11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-31 (Tue)

今年も、もうすぐ終わってしまいますね。
この記事を皆様が読む頃には
クラシナは実家で大晦日の夜に食べるであろう”おせち”作りの
お手伝いをしていることでしょう。
(↑両親が北海道出身なので実家では毎年、大晦日におせちを食べるのです^^;)

・・・っということで、この記事は予約投稿です。
今年は忙しさもあって、ブログの記事ほとんどが予約投稿でした。
きっと来年もそうなると思います。
そんなマイペースな当ブログに、たくさんの皆様が訪れてくださり
支えてくださるおかげで、当ブログは続けさせていただいております。

皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>



毎年言っていることではあるのですが。。。
今年もあっという間の1年間でした。

Y君のイヤイヤ期に始まり、負荷テスト&トイレトレーニング(失敗したけど/笑)。
真夏の暑い中でのクラシナ部屋大掃除(←実は一番ツラかった/笑)に

【魔女っこ制作委員会】のホワイトデーっ子の制作や
クラシナ主催の交換会にローズキャッツしゃん主催の交換会&企画参加。
カスタムの再開にネットショップ、ヤフオク出品。
姉のダンスの衣装づくりにイベントハガキ発送。。。などなど

思い起こせば「忙しい!忙しい!!」と感じていながらも
結構色々なことができた1年でした(*^ω^*)

作りたいお洋服セットが作れたり
思い通りのカスタムブライスちゃんが生まれたり♪
手に取ってくれた方が気に入ってくれたり。
お洋服セットを手にしてくださった方からの画像が届いたり
皆さんからのエールが届いたりO(≧▽≦)O
本当に嬉しいことがいっぱいで幸せを感じる1年でした。


心残りは、長い間お待たせしてしまっている
交換会のお披露目ページ!!
こればかりは何故か上手く表示されず
HTMLの教科書片手に打ち込み作業をするものの
思い通りにいかなくて足踏み状態が続いてます。(ノ△;)
どうして入力したタグが消えてしまうのだろう?
オートで挿入・削除されてしまうHTML言語にイライラしっぱなしです!!(>m<)
あまりにもお待たせしてしまっているので
やっぱりブログでのお披露目ページ(記事)を作らせていただいて
来年こそは、サッパリとした気持ちになろうと思います。
長い間お待たせしてしまっている参加者様、楽しみにしてくださってる皆様
申し訳ございません。もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>



来年の始まりは例年同様、ゆっくりのスタートになると思いますが
今年以上に充実した1年になるように心がけたいと思います。


今年も1年、本当にありがとうございました。O(≧▽≦)O
これからも、どうぞ末永く
+++Lilac Frost+++&クラシナ家族(笑)をよろしくお願いいたします。


皆様、よいお年をお過ごしくださいませ(*^ω^*)ノシ







| 日常日記★ | COM(0) |
2013-12-29 (Sun)


今さらですが。。。
やっと年賀状が出来上がって、本日発送してきました。(←遅すぎ^^;)

きっと元旦には間に合わないと思います(ノ△;)ゴメンナサイ。
結構前からやる気はいっぱいあったのですが。。。なかなかプリンターが印刷してくれず
少しずつ印刷しては、宛名を書いて切手を貼って。

そうこうしているうちにプリンターがエラーばかり表示し始めて
この忙しい時期に時間取られてイライラがピークに!!
・・・しばらくの間、放置しちゃっていました(^▽^;)

きっと、プリンターのお仕事のピークは
クリスマスカード製作までだったんでしょうね(笑)


そして、もう一つお詫びしなければいけないことがあるのです!!
今年は、お年賀ハガキに印刷ではなく
印刷したお葉書に年賀切手を貼ってみたのですが
用意したお年賀切手が足らず、ほとんどの方の切手が
お正月感もみじんも感じられない【普通の切手】になってしまいました(T△T)

お年賀切手、40枚買えば十分足りると思っていたのですが。。。全然足りませんでした。
急きょ、買い足しに行った時には時すでに遅し。
普通の切手しか取り扱っていませんでした。
受け取ってくださった方には
楽しみ半減・・・で本当に申し訳ございません Orz


ちなみに。。。
毎年、ミスプリントして手数料を払って換金してもらうのがしのびなくて
今年こそは葉書が無駄にならないように。。。とお年賀切手を買ったのですが
切手があまりにも大すぎて所定の位置に貼ると
せっかく書いた住所が読めなくなってしまう方が続出で
思いの他苦戦を強いられました(ノ△;)

発送させていただいたお葉書の中には
住所の一部が切手で覆われてしまってるお葉書もありますが
読めないほどではないので、無事に届いてくれると信じています。

今回、クリスマスカードをお送りさせていただいた皆様には
お年賀ハガキもお送りさせていただきました。(一部喪中の方を除いて。)
もし、クリスマスカードが届いたのにお年賀ハガキが届かない場合は
発送しなおしますのでご連絡くださいませ~<(_ _)>


今年も残るところあと数日。。。
まだまだキッチンとお風呂場の大掃除が残っています Orz
今日、Y君が寝た後にエンジンをかけて終わらせるつもりです。
がんばるぞぉ~!!(≧△≦)O

PS:
メールのお返事が滞っております。申し訳ございません><
| 日常日記★ | COM(4) |
2013-12-26 (Thu)
昨日はクリスマスでしたね★
皆様楽しいクリスマスをお過ごしになったでしょうか?

お披露目が遅くなってしまったのですが
今年も皆様から素敵なプレゼントやクリスマスカードをいただきました♪
さっそくお披露目させていただきますO(≧ω≦)O

+++Nしゃん♪+++
P1290923.jpg
【魔女っこ制作委員会】のクリスマスっ子をお迎えいただいたオーナー様から
素敵なプレゼントをいただきました。
魔女っこでご縁があってから、ずっとご縁が続いています♪
いつも素敵なセンスのプレゼントをありがとうございます(*^ω^*)

P1300042.jpg
中にはクリスマスカードやシールが入ってました(*^ω^*)
クリスマス期間中、飾らせていただいてました★

P1300047.jpg
可愛いドールのカードにめちゃめちゃ癒されました!!
ふわふわなお髪のドール。とってもオシャレです(≧ω≦)

Nしゃん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪



+++みかしゃん♪+++
P1290887.jpg
ネオちゃん2人とtokissiちゃん2人が素敵なクリスマスカードです♪
ドールが着ている可愛いお洋服に目が釘づけ!!
tokissiちゃん。
ウチのtokissiちゃん2人も、みかしゃんのtokissiちゃんと同じお色のハズなのですが。。。
全然別のお人形のようです Orz
お上品なtokissiちゃん。めちゃめちゃ可愛いです(≧▽≦)

みかしゃん、素敵なクリスマスカードをありがとうございました♪



+++りらこしゃん♪+++
P1290891.jpg
淡いお色のクリスマスカード♪
ネオちゃんの赤いお洋服と緑のお目めがクリスマスっぽくてかわいいです(*^ω^*)
胸のゴールドのリボンも素敵で惹かれますO(≧▽≦)O
お披露目はできませんが。。。裏の”ありがとう”はんこの女の子。
個人的に好きです(笑)

りらこしゃん、素敵なクリスマスカードをありがとうございました♪



+++花音しゃん♪+++
P1300023.jpg
いつも雰囲気のあるイラストのお葉書を送ってくださいます。
娘さんが描かれてらっしゃるそうなのですが
いつも独特な世界観に浸れて、しばしウットリしちゃいます。
今回のカードも”広い空間に2人だけの世界”という感じで
なんだか2人を応援してあげたくなっちゃうような素敵なイラスト。
娘さんのイラストの大ファンです(≧▽≦)ノ

花音しゃん&花音しゃんの娘しゃん
素敵なクリスマスカードをありがとうございました♪



+++HIRON♪しゃん★+++
P1300032.jpg
クリスマスの雰囲気が抜群のクリスマスカードをいただきました!!
クリスマス生地のお洋服にスノーフレークのイラストがとっても可愛いです(*^ω^*)
お目めもグリーンでお洋服に合っててテンションが上がりましたO(≧▽≦)O
クリスマスの日に届いてワクワクしながら飾らせていただきました★

HIRON♪しゃん、素敵なクリスマスカードをありがとうございました♪



+++kinokottiしゃん♪+++
P1300030.jpg
ハロウィンとクリスマスを兼ねたクリスマスカード!!
背景のイラストに心打たれて魅入っちゃいました(←好みです/笑)
もっちろん、素敵なカスタムドールも拝ませていただいて
怖いながらも楽しくて、クラシナ好みのカードに
受け取った瞬間からニンマリ★が止まりません!

kinokottiしゃん
素敵なハロウィン&クリスマスカードをありがとうございました♪



+++ローズキャッツしゃん♪+++
P1300040.jpg
家のお屋根に座ってるサンタさん。
黄緑の服着たサンタさんって、珍しいですよね!!
赤い服以外のサンタさんに違和感を感じるのかな?っと思っていたのですが
個人的にこのサンタさん好きです~(≧ω≦)
”癒しを運ぶサンタさん”と名付けさせていただこうと思います(笑)
カードにはブライスちゃんのお写真も貼ってあって小さいながらに存在感抜群です(*^▽^*)

ローズキャッツしゃん、素敵なクリスマスカードをありがとうございました♪



+++モルしゃん♪+++
P1300037.jpg
メール便の速達で届いた1通の封筒。
厚みのある封筒をドキドキワクワクして開けてみたら
素敵なプレゼントが入ってました!!

左のゆきだるまちゃんはアイシングされたクッキーです♪
手に取った瞬間「可愛い!!」っと叫んだクラシナの隣で
琥月とY君の「おいしそ~!!」っという声が飛んでました(笑)

赤い封筒にはミニ本が入っていて
読み進めていくと最後から2番目のページに
「がんばっている あなたを これからも 応援しています!」の文字が!!
そして、一番最後のページにはモルしゃんからの暖かいメッセージがっ!!

思わぬサプライズにとても感動しました!
ますます元気が湧いて、気力が湧いてきましたO(≧▽≦)O
素敵なサプライズをありがとうございます♪

そして、いつもありがとうございます!!
今年こそはこちらからも!!っと思っていたのですが
悪天候が続いてしまって買いに行くこともままならず
今年もクリスマスカードの発送だけで終わってしまいましたOrz
来年こそは、倍返しで。。。!!(笑)

モルしゃん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年もたくさんの皆様から素敵なプレゼントやカードをいただけて
とっても幸せなクリスマスを送ることができました(*^ω^*)
皆様には感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。

今年もあと少しになりましたね。。。
クラシナは今年は実家で年を越そうと思います★

あっという間に過ぎていく毎日に必死に縋り付きながらのクラシナで
皆様のところへの今年最後のあいさつ巡りはできそうもありませんが
どうか来年も仲良くしていただけると嬉しいです。

クリスマスカードをブログアップしてくださった皆様にも
感謝の言葉をお伝えしに行きたいのですが
実家帰りの準備や大掃除。おせちの準備がめいっぱいで難しそうです(ノ△;)
この場を借りて、皆様への感謝をお伝えさせてください。


今年も仲良くしていただき、いっぱいお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました。

年内にもう一度、予約投稿になると思いますが
こちらのブログにてご挨拶をさせていただきたいと思います。



おまけとして。。。追記に
22日にクラシナ家でのクリスマスパーティーでの
お料理の写真を載せておきます。
今年は全然準備ができず、何もありません。
見せられたものでもないのですが、自分の記念に(笑)



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O





>> ReadMore
| ブライス | COM(0) |
2013-12-25 (Wed)
+++2013年 秋冬企画。【少数決を撮ります!!】作品発表♪+++

お披露目が遅くなってしまい申し訳ございません><
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたO(≧▽≦)O

さっそく皆様の作品のお披露目をさせていただきたいと思います♪

※お名前クリックで皆様のブログに飛ぶことができます。
素敵なブログですので、ぜひ訪れてみてくださいね♪


+++ローズキャッツ様の作品♪+++

332965_1383540822.jpg
タイトル【お前新入りか?!】

<ローズキャッツ様からのコメント>※BBSより一部を引用。
私の大好きなNICIのぬいぐるみたちが見ない顔に詰め寄ってるシーンです。食べられてしまいそうだわね(笑)



たくさんのNICIぬいぐるみに囲まれているラビット。
見れば見るほど肉食動物!!本当に食べられちゃいそうですね!!
ラビット「食べてもおいしくないよ~(≧△≦)」
そんな会話がされているような楽しい1枚ですね(*^ω^*)

ローズキャッツ様、素敵な作品をありがとうございました★


+++さくら様の作品+++

332965_1384874010.jpg

<さくら様からのコメント>※BBSより一部を引用。
実はこの企画に参加したくて・・・
今回ミディちゃんのアリス服を作成しました。



企画のためにミディちゃんのアリス服をご製作いただいたなんて
本当に感激です!!ありがとうございますO(≧ω≦)O
とっても清楚でオシャレなミディちゃんに心奪われました。
ミディちゃんのお髪の流れがとてもキレイでうっとりしちゃいました。

さくら様、素敵な作品をありがとうございました★


+++Mっち様♪+++

*1枚目*
M-01tate.jpg

<Mっち様からのコメント>※メールより一部を引用。
縦写真。ベランダの金のなる木に立たせてみました。黒うさぎと白うさぎ。



黒うさぎと白うさぎの共演ですね♪
シックな装いのふたりで、これからパーティーへ出かけるようにも見えますね(*^ω^*)
金のなる木の葉っぱも茂っていてグリーンがキレイです。
ウチにある金のなる木は。。。小さい葉っぱがまぁまぁ。。。という感じです。
・・・・小銭がまぁまぁ。ってことかしら?(笑)

*2枚目*
M-02-yoko.jpg

<Mっち様からのコメント>※メールより一部を引用。
一応、リトルダルでアリスシリーズでっす。
うさぎ穴に落ちてくイメージだったりします。



不思議の国のアリスシリーズのリトルダルちゃんが
いっぱい、いっぱ~い♪
この画像を見て素敵!!素敵~!!っと興奮しちゃいました(≧ω≦)
こんなにいっぱいのキャラクターを並べて撮るのって大変ですよね。
小物まで不思議の国のアリスで可愛いすぎます~!!


*3枚目*
M-03-tate.jpg

<Mっち様からのコメント>※メールより一部を引用。
うさぎさんから、お手紙もらった~
タムドールのうさぎでーす。プチブライスより小さいんですよ~



タムドールってプチブライスより小さいドールなのですね~!!
画像でした見たことがなくて、腕などの関節が曲げられないので
「お洋服は袖ナシを着るドールなんだろうなぁ~。」なんて
興味を持っていたドールなんですがMっち様のお写真で見るタムドールは
お肌がすべすべしていて気持ちよさそうです♪
ラビットを持っている仕草がとっても可愛いです(*^ω^*)

Mっち様、素敵な作品をありがとうございました★


+++小南様の作品♪+++

実は小南しゃんからは、締め切りのずいぶん前に一度メールを送っていただいてたようなのですが
迷惑メールに入ってしまったのか、確認が取れず(ノ△;)

後日、もう一度メールを送っていただき画像をいただきました♪
お手数をおかけしてしまって申し訳ございませんでした<(_ _)>
クリスマスにぴったりの作品をありがとうございますO(≧ω≦)O

*1枚目*
13Nov23-b04.jpg

クリスマスを盛り上げてくれそうな3人+ラビットちゃん♪
聖歌隊の音楽が聞こえてきそうですね(*^ω^*)
赤ニットのお洋服があたたかそうで見ている私も
ほんわかしちゃいました☆


*2枚目*
13Nov13-b02.jpg

ベージュのお色のニット服を着たカスタムミディちゃん
やさしそうなお顔がとても可愛いです♪
プレゼントに挟まれたラビットちゃん、どなたにプレゼントされるのかしら?
素敵な雰囲気にうっとりさせていただきました。


*3枚目*
13Nov13-a01.jpg

ピンクうさぎと白うさぎ♪
ポップな色遣いでとてもかわいいです。
白ラビットちゃんが持ってる用紙が婚姻届けに見えてきました(*^ω^*)

小南しゃん、素敵な作品をありがとうございました★



++++++++++++++++++++++++++++++++

どの作品も素敵なお写真で
見ているだけでほんわかしたり、うっとりしたり、ワクワクしたり。。。
ドールもそれぞれで、とても楽しく魅入ってしまいました(≧▽≦)

いただいたお写真は集計をして当選者様を決めよう!!っと思っていたのですが
どの作品も素敵で素敵で★

参加してくださった方には感謝を込めて
ドール服1着を贈らせていただきたいと思います♪

贈らせていただくドール服のサイズは
お写真に載っているドール(モデルさん)から選ばせていただき
そのドールサイズでお作りさせていただこうと思います(≧ω≦)ノシ
どの子へのお洋服が出来上がるかは、出来上がってからのお楽しみ♪っということで(*^ω^*)
(※ドール以外の方へはこちらで勝手に決めさせていただいちゃいます☆)

発送は来年になると思いますが、気長に待っていていただけると嬉しいです。



この企画に
ご参加いただいた皆様。
ご興味を持っていただいた皆様。
ここまでご覧いただいた皆様。

ありがとうございました。
またの企画を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。




ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| イベント企画 | COM(2) |
2013-12-24 (Tue)
22日のヤフオク&ショップオープンでは
たくさんの皆様にご参加いただき、夢のような1日を過ごすことができました。

赤兎&白兎をご落札いただいたお客様。
ご入札いただいた皆様。
ウォッチしてくださった皆様。
ご覧いただいた皆様。


そして、ショップの時間を待ち望んで
お買い上げいただいた皆様。
お気に留めていただいていた皆様。

本当に皆様には感謝してもしきれません。
精一杯の心を籠めてお伝えしたいです。

***本当に本当にありがとうございました(*^▽^*)***


wラビットA01
WラビットB001


嬉しいことに
赤兎ちゃん&白兎ちゃんは2人纏めて
素敵な方のところへ嫁ぎました♪

コンセプトのあるお部屋にお迎えいただけるそうです。
幸せになるのがすぐに分かって
お話を聞いた時には舞い上がって大喜びしました(≧ω≦)

落札者様が決まるまで
「赤兎ちゃん&白兎ちゃんと別かれるのが寂しいよ~!!」なんて
思い続けていたんですが
”素敵な方のところへ嫁げる!!”と分かった瞬間
「早くお迎えしていただきたい!幸せになって欲しい!!」と
精一杯、2人のコンディションを整えて旅立たせてあげました。
気に入っていただけましたらとっても嬉しいです(*^▽^*)


ネットショップの方も、22時のオープンと共に
お買い上げいただいて、初めての数分での完売に興奮しまくりでした!!
きっと、オープン前からパソコンの前でスタンばって
購入してくださったんだろうな?っと思ったら嬉しくて嬉しくて(≧ω≦)
福袋をお買い上げいただいた皆様
本当に本当にありがとうございました!!O(≧▽≦)O


クラシナ家では実は22日に家族でクリスマスパーティーもやっちゃいました(早すぎ/笑)
「やっぱりクリスマスパーティーは家族みんなが集まらないとね♪」と思ったので
家族みんながいる22日したのですが。。。
今日はクリスマスイブなのに、なんだか寂しく感じます(^▽^;)
せめて気持ちだけでもクリスマスを感じようと
朝からクリスマスソングを流しっぱなしです。
っということで。


ジングルべる♪ ジングルべ~る♪

★☆★皆様、メリークリスマス!!★☆★

楽しい夜をお過ごしくださいませO(≧▽≦)O


wラビットA012



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(2) |
2013-12-22 (Sun)

***★お知らせ★******************
12月22日(日) 22時~

福袋(ネオブライスサイズ)を4セット限定で販売します!!

今年最後のネットショップです。よろしくお願いします(≧▽≦)>

+++只今プレビュー中です。+++
※オープン30分前になりましたら
一旦閉めてオープンの準備をさせていただきます。
**********************************



そして、只今ヤフオクに出品している
【パンク×アリスワールド】赤兎ちゃん・白兎ちゃんが
オークション終了になります☆

wラビットA012


★赤兎ちゃんのオークションへはこちらからどうぞ。←クリック。★


★白兎ちゃんのオークションへはこちらからどうぞ。←クリック。★

今年のクリスマスカードのモデルちゃんになっていただいた
赤兎ちゃん&白兎ちゃんです。

出品は1体ずつとなります。
素敵なご縁をお待ちしております(*^▽^*)



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(2) |
2013-12-21 (Sat)
【パンク×アリスワールド】企画の赤兎ちゃんに引き続き
白兎ちゃんも、只今出品中です。

wラビットB1
wラビットB4

終了日は赤兎ちゃんと同じ22日の夜になります。
★白兎ちゃんのオークションへはこちらからどうぞ。←クリック。★

↓赤兎ちゃんも出品中です。
wラビットA01


★赤兎ちゃんのオークションへはこちらからどうぞ。←クリック。★



素敵なご縁がありますように。。。(≧人≦)

********************

そして福袋の【コーディネイト済み7点セット】の着用画像を撮りました。

↓こんな感じのセットになります。

P1290941.jpg

急きょ作ったワンピは単体でも着られます(*^ω^*)

P1290929.jpg

ネットショップへも画像をアップしました。
只今プレビュー中です。
よろしかったらご覧くださいませ(≧▽≦)ノシ


***★お知らせ★******************
12月22日(日) 22時~

福袋(ネオブライスサイズ)を4セット限定で販売します!!

今年最後のネットショップです。よろしくお願いします(≧▽≦)>

+++只今プレビュー中です。+++
**********************************


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(2) |
2013-12-20 (Fri)
***★お知らせ★******************
12月22日(日) 22時~

福袋(ネオブライスサイズ)を4セット限定で販売します!!

今年最後のネットショップです。よろしくお願いします(≧▽≦)>


**********************************




福袋に入れるお洋服セットの一部のお写真をとりました♪

P1290897.jpg

ちょっと渋いコーディネイト。
前から作ってみたかったのです~O(≧ω≦)O

このコーディネイトはジャンバースカートの中に
ノースリーブのワンピースを着せて
アームカバーを付けて完成になります。

本当はノースリーブのニットを中に着せようと思ってたのですが
ギリギリになって、もっと可愛くなりそうなワンピースが
出来上がったので、急きょワンピースを製作中です!!
着用画像&全セットの画像はもう少しお待ちください。

ネットショップはこの後設定をして
仮オープンさせていただこうと思います。
事前に会員登録ができるようにしますので、どうぞご利用くださいませ(≧▽≦)ノ

気になる福袋の中身は・・・

【コーディネイト済みお洋服セット】7点セット。
★バブーシュカ
★ジャンバースカート
★ノースリーブ ワンピース
★マフラー
★アームカバー
★レッグウォーマー
★ウッドビーズ ヘアゴム

【マキシ丈ワンピセット】3点セット。
★マキシ丈ワンピ
★ヘアピン
★ビニールバッグ
※マキシ丈ワンピのセットは以前、ネットショップにて販売させていただいた
お洋服セットと同じものになります。

【小物】1~2点。

以上11点セットとなります。


よろしくお願いいたします<(_ _)>


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(0) |
2013-12-19 (Thu)

12月中旬には完成させたかった姉のダンス衣装。。。

姪と甥が続きざまにインフルエンザにかかってしまって
なかなか姉に会う機会が持てず
ズルズルと後回しになってしまってました。

んがっ!!
先日、やっと会うことができてその場で型紙直し&本番生地裁断。
大雑把に縫い縫い・・・で試着。

次の日には、↓こんな形まで仕上げました!!

P1290439.jpg

前見頃のストライプ生地。
実は姉の家で使ってるオーダーカーテンで余った切れ端です(笑)
リーダさんからいただいた生地は肩の部分に使っている生地だったんですが
あきらかに大きさが足りないのと生地が薄かったこともあって
部分的に使うことにしました(*^▽^*)

まだまだ袖回りのパイピングや飾りボタンなどがついていないので
寂しい感じではありますが・・・トップスもなんとか形にはなりました♪

スカートは、履いた時に後ろが上がって違和感が出ないように
前よりも後ろを長くした仕様にしてみました。
本人が履くと、前と後ろ。。。同じくらいの長さになります(*^ω^*)

P1290432.jpg

この他に、リストバンドも作りました★
P1290871.jpg

リストバンドは他の人に当たっても痛くないように
シンプルに。。。ごくシンプルに。

そして。。。一番楽しかったヘッドドレス作り♪
特に姉からの注文がなかったので
好きなものを好きなだけ盛り込んでみましたO(≧▽≦)O

P1290877.jpg

どの角度から見てもゴージャスです(笑)

この飾りはワニピンと安全ピンのついた部品を飾りにつけて
カチューシャに固定しています。
取り外し可能です(*^ω^*)



・・・・っということで。
こんな感じのダンス衣装になりました。

コストの点でも、他の方との折り合いの点でも
本物にはこれっぽっちも似せていませんが

姉がどんな曲でダンスをするのか分かった方、いらっしゃったでしょうか??

って、あまりに違いすぎて、分かりませんよね。(笑)


答えは追記に書かせていただきます。
ご興味を持たれた方はこっそり見てニンマリしてやってください。(*^ω^*)ノ






>> ReadMore
| 日常日記★ | COM(4) |
2013-12-18 (Wed)
新規で購入したパソコンが届いて
さっそくフォトショをインストール!

待ちに待った画像処理ができて
パンク赤兎ちゃんの出品ができました♪

wラビットA01

wラビット4

★オークションへはこちらからどうぞ。←クリック。★


白兎ちゃんは・・・
まだまだ出品準備、何も手をつけられてません(T△T)
これから・・・これからやります!!(焦ッ)



いやぁ。。。大変でした Orz

慣れないパソコン&ソフトで画像編集は本当に大変です(ノ△;)
先日壊れたパソコンは8年前に買ったパソコンだったので
入っているOSも今とは比べ物にならないほどの年代モノ。
戸惑ったところの違いを簡単に書くと・・・。

<以前>   →   <今回>
●WINDOWS XP     WINDOWS8
●フォトショップLE   フォトショップ エレメンツ11

まだまだ使い始めたばかりなので上記くらいしか使っていないのですが
あまりにも違いすぎて戸惑いまくりです!!

一番最初に戸惑った点は・・・電源の切り方!!(笑)
何十分も悩んだあげく、スマホで検索しました。
目の前にパソコンがあるのにね。。。検索さえもビビリまくり Orz

そして!今回のパソコンはタッチパネル式なのです♪
なんだか大きなスマホをいじってるみたい★

まだまだ使い方も分からず慣れるまでには
ずいぶんかかりそうですが、なんとか白兎ちゃんの出品もがんばらなくては!!

あとあと。。。ネットショップの準備もね(≧▽≦)ノ
製作の途中経過だけでも、近いうちにお披露目させていただきます。



クリスマスのお葉書到着のご連絡。
ありがとうございます~(*^ω^*)ノシ
喜んでいただけてとっても嬉しいですO(≧▽≦)O



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(4) |
2013-12-15 (Sun)

先日、初期化したパソコン。
やっぱりもうダメみたいで、画像処理が一切できません(ノ△;)
インターネット見ててもすぐに固まるし。。。

どうにも使えないので、琥月に無理いって
次のパソコンを買って貰いました!!
たぶん、2~3日くらいで届くハズ。

届いたら、カスタムブライスちゃんの画像の編集をして
出品の準備をして出品します!!

長~くお待たせしてしまって本当にごめんなさい!!(x△x;)

もう、撮影は終わって画像の編集をして出品準備をするだけなのに
それができないまま何日も経っててじれったい日々です~!!

ネットショップの準備も順調に進んでいるのに
画像も載せられず。。。Orz


ネットショップについて。
今年も、もう少しとなってしまったので
お先に予告だけでもしておこうと思います!!

**********************************

★12月22日(土)22時より★

☆ネットショップオープンします!!☆


***********************************

販売物は【福袋(ネオブライス用)】となります♪

価格は3980円(送料込み)!!

4点のみのご用意です。(早いものがち!!/笑)


以前より販売してみたいと思っていた福袋。
1年の感謝を込めた、お得なセットになる予定です(*^ω^*)

予定している福袋の内容は

●福袋用に作ったお洋服セット コーディネイト済み一式。
●以前に販売したお洋服 3点セット。
●小物 1~2点。

となっています。

本当は画像も一緒にお見せできたら良かったのですが。。。

新しいパソコンが届いて、設定が終わり次第
カスタムブライス2体のオークション出品と
ネットショップへの画像アップをさせていただこうと思います。

とりあえず、パソコンが使えない今は
福袋のお品物を縫いまくる!!ただ、それだけです(笑)

コメントのお返事もできずに本当に申し訳ございません。
ブログへの画像更新も、新しいパソコンが届いて設定が終わるまで
もう少しだけお待ちいただけたらうれしいです。

| 日常日記★ | COM(14) |
2013-12-11 (Wed)


やっと、ウィルスバスターもインストールをすることができまして
初期化したパソコンが復活しました!!

・・・んがっ!?
やっぱり調子悪いみたいで、すぐに落ちます。。。Orz

初期化してもダメ。。。っということは
これは本格的に新規の購入を考えなければならない・・・ということですね。
パソコンを買い換えるまでは、不安定な更新が続きそうですが
どうぞご容赦くださいませ。(ノ△;)


*****************

今回のパソコンの故障は
企画の締め切りとカブってしまったこともあって
皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまいました。

企画にご参加いただいた皆様、企画にご興味を持ってくださった皆様
ご迷惑をおかけしてしまい本当に本当に申し訳ございませんでした。


今回の【少数決を撮ります!!】の企画は
クラシナの不甲斐無さのせいで少数の企画参加者様となってしまいました。
企画にご参加いただいた皆様の画像は、こちらのブログでお披露目させていただくと共に
掲示板にてお披露目させていただこうと思います。

また、参加者様が少数だったこともあり
参加してくださった皆様には感謝を込めまして
お洋服セットをお作りしてお送りさせていただきたいと思います。
これから製作しますので、気長に待っていていただけると嬉しいです。
(きっと発送は来年になると思います。。。ごめんなさい><)

そして、こちらも来年になると思いますが・・・
今回、中途半端になってしまったカウプレも
お品物の用意ができ次第、改めて企画させていただこうと思います。

今回、パソコンの初期化を行っている間に
クリスマスのおハガキの準備をさせていただきました(*^ω^*)
まだまだ書き途中なのですが、出来上がった方の分から
順次発送させていただこうと思います。
受け取っていただけたら幸いです♪

若干ではありますが、刷りすぎた感がありますので
もし「もらってあげてもいいよ?」っという心の広い方がいらっしゃいましたら
こちらの記事のコメント欄に【非表示】にて
郵便番号とご住所とお名前をお教えいただけたら
発送させていただきますのでよろしくお願いします♪

| 日常日記★ | COM(4) |
2013-12-11 (Wed)
更新出来ずにごめんなさい(T_T)

前回の更新以降、パソコンが壊れてしまって使えない状態が続いてます。

なんとか初期化してみたのですが
ウイルスバスターを入れるまでは
何もできず~(-_-;)

だけど、何故かウイルスバスターが
インストールされずに、今日も朝から
インストールにかかりきりです。


でも、やっぱり出来ない(ToT)
『問題が発生したため~』のエラー表示が出て進みません。。。

今はスマホでこの記事かいてます。
スマホで記事書くのもよくわからず
やっと出来た状態で。

この頃のハイテク機械に全然ついていけてないクラシナです(*_*)

琥月が忙しくてやってもらうことができないので
なんとか自分でがんばらなくては!!

書きたいこともいっぱいなので
できるだけ早く復帰できるように
がんばります!

企画、中途半端でごめんなさい(T_T)


| ブライス | COM(0) |
2013-12-06 (Fri)
【パンク×アリスワールド(ラビットA)】の撮影が終わりました♪

P1290154 コピー

なかなか可愛く撮れたのでは?っと自負しておりますが・・・
やっぱり、メイクのお色が本物とちょっと違う(ノ△;)

本物は・・・なんていうか、もっとこう。

”香ばしい”

そんなお色をしています。
なんだか茶系が抜けたお写真になってしまうのは
カメラの技能不足・・・?
それとも照明のせいなのかな・・・??


でもでも、雰囲気はお分かりいただけると嬉しいです。
この子は来週の出品予定です♪

同時期に別出品しようと思っていた時計うさぎちゃんは
Y君が起きてしまって撮れませんでしたO(≧△≦)O

今週・来週はおでかけする日が多いので撮影ができないかもしれません。
時計うさぎちゃんの方はもしかすると
もう少し遅れて・・・の出品になっちゃうかもです(>△<)ゴメンナサイ


ちなみに。
こちらのラビットがハートの女王に仕える赤ラビット(布告役ラビット)。
もう1体の時計うさぎとは別人格です。
本物の不思議の国のアリスでは
【時計うさぎ】と【布告役うさぎ】は同一キャラクターなのですが
パンク×アリスワールドでは、双子の別人格とさせていただこうと思います♪

久しぶりのカスタムブライスカテゴリーでの出品に
今からドキドキしています。

素敵なご縁があるといいな~。。。って気が早いかっ!?(笑)

出品準備がんばりまっすO(≧△≦)O


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O


| ブライス | COM(0) |
2013-12-05 (Thu)
えっと・・・。
まずは、ごめんなさい<(_ _)>

全然PRもできてませんでしたが
ひっそりこっそり夏頃から募集していた企画
まだまだ参加者様を募集しています!!!

2013作品募集中

”2013年 冬企画。【少数決を撮ります!!】”です!!

只今、お二人様のご応募をいただいております(*^ω^*)

実は。。。この企画で
「掲示板にいただいた画像は一定期間を過ぎましたらお披露目しません。」と言ったことに
後々、後悔していました。

その訳は。。。
掲示板の設定を承認式にしてあるのですが
承認すると、参加者様の画像が表示されちゃうし
承認しないままでいると
どなたからの書き込みかが分からなかったからなのです Orz

何度、記事管理画面で投稿してくださった記事を表示しようとしても
「承認待ちです。」しか出てこず、お手上げ状態でした。


しか~し!!
今日になって、投稿してくださった方の文章のみになりますが
読むことができまして、お返事ができなかったことに
とてもとても申し訳なく思っています。

このあと、掲示板の方でお返事を投稿させていただきます。
長い間お待たせしてしまい申し訳ございません。
この場をお借りしてお詫びさせていただきます。<(_ _)>

そして、ご参加いただいた方へ
長らくお名前表示ができずに申し訳ございません><
後ほど右のイベント参加者様欄にお名前を入れさせていただきます。

******************************************

2013作品募集中

こちらの企画はまだまだ募集中です♪
締め切りは12月10日(火)です(≧ω≦)

******************************************


あと5日間ほどとなりましたが、ラストスパート!!ということで
じゃんじゃん、こちらでPRしていきます。

ふがいないクラシナのせいで、しょぼぼ~んな企画になりつつありますが
ぜひぜひ、皆様のご参加よろしくお願いいたします~<(_ _)>



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| イベント企画 | COM(3) |
2013-12-03 (Tue)

昨日の記事の謎の生物(←生きてはいませんが^^;)。。。


実は【ラビット×アリスワールド】Wラビットのお洋服でした♪

やっと完成しました~(≧▽≦)ノシ
製作期間、今回は長かったです。

クラシナのカスタムブライスちゃん復帰後
第1弾のカスタムっ子ちゃんはこの子になります♪
イメージ通りの強気な可愛い子ちゃんになりました★

P1280996 コピー


昨日の記事を見た方の中には
「ん?どういうこと??」っと思われる方が
いらっしゃるかもしれませんね。

ではではご説明を。
まずは、昨日の↓この画像を見てください。

P1280970 コピー

この生き物、ウサギのぬいぐるみに見えますが。。。
実はお洋服の【ヘッドバンド】と【スカート】部分なんです♪

その証拠に、オーバースカートをめくると・・・

P1280995 コピー

ウサギちゃんのお顔部分を発見っ!!
ちょっとお遊びを入れてみました♪

スカート部分はウェストをゴム仕様にして
後ろを開きのままにしてありますので
頭に被って遊んでいただくことも可能です★

お耳のヘッドドレスと併用して頭の上に乗っけると
おもしろ可愛くなります(≧ω≦)

せっかく作るのだから
楽しい方がいいよね?っと今回も着まわしできるような
お洋服セットを考えました。
お着替えしない時でも、ウサギのぬいぐるみに見立てて
遊んでいただけたら嬉しいです♪

P1280999 コピー

このお洋服セットを着たカスタムブライスちゃんは
もう1体のカスタムブライスちゃん(時計うさぎ)と
同時期にそれぞれ出品する予定です♪

これから時計うさぎちゃんを仕上げて
画像を撮って編集&出品作業に入ります。
出品までもうしばらくお待ちくださいませ★


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(2) |
2013-12-02 (Mon)
P1280970 コピー


謎の生物が発見されましたっ!!

これ・・・なんだと思います?(笑)


この生物。
次のブログ記事で明らかになります!!(≧△≦)>



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ブライス | COM(0) |