06≪ 2015/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-30 (Thu)
ぎゃああぁ~(≧■≦;)
気が付けばもう7月終わっちゃうくらい
時が過ぎていってしまってたのですね(T△T)

すみません。。。
リアルな生活があまりにもバタバタしてしまって
ブログやツイッターの更新まで手が回らず
今に至っちゃいました。

色々・・・いろいろと心身ともに不調続きではありましたが
なんとか、なんとか過ごしておりますっ!!(*≧ω≦*)>

最近の不調続きの原因。
なんとな~く、なんとな~く。。。は気が付いているのです!!
気が付いているのではありますが。。。認めたくないっ!!
認めたくはないけど・・・認めざるを得ないくらい
じわじわと日常生活に支障をきたしはじめてきちゃいました。

認めたくはないのですが。。。ずばり、言っちゃいます。

クラシナ・・・・30代後半にして老眼かもしれませんっ(ノ△;)

昔から目が良くて、普段でも両目とも2.0は普通に見えていて
調子が良い時には2.3まで見える始末で。
測定の際には、疑いを持った眼科の先生を前に
自慢げに答えていたものでした。

1~2年前くらいに眼科に行った際には
「もう、すぐにでも老眼きますよ?」って眼科の先生には言われたのですが
その時は「なにをバカなっ!!まだ30代ですよ?」っと笑って過ごしていたのですが
この頃、自分でも気が付かないうちに文字を読む際には
読み物を持った左腕をピーン!!っと遠くまで伸ばしてしまっている自分がいて。
なかなか自分では気が付かないのですよね。
先日、実家に行った際に母に指摘されて
腕を伸ばす距離が遠のいていることに気が付きました Orz


老眼のせいなのか、ドライアイのせいなのか。。。
この頃、やけに目が疲れてしまって正午には
意識しても開けていられないほどの疲労感が襲ってきます。
手元での作業やパソコン作業が本当にツラくなりました。

なんとかパソコン用のメガネをかけて作業をするのですが
やっぱり目の疲れからくる肩こり・頭痛には耐えきれないものがありまして。
目のコリ・肩のコリをほぐしてくれる機械に頼りっぱなしな毎日になりました。
なんだか、一気に10歳くらい老け込んだ気がします(笑)


って。。。久しぶりにブログ更新できたと思ったら
”クラシナ歳とりました宣言”かっ!?って感じですねΣ(^▽^;)

いやいや。。。弱気になっちゃイカン、イカンっ!!

やっとパソコンの前に座って文字を打つだけの気力が帰ってきたので
この機会にやりたいことをいっぱいやっちゃおうと思います(≧△≦)O

7月中にショップを開きたかったのですが
ヘッドアクセしか作れていません><

これからまた作業を再開して
オープンの目途が立ちましたら
再度お知らせさせていただきますね~♪







| 日常日記★ | COM(0) |
2015-07-13 (Mon)
カスタムプチブライスちゃん2体のオークションに
沢山のアクセス&ウォッチリストをいただき
本当にありがとうございました(*^▽^*)

無事に素敵な方とのご縁が決まり
お取引もスムーズに進んで
さきほど2体とも旅立ちました(≧ω≦)ノ

オークションを暖かく見守っていただきました皆様
本当にありがとうございました。

また可愛い子が生まれるように
がんばります~O(≧▽≦)O

003_20150713125935c70.jpg
06_20150713125937ad5.jpg

それにしても。。。
ヤフオクの新システムだと落札者様からの
ご連絡&ご入金を待つだけなのでお取引が早いですね(*^ω^*)

出品終了後のあまりの簡素化に
ちょっと寂しい気持ちもありますが、発送先の住所が見やすいので
間違えなくてすみそうです(*^-^*)
おっちょこちょいのクラシナにとっては助かるシステムです(≧△≦)>

ですが、ですが。。。。
ヤフオク終了後、すぐにご連絡&ご入金をしていただけるのは
とても嬉しく出品者としては安心してお取引ができるのでメリットではあるのですが
ご入金をいただいた以上、発送をお待たせするのは心苦しくなってしまいそうで
今度は発送を急がされてる気分になってしまったりして(≧□≦)

いつもヤフオクが終了してからドールの梱包をして
発送させていただいているのですが
新システムでは出品者からの最初の連絡が”発送連絡”ということになるのですよね。

そうなると
「できるだけ早く発送&連絡して落札者様を安心させてあげたい!!」と思うのが
出品者様の気持ちだと思うのですが

いつもラッピング&梱包に手間取ってしまって
出品終了日の次の日の集荷(午後2時)までに間に合わない時があります。
そんな時に、旧システムの場合は発送連絡の際に集荷に間に合わなかったことをお知らせして
到着予定日を改めてご連絡できるのですが、新システムの方では
全てが簡素化されていて”お取引連絡”というよりは
”落札者への質問”という名目での連絡しかできないのですよね。

そうなると、落札者様も思いもよらない出品者からのメールに
「自分、何かやったかな?」なんて気持ちで
出品者からのメールを読まなきゃいけなくなるのではないかと。
・・・・考えすぎかな?


良いところもありつつ
気にしてしまうところもありつつ・・・。

もう少し慣れるまでは
ドールカテゴリーの出品だけでも
旧システムでの出品にさせていただこうとかな?と思います。

次はミディブライスのカスタムちゃんを完成させて出品しようと思います☆
がんばります~O(≧▽≦)O



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(0) |
2015-07-08 (Wed)

先週出品予定だったカスタムプチブライスちゃん2体。
体調不良のため、なかなか出品作業ができなかったのですが
さきほど、やっと出品できました(*^ω^*)

お待たせしてしまった方々いらっしゃいましたら
本当に申し訳ございませんでした。<(_ _)>

今回のカスタムプチブライスちゃん2体は
ボディが違うこともあって、無事にご縁をいただけるかな。。。?と
ドキドキしていたりします(^▽^;)

実物はとっても可愛いのですが、被写体が小さいことや
クラシナの撮影技術面でのマイナス的要素もあって
数年前に購入したデジカメではその可愛いさがまったくお伝えできてません(ノ△;)

それでも、なんとか撮影して出品しましたので
暖かく見守っていただけましたら嬉しいですO(≧▽≦)O

それでは、まずは
オビツ11ボディに変更したプチブライスちゃんからお披露目です☆

***************

+LilacFrost+カスタムプチブライス*カップケーキ*オビツ11ボディ →ヤフオクへGO!!

0001_20150708191307588.jpg

カップケーキが大好きなツンデレちゃん♪
”眉毛が見える” か ”眉毛が見えない” か で表情がガラリと変わります!!


つぎにピコニーモSボディへ変更したプチブライスちゃん☆

+LilacFrost+カスタムプチブライス*Sea*ピコニーモSボディ →ヤフオクへGO!!

0001_2015070819130676f.jpg

海に憧れる白肌のそばかすちゃん☆
背の高いプチブライスちゃん♪(←もはや”プチ”ではない!?/笑)


どちらも終了予定日は7月12日(日)の夜になります。

素敵なご縁がありますように・・・(*≧人≦*)


++++++++

そういえば。。。ヤフオクのお取引方法&システムが変わりましたね(^▽^;)
いつも使っていたドール出品用のテンプレートが
新しいシステムでは文字がズレまくっていて修正するのに
ずいぶん時間をかけたあげく、納得のいく修正が
短時間では出来そうにないため
補足説明部分を随分とシンプルなデザインに変えてしまいました(≧△≦)

今度、時間ができた時にでも作り直そうと思います(≧ω≦)O

オビツ11ボディちゃんの方の補足説明のコメント欄。。。
今までの文章をコピペしてしまったので
”こちらからの連絡の後・・・”的な文章が書かれてしまっていますが
新システムでは落札者様からのご連絡から開始なのですよね。
訂正しておかなければなりませんね(^▽^;)>

新システムのヤフオク。。。
慣れるまで無事に終了できるか
心配で心配で、たまりません。(←小心者)

新システムの説明読んで、がんばります!!(*≧△≦*)>



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(0) |
2015-07-06 (Mon)
・・・・スミマセンっ!!><
具合が悪くて先週から思い通りに身体が動きません(ノ△;)

今年は体調不良が多くて本当にごめんなさい!!
早く低気圧から解放されて耳の難聴&めまいをどうにかしたいです。。。Orz

耳と目をヤラレると本当にツライ。。。
細かい作業&PC作業が難しい状態です(T△T)



| 日常日記★ | COM(0) |
2015-07-01 (Wed)
ピコニーモボディに変更したプチブライスのカスタムちゃんと
一緒にお譲りしようと思って小物を作りました(*^ω^*)

P1110435.jpg

夏を意識して【貝殻の宝箱】というイメージで色々な小物を詰め込みました☆
リボンやらビーズやら貝ガラやら王冠やら鍵やら・・・なんでもアリです!!

P11104362.jpg

ピコニーモプチブライスちゃんと並べるとこんな感じになります。
前回と同様、上手く写真が撮れずに申し訳ございません><
何やら設定を変更したのが悪かったらしく
何を撮っても暗かったり青かったり。。。Orz
説明書見ながら設定しなおさなきゃ、ですね(^▽^;)

P1110449.jpg

貝の宝箱は閉まりません。
ほどよく貝の中身がみえるように、台も斜めになっているものを見つけて
貝の下にも2か所に足をつけました(≧▽≦)>

P1110450.jpg

「アナタは・・・どれが好き?」

そんなイメージで遊んでいただけたら嬉しいです♪
さてさて、あとは撮影をして出品作業に取り組もうと思います。

撮影前までに、カメラの設定をしなおさなきゃ。。。(X△X;)
もう1体のプチブライスのカスタムちゃんも
明日の夜に靴が届く予定なので
明後日には撮影ができるかな?

今週に出品!!。。。っと言ったものの
カメラのトラブルで延期せざるを得なかったら本当にごめんなさい><

実物は、もっともっと。。。本当に可愛いのですよ~!?
なんとかカメラには機嫌を直してもらわなくちゃ!!
説明書片手にがんばります(≧△≦)O



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O

| ブライス | COM(0) |