(*^▽^*)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



製作途中だったお洋服セット。
まずは2種類が完成しました~(≧▽≦)ノ

【**聖夜はひとりで**】
P1120934.jpg

【**聖夜はふたりで**】
P1120943.jpg

タイトルの ”ひとりで” ”ふたりで” に深い意味はありません。
1番・2番・・・みたいなノリでつけてみました(笑)

サイズは【ネオブライスサイズ】になります。

セット内容は、どちらもそれぞれ
◆ヘッドドレス◆ボアケープ◆ワンピース◆ドロワーズ
◆アームウォーマー◆靴下◆アクセサリー
の合計7点セットです。
(※人形本体・撮影に使いました小物などは含まれません。)

1セットずつの販売になります。再販の予定はございません。

興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします(*^▽^*)


上記のお洋服セットの他に違うイメージのお洋服セット2種類を
只今完成に向けて製作中です。
出来上がりましたらカートに追加させていただきます。

時間の都合上、ブライスに着せてお写真を撮ることができませんでした。
残りのショップ販売服セットが完成できて時間がありましたら
撮影してお写真を追加しようと思います(≧ω≦)ノ







| ブライス | COM(0) |
2015-12-11 (Fri)

先日チラ見せした白衣服と同じ生地で
ヘッドドレス+コックさん帽子アクセを作りました(≧▽≦)ノシ

P1120789.jpg

新調した職業用ミシンが厚地の布でもスイスイ縫ってくれて
お裁縫がとっても楽しいです♪
もっと早く新調しておけば良かったです(*≧△≦*)
そうすれば、作ってた魔女っこ用のお洋服セットを
汚すこともなかったのに。。。(ノ△;)

実は、Y君が幼稚園に入る前から作り続けてたお洋服セットがあったのです。
Y君の発表会衣装が終わって、魔女っこ服の作業を再開しよう!と思ったところ
ミシンの調子が悪くなって、色々といじっている最中に
どこからか汚れが針についてしまっていたようで
そのまま気が付かずに作業を再開してしまったところ
縫ったお洋服に汚れがついてしまっていてボツに。。。(*;△;*)

同じ材料で同じ物をもう一度作ろうかな?とも思ったのですが
足りないパーツやレースがちらほらあって
全く同じものにはなりそうにないので
悔しいのですが、また新しくデザインを考えつつ
前回よりも愛情た~っぷりのお洋服セットを作ろうと思います(≧▽≦)ノシ

魔女っこ制作の方で、まだまだ制作しなくちゃいけない
お洋服や小物がい~っぱい★なのですが
魔女っこ用に作ったもののイメージが違ったり
カスタムちゃんに着せようかな?と思ってたけど
カスタムする時間がないのでお洋服セットにしちゃおう!という
製作途中のお洋服セットが何着かあるので
セットを完成させて今年中にショップを開きたいな。。。と思ってます。

完成させたお洋服セットから順番にお披露目して
ショップオープンとさせていただこうと思いますので
販売するお洋服セットのお披露目は、もうしばらくお待ちくださいませ(*^▽^*)ノ




| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
2015-12-09 (Wed)

職業用ミシンが届きました~(≧▽≦)ノシ

色々悩んだあげく、長く使い続けることを見越して
【JUKI SPUR 30DX】を選びました(*^ω^*)

P1120785.jpg

糸切り機能もついていて、わざわざハサミを使わなくても
フットコントローラーのかかと部分を押せばカットしてくれる優れもの☆
これでもっとミシンが好きになれそうです(≧ω≦)

職業用ミシンなので、家庭用のミシンよりも
音がうるさかったりするのかな?と思っていたのですが
全然!全然っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
今まで使っていたミシンも音が静か。。。ということで選んだミシンだったのですが
比べものにならないほど静かで驚いています。
これなら、夜にミシン作業をしていてもボリュームを下げたテレビの音が聞こえます♪

さっそく今日の夜から制作再開です(≧▽≦)
重ねた生地をどれだけスムーズに縫えるのか。。。楽しみです☆

| 日常日記★ | COM(0) |
2015-12-06 (Sun)

魔女っこ制作委員会のお洋服セットを制作中です~(≧▽≦)ノシ

まだまだ作りたいものがいっぱいで、お待たせしてしまってるのですが
こんな感じのお洋服セットを作っています!!っということで
ちょこっとだけチラ見せします(*^ω^*)

↓こんな感じです。
DSC_04660.jpg

このお洋服もまだポケットが付いていなかったり
後ろのデコが手つかずなので、雰囲気はまだまだ変わると思います。
お洋服に血のりを付けるかどうかも考え中です。

「まだまだ手を加えたい!こだわりたい!!」という願望がいっぱいで
メンバーや皆様をいっぱいお待たせしてしまうかもしれませんが
納得のいく、自信を持ってお披露目できる
お洋服セットを完成させたいと思います!!
出品は来年になってしまうかもしれませんが
もう少し。。。もう少しだけこだわらせてください(*≧△≦*)



***おまけの近況***

Y君の発表会衣装でミシンを酷使してしまったせいか
ミシンがぶっ壊れてしまいました(ノ△;)

症状は
モーター音が異常にうるさかったり
糸調子が一切調節できなくなってしまっていたり
使っている途中で電源が落ちてしまったり
どこからか黒い汚れ(油?)が出てきてしまって
製作中のお洋服を汚してしまったり(ノ△<)←これが一番の問題。

何度か色々いじってみたのですが、どうにもならず。
しょうがないので、ミシンを購入することにしました!
奮発して、人生初の職業用ミシンを購入です!!
届くのが今から待ち遠しくてたまりません。
届き次第、魔女っこ服の制作再開です♪
あっ。と驚くお洋服セットが完成するように、がんばります~(≧ω≦)ノシ

| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(2) |
2015-12-06 (Sun)

Y君の幼稚園の発表会も終わって、ホッと胸を撫で下ろしたところで
気が抜けたのか、ダメ押しの風邪をもらってきちゃいました。。。Orz

ウィルス性の風邪のようで、なかなか治りません(ノ△;)
抗生物質には頼りたくはないので
抗菌作用の強い、噂の【マヌカハニー】をお湯に溶かして飲んでます♪
飲んでからしばらくは楽になるのですが効果はあまり持続しません><

効果を期待してMGO400+のマヌカハニー 500gを購入しているのですが
初めて飲み始めてから半年くらい?
なんだかんだで、2本目に突入です!
まさかこんなに飲み続けられるとは思いませんでした。

効果のほどは分かりませんが、マヌカハニーを飲み始めてからというもの
胃の調子が良くなった気がします。
お味は。。。ちょっとクセがあるかな?っという程度です。
ハチの巣そのもののお味に似ているかな?という感じです。
琥月には薬っぽく感じるそうです。
Y君には、小さじ半分のマヌカハニーを30mlのお湯で溶かして
その中にリンゴジュースを入れて飲ませています。
美味しく飲めるので、リンゴジュース割りがオススメです♪

鼻や喉が調子悪い時にはすぐに良くなりますよ!
子供の方が効果が出やすい気がします(*^▽^*)

副作用もないので、気軽にお試ししやすいのですが
高価なものなので、ケチなクラシナは購入する際に勇気が必要です(笑)
これからインフルエンザも流行ってくると思うので
活躍してくれればいいな~☆と思いながら飲み続けてみようと思います(≧▽≦)ノシ


| 日常日記★ | COM(0) |