12≪ 2014/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-29 (Wed)
先日からお披露目しているお洋服セット。

ご住所の分かる3名様のお洋服セットを
発送準備をして玄関に置いておいたら
昨日、旦那様がポストに出しておいてくれてました(*^ω^*)

2013年冬企画へご参加いただいたうち
3名様には数日中にお届けできると思います。
もう少し待っていてくださいね♪

P1300373_201401291138412a9.jpg

P1300397_2014012911384406b.jpg

参加者様のうち、おひとり様だけ住所が分からず
発送を保留にしてあります。

ブログにお邪魔してコメントとメールにて
ご連絡をお願いさせていただいたのですが
読んでいただけましたでしょうか?

たまにコメントを入れてもエラーになって
コメントが入ってくれない時がありますので
メールフォームからメールをさせていただきましたが
メールフォームも送信されるかがあやふやなのですよね(ノ△;)

もし、こちらのブログを見てくださってましたら
こちらのコメント欄に非表示でご連絡先をお願いします(*^ω^*)



********************

「いつもありがとう!!」のプレ企画をするべく
ネオブライスとミディブライスサイズで何着か作ってみたのですが。。。

うぅ~ん(-△-;)


そんな中、できあがったワンピ。
やっと納得のいくお洋服ができました♪

P1300385_201401291138423c6.jpg

今回のプレゼント企画は
シンプルなスカートが多くなりそうです。



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(4) |
2014-01-28 (Tue)
オークションに出品しました!!
よろしくお願いいたしますO(≧ω≦)O

【ちいさなおうちのリーノ】のリーノカスタムです。

P1300291.jpg

幼い王女様をイメージしたカスタムです。
オークションへはこちらからどうぞ★←クリック。

この頃、あんまり見かけなくなってしまったリーノちゃん。
リーノちゃんはカスタムすると、ガラリとイメージが変わって
可愛くなるので、いつもカスタムするのが楽しいです♪

リーノちゃんのオーナー様っていっぱいいらっしゃるのかしら?
カスタムしている人、いるのかな?
気になっている今日この頃です。
他の方がカスタムしたリーノちゃんも見たいな☆

「リーノちゃんのカスタムしてるよ?」や
「カスタムリーノちゃん、ブログで見たことあるよ?」という方が
いらっしゃいましたら、ぜひコメント欄にご連絡お願いします!!(≧ω≦)ノシ


************************


【AIドール(旧カスタムハウス)】非売品ドールのカスタムです。

P1300360.jpg

オークションへはこちらからどうぞ。←クリック。

身長10cmほどの、とっても小さい球体関節ドールなんです。
こんなに小さいのに、関節がきちんと曲がるようになっていて
「すごいな~」と思いながらカスタムしていました。

お手てがグーなので、猫耳とか付けたら可愛いかな?っと思うも
あまりの小ささに、猫耳づくりを断念っ!!
普通のお洋服セットになっちゃいました。

クラシックなお顔立ちなので
お洋服を作ってあげられる方だったら
アンティークな感じのお洋服を着せてあげて
他のドールのお人形的に飾っていただけると可愛いかな?とも思います。


2体とも2月2日(日)の夜に終了です。
素敵なご縁がありますように(≧人≦)


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O



| その他のDOLL | COM(2) |
2014-01-27 (Mon)

2013年冬企画の参加者様にお送りする予定の
【ZUZU DELF】サイズのお洋服セットが
完成しましたので撮影しました♪

※ウチのライオンちゃん、スッピンのままでごめんなさい><
雰囲気だけ・・・お洋服の雰囲気だけでも
見ていただけたら嬉しいです。

P1300399.jpg

お送りする予定のおうちには
茶色肌のライオンさん(王子様)がいらっしゃるようなので
ウチの子とお揃いの男の子服にしてみました。

P1300396.jpg

なかなか男の子服って作らないので
こんな感じでいいのかな?
気に入っていただけるかしら??っと
不安いっぱいのお渡しです(^ω^;)

P1300402.jpg

今更ですが。。。
画像を見ていて思っちゃいました!!

うさぎ帽子の上につけたライオン耳。。。必要だったかな?
無い方が・・・可愛いかもしれませんね(笑)

この子はどんなメイクをしてあげようかな~(≧ω≦)

いろいろなお洋服が着られるように
シンプルな子にしてあげた方がいいかな?

女の子風のメイクにしようかな?っと思っていたのですが
やっぱりライオンは男の子だよね?
でもでも・・・うぅ~ん。悩むわぁ~(>△<)
悩んで悩んで、また後回し。。。Orz

一通り、お送りするお洋服セットが出来上がりましたので
発送の準備をして、今週中には発送させていただきます♪


今週は、カスタムリーノちゃんとカスタム球体ドールを出品して
横道に反れてしまった道を修正!!
改めてパンク×アリスシリーズ製作をがんばります!!




ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| その他のDOLL | COM(2) |
2014-01-25 (Sat)
先日出来上がった
2013年冬企画に参加してくださった方への
【感謝のお洋服セット】を今日はミディちゃんに着せてお写真を撮ってみました☆

P1300370.jpg

背景がいつもより凝っているのは
ヤフオク出品するためにカスタムリーノちゃんの撮影をして
そのままのセットでミディちゃんを撮ったからです。
今日はY君、しっかり寝てくれました(*^ω^*)

P1300373.jpg

スカートにボリュームがなかったので
中に短めのペチコートを作ってみました。
ちょうどボリュームがあって欲しいな☆と思うスカートの部分に
中のペチコートのレースがきてくれてふんわり♪
自己満足してます(≧▽≦)>

P1300382.jpg

セット内容は
●ワンピース
●ティペット
●ペチコート
●リボン付きミニバレッタ

の4点セットです。

こちらのセットは3名様用に3着作ったのですが
リボンのお色が違ったりレースのお色が違ったり。。。と
ちょこっとずつ違ったイメージになっています。
形が一緒なのでほとんど同じなんですが(汗)

来週中には発送させていただきます!!
待っててくださいませね~(≧ω≦)ノシ


そして。。。
先日クラシナが挫折コメントを入れさせていただきました参加者様には
ご無理を言って、プチブライスより大きなドールのお洋服に変えていただき
俄然、やる気マックス!!(笑)
お洋服セットも、ほぼ出来上がりました☆
(あとは飾りつけ♪)

ドールサイズは【ZUZU DELF】。
ウチにもライオンちゃんとネコちゃんがいるのですが
いまだにお迎えしたスッピンのままで。
スッピンでちょっと怖いのですが、メイクしている時間もないので
スッピン着画像を近いうちに撮らせていただいて
お披露目させていただこうと思います(≧ω≦)

ブログでドールを拝見したところ男の子だったので
ウチのライオンちゃんとおそろいの男の子服を作らせていただきました♪
できるだけ早くお披露目してお送りさせていただこうと思います。
がんばります~O(≧△≦)O




ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O


| ブライス | COM(1) |
2014-01-23 (Thu)

【ちいさなおうちのリーノ】のリーノちゃん。
お顔のカスタムは済んでいたのですが
お洋服づくりがなかなか進んでませんでした。

ですがっ!!

ミディサイズのお洋服づくりと同時に
ちまちまとお洋服づくりを続けて
やっと、やっと完成しました~(≧▽≦)ノシ

P13002490.jpg

最初はアリスかチシャ猫にしようかと思っていたのですが
なんだかメイクやウィッグと合わず
製作中も何度も迷いがでてしまったので
おもいきって、アリスのイメージから離れて
”プリンセス”を意識したお洋服にしてみました(*^ω^*)

P13002520.jpg

まだまだ幼い”ちいさな王女さま”の誕生です☆

お昼時にカーテンした部屋で撮ったので
お写真全体が黄色みがかかってしまってますが
実物は真っ白のワンピを着た王女様です。


この子は来週頃に出品する予定です。
とっても可愛い子が生まれたので素敵なご縁があるといいな☆




ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| その他のDOLL | COM(0) |
2014-01-22 (Wed)
Y君も復活し、つきっきりで看病していた間に溜まった家事も
一通り終わって、やっといつもの日常が返ってきました♪

今回のお熱は平熱になるまでに丸3日間かかりました。
高熱から微熱に変わった時は「もう大丈夫☆」と思っていたのですが
やっぱり夜中になると高熱に変わってしまって
結局、夜中まで看病の日々が続きました。
でも、ひきつけなくて本当に良かったです(^ω^;)



そうそう!
年賀状の当選番号が発表されましたね♪
クラシナも皆様からいただいた年賀状を読み返しながら
番号をチェックさせていただきました(≧ω≦)ノ

皆様の年賀状を読み返すうちにハッ!!っと気が付いたことが!!


「私、皆様へのコメント書き忘れた~っ!!Σ(@△@;)」


気づくの遅っ!!

言い訳をすると。。。
今年の年賀状は、プリンターの調子が悪くてなかなか印刷ができなかったことと
クリスマスから年末にかけて、Y君の食物アレルギーが悪化したことがショックで
心身共にいっぱいいっぱいだったのです~(ノ△<)

負荷テストをしていて、卵を結構食べられるようになったから。。。といって
クリスマスケーキを一口あげたのが悪かったようです。
クリスマス後、猛反省しました(;ω;)

そんなこんなで皆様にはお詫びしたいことが山ほどあるのですが
どうかどうか、こんなクラシナをお許しください。
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

改めまして。
今年もいっぱいの年賀状をありがとうございました(≧ω≦)ノシ

ざっくりですが、皆様からいただいたお年賀状を
皆様のご住所部分を隠しつつ簡単にお披露目させていただきます☆

P1300226.jpg

P1300238.jpg


P1300232.jpg

P1300243.jpg

お人形関係の年賀状だけでもこんなにいただいて。
しかも、どれも可愛い~!!O(≧▽≦)O
届くたびにニンマリ☆していました♪

最後の画像が3枚だけなのは
お年賀の当選番号3等の切手シートが当たって
引き換えた後、カバンに入れっぱなしにしたことを忘れてて
後から撮ったからなのです(^ω^;)

今年の年賀状は3枚が切手シート 当選!!でした。
お楽しみをありがとうございました(≧ω≦)ノシ

******************

【余 談】

今年の切手シートの当選!!について驚きの事実があったのです(≧▽≦)>
切手シートが当選したお年賀状をクラシナに送ってくださったのは

●やいなしゃん。
●小南しゃん。
●Mっちしゃん。

の3名様だったのですが
そのうちの小南しゃんとMっちしゃん。
2013年の冬企画にご参加いただいた4名様のうちの2名様なのです!!

2013年の冬企画にご参加いただいた方は4名様。
そのうちおひとり様は喪中で
もうおひとり様はクラシナが住所を聞き忘れてしまって
クラシナの住所を知らないはずなのでノーカウントとすると

実質、当選率100%!!

すごい偶然じゃないですか~!?Σ(@▽@;)

これは”ご参加いただいて感謝!!のお洋服セット”も力を入れてお作りしなければ!!

只今、お作りしています☆
来週くらいには発送できると思いますので
もうしばらくお待ちくださいませね~(≧▽≦)ノシ


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| 日常日記★ | COM(0) |
2014-01-18 (Sat)
めったにお熱を出さないY君が
久しぶりにお熱が出たのでメモ変わりに記録させてください☆


ただのクラシナの記録用のメモなので
読まなくてもオッケーですよ~(>△<)ノシ >> ReadMore
| 息子Y君の記録 | COM(0) |
2014-01-15 (Wed)

2013年冬企画へ参加してくださった方への感謝のお洋服セットが
3名様分、出来上がりました~(≧ω≦)ノ

P1300213.jpg

★ローズキャッツ様
★さくら様
★小南様

へのお洋服セットです。

上記の3名様のブログへお邪魔していたら
ミディちゃんへの情熱が感じられたので
サイズは【ミディブライス】サイズです♪

まだまだ寒い日が続いていますが
早く春が来ればいいな~★ということで
春っぽいお洋服セットを。。。っと思って作ったのですが
あれ?あれれ?
スカート部分にインド綿を使ったせいか
袖を付けなかったからか。。。夏っぽい!?(大汗)

「こんなお洋服を作りたいな♪」と思ったデザインを形にしてみたものの
季節感がちょっとおかしかったかしら?


ワンピを作った後、グッと冷え込んできたお外を眺めながら
寒さから逃れるためにも。。。と
ボアのショールをセットにしてみたのですが
それでも、寒いかしら?

・・・・あたたかくなったら、着せていただけると嬉しいです(^ω^;)


上記の参加者様の他にもう一人。
Mっちしゃんがいらっしゃるのですが
最初、Mっちしゃんにはプチブライスのお洋服セットを。。。っと思っていたものの
やっぱりプチブライスサイズは小さすぎて
お洋服づくりも悪戦苦闘が続いています。
交換会の時にも気が付いていたんですが
プチブライスサイズはやっぱり苦手みたいです、私。。。 Orz

泣き寝入りのお人形服サイズ変更。。。よろしいでしょうか?(大汗)
後ほど、ブログの方へお伺いに参ります~(>△<)>


冬企画の参加者様へのお洋服セットは
皆様の分が出来上がってから発送の準備をさせていただきます♪
あと1着、完成しましたら発送の準備に入らせていただきますので
もうしばらくお待ちくださいませ~(≧▽≦)ノシ




ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(2) |
2014-01-10 (Fri)
お正月も終わり、お洋服づくりを再開するものの、

。。。あれ?

気が付けばもう数日経っちゃってる!?っと
今年も時間の流れる速さについていけそうにないクラシナです Orz

去年の暮れ頃から
ミディちゃん服の試作を何着か作っているのですが
納得のいくお洋服が作れず、お蔵入りが続いています(^ω^;)

2013年の冬企画に参加してくださった方への
お洋服セットを早く作ってお渡ししたいのに~!!

そして、早く”いつもありがとう♪感謝プレ!”を行うための
お洋服セットを作って実行したいのに~!!

どうしても思ったようなお洋服にならず苦戦してばかり。

それもそのハズ。
只今クラシナは”ナチュラル”な生地で
お洋服づくりをしようと挑戦中なのです。

慣れない生地の色合わせは本当に大変なものですね(ノ△;)

ゴスやパンクなどのジャンルだったら
生地合わせや素材合わせなども慣れているせいか
テンポよく、サクサク製作が続くのですが
まるっきりいつもと違うジャンルの生地を見ても
パッと思いつくお洋服のイメージもなく。。。

ただただ、デザインを考える日々が続いています。

そんな中で見つけたナチュラル生地は↓こんな感じです。

P1300186.jpg

この生地で冬企画に参加いただいた方への
感謝のお洋服セットを作ろうと思います(≧ω≦)ノシ

はたして、あとどのくらい試作をすれば
納得のいくお洋服セットが作れるだろうか。。。

考えていても始まらないので
とりあえず納得のいくまで何着か作ってみようと思います(*^▽^*)

ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O



| ブライス | COM(0) |
2014-01-06 (Mon)

今日から琥月がお仕事始めです♪
なので、クラシナもY君もお仕事始め★
Y君のお仕事は、おもちゃを散らかすこと。
本日も見事にお仕事してくださいました。
はい、元気でなによりです。。。 Orz


久しぶりに今日はトイズちゃんを引っ張り出して
遊んでみました。

トイズちゃんの頭の上にあるのは
小さな馬の置物です。

東●ハンズで一目ぼれして購入しちゃいました。

P1300181.jpg

お腹の文字をアップにすると

P1300184.jpg

「うまくいく まねき うま」と書いてあります。

なんだか、早口言葉みたいですね(^▽^;)

午年のクラシナと琥月。
クラシナにとっては、本厄でもある今年。
この小さなお馬さんが、幸せな日々を招いてくれるといいな★


今年もどうぞ仲良くしてくださいねッ★(≧▽≦)ノシ

ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(0) |
2014-01-01 (Wed)

明けましておめでとうございます!!O(≧▽≦)O

去年はたくさんお世話になりました。

P1300136.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O


| 日常日記★ | COM(6) |