03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-04-30 (Fri)
昨日、画像アップしたドルショ販売用のお洋服の
パッケージング作業をしました~(≧▽≦)ノシ
意外と、パッケージ作業って時間がかかるのですよね~
用意してたパックがなくなっちゃったり、部品が見つからなかったり(笑)

そんなこんなで、パッケージの様子はこんな感じ。

P1120986 コピー


この画像の他にうさ耳帽子(ヘッドドレス)と尻尾ピンを
入れた容器がつきます♪
立体的なヘッドドレスなので、一緒に入れられませんでした(ノ△;)
ちなみに、そのヘッドドレスはこんな感じ(*^▽^*)ノ

P1120979 コピー


昨日、公開したお洋服の他にも
以前、WEBショップで販売したお洋服も
2着ずつ作ってみましたっ!!

P1120988 コピー


まずは双子ちゃん服!!

P1110295 コピー

P1120990 コピー

今回のラビットベイビーちゃんのお洋服に似てますが
生地が同じだけで、襟元・スカート・ヘッドドレス等の
デザインが違います。

セット内容は
【ヘッドドレス・ワンピース・お花ピン・
レッグウォーマー・靴下】の5点セット。

こちらの販売価格も3900円です♪


次にメルヘン服!!

blogtop_20090611173456.jpg

P1120992 コピー


セット内容は
【ヘッドドレス・ジャンバーワンピース・トップス・
ペチコート・ドロワーズ】の5点セット。

以前のメルヘン服には靴下がついて4200円で販売してたのですが・・・
今回、クラシナが靴下作りに飽き飽きしてしまったため(爆)
靴下ナシで3900円で販売させていただきます~♪

他にも、ブライス服は
WEBショップで販売していたトレーナーなども持っていきます☆


そして。。。
当日は、WEBショップで販売していた
カスタムブライスも持っていきます!!
この子です↓

P1110931 コピー


ワンダ服のトレーナーセットも持っていく予定なので
よろしくお願いします~<(_ _)>
| ブライス | COM(2) |
2010-04-30 (Fri)
なんとか、ブライス服できました~っ!!


当日販売分は
・【ラビット ベイビー♪】(画像のもの)
・【パンク服】(画像撮り忘れ^^;)
がメインになります。

【ラビット ベイビー♪】は
先日の【Ecrin*】さんのオープン1周年イベントで
販売させていただいたお洋服と同じ型紙となりますが
デザインは多少変えています。(スカート部分が頑丈になってます。)

セット内容は
【うさ耳ヘッドドレス・ワンピース・かぼちゃパンツ・
レッグウォーマー・靴下】の5点セットで
販売価格は、3900円です。

P1120976 コピー



P1120983 コピー


*****

【パンク服】の方も【Ecrin*】さんで販売させていただいた
お洋服と同じ型紙になりますが、セット内容は少し違います。
ワンピース・うさ耳帽子共にそれぞれ多少違ったデザインに
なっていますので、お好きなセットで購入していただこう!!と
いうことで【ワンピース】と【うさ耳帽子】を別売りにさせていただきました。


セット内容は
【ワンピース・レッグウォーマー+α】の3点セットで
販売価格は、2900円です。

【うさ耳帽子または猫耳帽子】の1点で
販売価格は、うさ耳:600円  猫耳:500円です。 

もっちろん、どちらかひとつのみのご購入もできますので
ぜひぜひスペースにて実物をご覧くださいませ☆

当日の販売スペースは
【4Aー11,12】
(※4階の入り口入って左端の列の真ん中らへんです♪)

*****

ちょっとブライス服、同じデザインを作りすぎたかも・・・。

明日から、ワンダ服・ニコ服・ハル&フロイ服にとりかかります~
ただ。。。そんなに数は作れないので
もしかしたら、展示のみで後ほど【受注製作】か
【数量限定WEBショップ】になるかもしれません。。。



| ブライス | COM(0) |
2010-04-28 (Wed)
+++++++++++++++++++++++++++++

第5回ビューティーコンテスト ファイナリストに

【魔女っこ制作委員会】が選ばれました~っ!!(≧▽≦)ノ

bnr_bc10.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++


P1120314-2 コピー

本当に本当に嬉しくて
早く皆さんにお知らせしたくてウズウズしてましたっ!!

先日からソワソワして
早く発表したかった出来事とは、このことでしたっ!!

もう、お気づきの方もいらっしゃったようなのですが・・・
どうです?合ってましたか??(笑)

P1120365 コピー


☆まずは【魔女っこ制作委員会】のメンバー紹介☆

+++カスタム・小物・背景担当+++ 

kinokottiしゃん
・クラシナシズル

+++お洋服づくり担当+++

*mayuしゃん

以上3名で構成されてます♪
すっごいメンバーでしょ?O(≧▽≦)O


今回入賞させていただいた【ブランダー・メイ】ちゃんは
クラシナシズルがカスタム&小物を担当させていただき
お洋服は*mayuしゃん。背景はkinokottiしゃんが担当です!!

そして・・・実は、この子には双子の姉がいるのです!!
双子の姉の名前は【ブランダー・アン】。
ちょっと影のある子のカスタム&背景をkinokottiしゃんが担当。
お洋服は*mayuしゃん。小物はクラシナシズルです。

おいおいお姉さんの方もこちらで
ご紹介したいなぁ~っと思ってます♪


ファイナリストに残った【ブランダー・メイ】ちゃんの
オンライン投票は6月25日(金)PM17:00から7月5日(月)AM10:00まで行われます。
皆さんのご声援、お待ちしてます~(*^ω^*)


また投票近くになりましたら、ご連絡させていただきますね~☆







| ブライス | COM(10) |
2010-04-26 (Mon)

********************************

【Ecrin*(エクラン)】さんオープン1周年イベント、無事終了されました♪
クラシナの委託物も無事、完売とのお知らせをいただいてホッとしてます。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました(≧▽≦)ノ

そして、楽しい企画に参加させてくださった
【Ecrin*】さん、本当にありがとうございました!!
これからも、がんばってください(*^ω^*)ノシ

***********************************


P1120679 コピー


実は今日、とっても嬉しい出来事がありましたっ!!!
でも・・・まだ秘密にしておかなきゃならないの。。。
話せるようになったら、テンション↑アゲ↑アゲで
ご報告します~○(≧△≦)○


***

まずは・・・ごめんなさい~っ!!
あまりの忙しさに
メールの返信・コメントの返信が滞っております(ノ△;)

病院通い・町内会の当番・ドルショの販売物作り・会社で完徹の琥月のお守り(笑)で
クラシナが只今パンク寸前です~(>△<;)

少しずつ、メールの返信やコメント返しなど
させていただいてますので、もう少し・・・お待ちいただけたら幸いです。

OF交換会でいただいた画像は、時間に余裕が出てきた時に
レポートさせていただきます~っ!!
お待たせしてしまい、大変申し訳ございません<(_ _)>
| ブライス | COM(0) |
2010-04-24 (Sat)

ご連絡が遅くなってしまって、申し訳ございません!!

急な用事で、2泊3日で実家に帰っておりました。
交換会のお品物発送についての、ご連絡が遅くなってしまい
大変申し訳ありませんでした。<(_ _)>


<お品物発送につきましては下記のとおりです。>
●メール便につきましては、22日に発送済みです♪
【対象者様:HIRON♪しゃん・やぎ♪やぎしゃん・norycoしゃん・小南しゃん
ローズキャッツしゃん・小夜しゃん 計6名様】

●定形外郵便につきましては、郵便局の窓口受付時間に
間に合わず、翌日(23日)に発送させていただきました(*^ω^*)
【対象者様:*mayuしゃん・kinokottiしゃん・Awaしゃん 計3名様】

●ゆうパックにつきましては、本日(24日)発送させていただきました。
【対象者様:ワルソネコしゃん 計1名様】


お手元に届きましたら、ご一報いただけると幸いです♪

着用画像などがありましたら、是非ぜひ
クラシナ宛までお送りくださいませ~♪

第2回【OF交換会】【小物交換会】に
ご参加いただきありがとうございました~っ!!!

次回は、ハロウィンの時期(9月~10月頃)に
開催させていただきます~♪
皆様のご参加心よりお待ちしております~(≧▽≦)ノシ

| イベント企画 | COM(14) |
2010-04-21 (Wed)
本日18時。
予告していたとおり【抽選ツール】にて抽選を実施させていただきましたっ!!
いやぁ~。抽選フリーソフトって、すっごくラク!!(笑)

コピペして、クリックすることであっという間に抽選が終わってしまいましたっ!!!
前回は準備だけで、何時間もかかったのに・・・ね(^ω^;)

でも・・・なんだか、あっという間すぎてちょっと寂しい(ノ△;)

機械抽選なので、前回よりも公平感があると思います。
そして・・・抽選結果は数日間履歴に残ってるので
不正が無いことを確認していただけると思います(≧▽≦)ノシ

ちなみに、抽選結果の履歴はこちらからどうぞ☆
【抽選履歴】←クリック。

P1120826 コピー


カスタムプチちゃんの抽選のところに【小物交換会】と記載してありますが・・・
クラシナの消し忘れです。。。気にしないでやってください。OTZ

抽選した結果はすべて記載されるため、不正はできませんので安心ですね~♪

さて・・・さてさて、抽選結果になりますが
ちょっと長くなりそうなので、たたみます☆ >> ReadMore
| イベント企画 | COM(10) |
2010-04-21 (Wed)

第2回【OF交換会】【小物交換会】へご参加いただいた皆様にご連絡です~☆

皆さんからのお洋服&小物が集まりましたので

本日(4/21)18時~ 抽選ツールにて

抽選会を実施させていただきます~(≧ω≦)ノ



抽選の結果は後ほどこちらでも発表させていただきます~

楽しみにお待ちくださいね~(≧ω≦)ノシ








| イベント企画 | COM(0) |
2010-04-20 (Tue)
とうとうリーノちゃんの妹ぎみ、リーナちゃんまでお迎えしちゃいました(≧ω≦)ノシ

レジンドールということで、お取り扱い注意!!な子なんですが
たれ目大好きなクラシナには、スルーできなかった子でして・・・

「きっと、黄変防止のために箱入りになっちゃうんだろうなぁ~?」

なんて思いながら、お外に出してあげてる間はいっぱい遊んであげよう!!と
あらためて心に決めました!!

まずは、ウチのバンビちゃんと戯れてもらったりして☆

P1120886 コピー

ちなみに・・・
この子のウィッグ、用意してたものがちょっとキツすぎて入らなくて
カフェリーノちゃんのウィッグを奪っちゃった(笑)

リーノちゃんのウィッグが使えてよかったわぁ~(≧▽≦)
お洋服は*mayuしゃん作♪
頂いてからというもの、ヘビロテさせていただいてます。
クラシナはいまだにリーノちゃんのお洋服も作れてません。OTZ ごめんね。。。

この子は、レジンドールだからカスタムは厳禁かなぁ?
初めてのレジンドールだから、どの画材が使えないのか
イマイチわからない><

とりあえず、いつも使ってるツヤ消しスプレーは使ってはダメだとみた。
だって、ブライスのレジンアイにかけると歪んじゃってたし。
うぅ~ん。。。やっぱりこの子はこのままで可愛がってあげよう♪
(あっ。でも、お目めは変えるカモ。)


そして。。。前から気になってた
ウナドールの支配人っ!!!
一緒にお迎えしちゃいましたっ!!
いっぱい悩んでお色はオレンジにしましたが・・・

P1120889 コピー

このメタボなお腹の貫禄!!
めちゃめちゃラブリ~♪

ヤバイ!!!めちゃめちゃ可愛く見えるぞっ!?
あ・・・集めたくなってきた(爆)

たしか5色くらいあったハズ。。。
全部集めて並べたら、シュールな世界ができあがりそう(☆ω☆)

P1120891 コピー

リーノちゃんと並べてみると、お顔の大きさにビックリ!!!
緑色の眉毛やお髭がまたシュールでしょ?
実はこの2人。。。同じくらいの大きさなの~
(※リーナちゃんはお腹出てないけどね/笑)

P1120894 コピー

可愛いポージングができるように研究しなきゃ☆
ちょっと気が緩むとひざが折れた感じになっちゃって
はしたなくなってしまうので~。。。

もしかしたら、ちょっとゴムがキツイのかな?
今度、ゴム代えしてみようかな~
| その他のDOLL | COM(0) |
2010-04-19 (Mon)

好きな音楽(アニソン/爆)聴きながら
同じ作業をチクチク・・・チクチクやってたら
こんなに大量のかぼちゃパンツ完成っ♪

P1120875 コピー

ど~すんの、コレ?(汗)

ドルショ用のかぼちゃパンツの予定なのだけど
このかぼちゃパンツとセットにするワンピースを
こんだけ作れるのかっ!?
作る気なのかぁ~???と聞かれると、現実逃避したくなる。。。

これから、ワンダ服・ランプ ニコ服・ハル&フロイ服を作ろう!!
と思ってるのに、これだけのワンピをつくるのは無謀ではないだろうか・・・。



ま・・・まずは
ブライス以外の子の試作品をつくらないとね~(←ある意味現実逃避。)



でも、やっぱりかぼちゃパンツは可愛いね~♪
ブライスちゃんの太ももが見えるお洋服で
そんなにセクシーじゃなく履かせられるのは
やっぱりかぼちゃパンツでしょうっ!!

よし!やれるだけのことはしてみようっ!!!(≧▽≦)ノシ


ランキング参加はじめました♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ポチッとしていただけると、喜びます。
ポチッとしていただいてる皆様、いつもありがとうございます(*^^*)
| ブライス | COM(0) |
2010-04-19 (Mon)
いつまでも裸じゃかわいそうなので・・・

とりあえず、ショップ服【ワンダのトレーナーセット】を着せてみましたっ!!

ちょっとパンクっぽい背景で格好よく・・・

P1120861 コピー

背景を変えたら、ちょっとおちゃめな感じになったような・・・。

P1120868 コピー

色々な表情を見せてくれる【ランプ・ニコ】ちゃん。
もっと可愛いお洋服を着せてあげたいな~(≧ω≦)ノ
| ワンダ  | COM(2) |
2010-04-16 (Fri)
+++++++ 

第2回【OF交換会】【小物交換会】の
参加者様募集を13日に締め切りました~♪
(ご挨拶が遅れて申し訳ありません。。。)

たくさんの皆様のご参加
本当にありがとうございます~(≧ω≦)ノ

+++++++


総勢、10組の皆様と交換できることになって
とっても嬉しいです~(≧▽≦)


P1120829 コピー


そこで、より公平に交換会をするべく
交換方法をずっと考えた結果・・・

今回は参加者様も多いので【抽選ツール】
使わせていただくことにいたしましたっ!!

本日、3回ほどテストさせていただいたのですが
そのうち2回、2人の方が自分の物が自分に当たってしまいました。
他の方はキレイにシャッフルされていますので
自分の物が当たってしまった2人の方は
その2人の方で交換すれば、OKではないかな?っと考えて。。。


交換会当日は、抽選ツールを使うのは
各部門 原則1度きりとさせていただこうと思います。


ただし・・・自分の物が当たってしまった方がお1人しか居なかった場合や
3人以上の方が当たってしまった場合は、再チャレンジさせていただこうと思います!!


不正ナシで、楽しく交換会するために
どうかご理解くださいませ~<(_ _)>

それでは、皆様の交換会お洋服のご到着
心よりお待ちしております~♪




ランキング参加はじめました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ポチッとしていただけると、喜びます。
ポチッとしていただいてる皆様、いつもありがとうございます(*^^*)
| イベント企画 | COM(0) |
2010-04-16 (Fri)


新しいミシンが届きました~♪

P1120850 コピー

今までのミシン【シンガー 7900DX】は、10キロ。
届いたミシン【ブラザー MS-201】は、4.5キロ。

かなりな重さの違いと大きさの違いに戸惑っております(笑)
しっかりとしたミシンが、片手で持てる物だとは思っていませんでした。。。OTZ

でも、なんとな~く重厚な手触りのミシンに慣れすぎてるせいかなぁ~?
プラスティックな感触にちょっと戸惑い気味(^△^;)
すぐに壊しちゃいそうで怖いです。
早くも、断ち切りばさみを持ったままミシンを動かして
本体に傷つけました(ノ△;) ←(おバカ)

使い心地は、まだフットコントローラーの強弱がイマイチわからず
急発進させてカーブが直線になったり、細かい部分がおろそかになったり
返し縫いのコツがつかめず、縫い始めと縫い終わりは
ズルズルボタン押しっぱなしにしてしまったり・・・と
まだまだ慣れない部分が多いですが
使いやすそうなミシンなので2・3日もあれば
完璧とまではいかないけれど、縫えるようになると思います(≧ω≦)ノシ


厚地を縫う時に、ちょっと振動が気になりますが
不安だった、ゴスパンク服も
いい感じに縫えてくれています(*^ω^*) 良かった☆

保障も別途5年をつけたので、これでもう壊れても大丈夫☆
気兼ねなくガンガン厚地のものも縫いまくれます~(≧▽≦)ノシ

今日からまた、爆縫い開始です~
5月2日のドルショにいっぱいお洋服持っていけるように
がんばりまっす(≧△≦)ノシ
| 日常日記★ | COM(0) |
2010-04-12 (Mon)
第2回【OF交換会】【小物交換会】
たくさんの参加者様が集まってます~♪

参加してくださる皆様、本当にありがとうございます(≧ω≦)


++++まずは宣伝♪++++

第2回【OF交換会】【小物交換会】のご連絡締め切りが
とうとう明日(13日)に迫ってまいりましたっ!!

++++++++++++++++

明日(13日)の20時までは、交換会用のお洋服が
4月20日(火曜日)必着に間に合っていただける方の
ご参加も受け付けておりますので
「今日知ったよ?」っという方で、お針子の早さが自慢の皆様
ガンガンご参加くださいね~(*^ω^*)
(※早くても、縫い途中やブライスちゃんに着せてあげられないものはダメよ?/笑)


<近 況>

続々、完成メールをいただいて
クラシナもテンション上がってまいりましたっ!!(≧▽≦)

やはり皆様、メールフォームから完成メールを送ってくださっていたのに
なぜか、クラシナには届いておらず。。。
ご連絡待ちの方が多数いらっしゃいました。

クラシナもご連絡を受けてから、何度も送信確認してみたのですが
送信した際【送信しました】と出るものの、一向にメールが来ない・・・と
いった状態が何十回も続きました(ノ△;)

もっと、早く気が付いていればよかったのですが。
メールフォームからメールをくださった皆様
お手数をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。
ご連絡、本当にありがとうございました。
もう、メールフォームは信じません。。。(T△T)

++++

昨日、ミシンが壊れてしまって
ドルショ販売用のOFが作れないので
OF交換会のイメージキャラクター【リボンちゃん】の
お洋服をバージョンアップさせて楽しんでみました☆

P1120843 コピー

ちょっと、お洋服のデザインを変えました。
とはいえ、リボンの位置くらいですが・・・。

そして、ショールとブーツ(らしきもの)を新たに追加♪

どうでしょう?
当たった方は、喜んでいただけるかしら~?O(*^▽^*)Oドキドキ

P1120826 コピー

参加者様全員に配るボールチェーンキーホルダーの準備もバッチリ☆
早く、OF交換会&小物交換会がしたくてウズウズしてます。

P1120847 コピー

交換方法、今度はどんな感じにしようかなぁ~
前回のクジ&あみだクジ方式はちょっと無理があったので
今回はボツ。どうしようかなぁ~。
きちんと考えておかなきゃ~っ!!!




ランキング参加はじめました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ポチッとしていただけると、喜びます。
ポチッとしていただいてる皆様、いつもありがとうございます(*^^*)
| イベント企画 | COM(2) |
2010-04-12 (Mon)
以前から、クラシナをご存知の方は

「あれ?ハロウィンでもないのに、
クラシナこの頃やる気いっぱいじゃね?」なんて
お思いのことでしょう。。。


そうです。原因は琥月(旦那)です!!(爆)


実は、クラシナは琥月がいると
なぜかやる気がおきません。
(↑決して、ラブラブしたいからではないよ?/汗)

きっと、その原因は以前の出来事(※悪いのは自分。)が
キッカケとなってるからだと思うのですが。。。


++++ある日のクラシナの行動++++

「今日は天気がいいから、窓あけ放って小物に
スプレー(ラッカー系)でもしちゃおっかな~♪」
(※ベランダ&玄関側の窓を開ける)

面倒だから、ベランダでシューシューしちゃお☆
(※ベランダでシューシュー)

「ついでだから、途中だったおでこちゃんのメイク落としちゃお
薄め液、薄め液・・・(シンナー系)」
(※ベランダで塗り塗り。この時点でクラシナの嗅覚マヒ。)

「おぉ~っと、そうだっ!!カスタムも仕上げちゃおう!!
うすめ液でメイク消して。。。つや消しスプレーで定着させて。。。」
(※あれ?琥月の機嫌悪い?とりあえず、声かけとくか。。。)


クラシナ:「琥月、お腹すいた~?」

琥月:「・・・・殺す気?(ニッコリ☆)」

クラシナ:「(´・ω・)??? 」


【今日のクラシナ家の風向き】
ベランダ→リビング(in 琥月)→玄関。
バッチリ、琥月経由っ!!!(笑)

++++++++++++++++++++++++++++

そんなこんなで、その後の機嫌取りに
すっごく、す~っごく苦労したトラウマがあって。。。


めったなことでは動じず、優しいハズの
琥月から、その一言。。。衝撃的でした(笑)

よっぽど、我慢ならなかったのでしょうね~。
顔は笑ってたけど、目は本気でしたっ!!(ノへT) 怖かった。

さすがにあの時は、そうとうヤバかったのかも?と
反省しましたよ。(←誰でもそうだ!!/爆)


それ以来、琥月がいる時は
カスタム&ペイント系はしません。
(↑やっても、琥月の反応が気になって集中できないしね/笑)




そんなこんなで、

琥月が日中、家に居ない時間 = クラシナのお仕事時間

が自然に、身体に染み付いているのです。(笑)


****

琥月のお仕事は、IT関係で
お客様先での作業が中心なので、お仕事時間もさまざま。

先週の琥月のスケジュール(※土日も関係なく。)
●朝5時30分起床。6時45分出社。 
    ↓
●深夜1時頃 帰宅。お食事して深夜2時 就寝。

琥月が日中家にいない時間=18時間ほど。

なので、クラシナの活動時間も長い長い。。。っというワケ。
この生活、まだ1週間なんだけど
睡眠時間が毎日3~4時間って、ちょっとキツイ。
もうそろそろ、2人してダウン寸前よ?(汗)

活動時間が増えるのは嬉しいことだけど
深夜のお食事と、ミシンの前に座る時間が延びるのは
健康的にあまり良くないよね。。。


琥月のお仕事。。。
早く違うところに変わらないかなぁ~(ボソッ)
| 日常日記★ | COM(0) |
2010-04-11 (Sun)
ミシンがまたオーバーヒート。。。



クラシナよりも、ミシンが先に
オーバーヒートしちゃいましたよっ!!(≧▽≦)ノ 勝ったぁ☆(違)


ミシン・・・去年の暮れに修理に出したばかりなのだけど
また同じ症状でこと切れちゃいました。 OTZ

一番使いたい時に限って壊れるミシン・・・悔しいわ。(爆)


でも、まぁ。。。今回はミシンに謝らないといけないかも。


じゃあぁぁ~ん☆


P1120814 コピー

ここ4日間の成果。

こりゃ、焼きつきも起こるよね・・・OTZ

めちゃめちゃハードな生地を
大量に・・・そりゃ、鬼のように大量に
重ねて重ねて、無理矢理
ミシン針をフル回転でねじ込み続けましたっ!!(≧△≦)>゜


ミシンさん、拷問してごめんなさい。。。<(_ _)>



でも、なんだろう・・・この達成感。
まだまだ、途中なんだけど
今までにない量を縫い続けてる自分にウットリ・・・っというか
尊敬というか・・・(笑)


前回の修理では、修理屋さんいわく
「この機種ならではの焼きつきが起きてしまっている」との
ことだったのだけど、何がなんだかサッパリわからないし
自分ではもうどうにもならないし。(T△T)

古い機種で使用量もスゴイ!!とのことだったので
今回は修理を断念しました。


今までがんばってくれたミシンさん
本当に本当にありがとう~(*^ω^*)

そして・・・新しいミシンさんをお迎えさせていただきますっ!!!



新しいミシンが届くまでは、カスタムでもしていようかな~?

ミシンが、がんばってくれた時はひたすら
ミシンの前に座って、ひたすらひらすら縫い続けてたから
縫うことしか考えられなかったけれど
それから開放されたら、いろんな小物作りたくなっちゃった。
なんだか憑き物が取れたみたいにスッキリ。



今日は、それなりにがんばるぞぉ~っ!!(≧▽≦)ノシ
| ブライス | COM(4) |
2010-04-10 (Sat)
【Ecrin*(エクラン)】さんへ納品するパンク服
完成しました~っ!!(≧ω≦)ノシ


こちらのパンク服【ラビット・パンク】は、
黒スカート・赤スカート 各1着ずつで 計2セットです。

先日ご紹介した【ラビット・ベイビー♪】の4着と合わせて

+++Lilac Frost+++の納品数は、6着になります(*^ω^*)ノ



まずは、黒スカート全体図。

P1120783 コピー2

帽子アップ。

P1120797 コピー

セット内容は
【うさ耳帽子・ワンピース・かぼちゃパンツ・レッグウォーマー】の4点セット。

P1120805 コピー

次に赤スカート全体図。

P1120765 コピー2

帽子アップ。


P1120773 コピー

こちらもセット内容は
【うさ耳帽子・ワンピース・かぼちゃパンツ・レッグウォーマー】の4点セット。

P1120810 コピー

以上の2セットです。

生地はかなりのハード素材を使っております。

そして・・・

どちらのセットも、安全ピン・チェーン・スタッズが使われてますので
お取り扱いには十分お気をつけくださいませ~(≧△≦)

P1120802 コピー

【Ecrin*(エクラン)】さん、オープン1周年まであと2週間ほどです。
ブログには当日の注意なども記載されているようですので
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね~(≧ω≦)ノ
+++Lilac Frost+++のお洋服も、よろしくお願いします~♪
| ブライス | COM(0) |
2010-04-10 (Sat)

ブログ左の欄にメールフォーム。
なぜか、送信されないようです(ノ△;)

ブログの公式プラグインのハズなのに・・・
なぜだかさっぱりわからないので
廃止させていただくことにしました。

いつからなのかもわからず、これまでに

「メールフォームからメールを送信したのにお返事がない」

という状態の方がいらっしゃいましたら

お手数をおかけしますが、再度下記アドレスまで

ご連絡をお願いいたします。


++++クラシナ宛てメールアドレス。++++

企画参加者様の「完成したよ。」メールも
こちらのアドレスにお願いいたします。

bluetree703@★★★yahoo.co.jp

↑★★★を消して送信してください。

++++++++++++++++++++++++++

今まで気がつかずに申し訳ございません。
今後はメールフォームを廃止し
メールアドレスを表示させていただきます。


| 日常日記★ | COM(0) |
2010-04-07 (Wed)
ドルショ販売用のゴスパンク服。

やっとスカート部分まで縫い終わりました!!
すごい量。
ちょっと張り切りすぎました。(笑)

途中で生地が足りなくなって、発注かけて
この画像の他にも数着、ここまでたどり着いてない
途中のものがあったりしますが。。。

果たしてコレ全部、完成まで縫いきれるのかしら。。。OTZ

P1120730 コピー

ちなみにこのスカートは

↓こんな感じになります♪

P1120758 コピー

このワンピースの他にも帽子とレッグウォーマーを作る予定。

余力&生地があったら、かぼちゃパンツも付けたいけど・・・
どうやらそこまでは手が回らないと思う。

今回(5月2日)のドルショは
ブライスサイズのお洋服が多くなりそうな気がします。

ワンダ/ランプ・ニコ/ハル&フロイのお洋服も作りたいのに
果たして間に合うのだろうか。

とりあえず、やれるだけやってみようと思います(≧ω≦)ノ
| ブライス | COM(4) |
2010-04-07 (Wed)
ドルショ販売用のゴス服作りも、ワンパターン作業に入り・・・
ちょっと疲れが見え始めてきたお昼どき。

いつもなら、この時間はおやつターイム!なのですが
日々、何時間もミシンの前に座って運動不足のクラシナには
毎日のおやつは、体重増加への近道っ!!・・・ということで
おやつは2日に1度!!(←それでも多い!?/笑)と決めました☆

今日はおやつはないけど、ちょっと息抜きしたいな。。。
ということで、久しぶりにユノアちゃんをお着替え(≧ω≦)ノ

P1120722 コピー

このお洋服は、ちょっと前にオークションで中古を譲っていただいたもの~。
全身真っ黒で、写真で撮ると、どんなお洋服かイマイチ伝わりませんが・・・

とっても丁寧な作りで、いつかはこんなお洋服が作れるようになりたいなぁ。と
このユノア服を手にして、すっごく思いました♪

まだ、ユノア服は1着も作ったことないんですがね。。。OTZ

こ、今度!!っと思いつつズルズルと逃げる日々が続いてます(笑)
い・・・いつかは、めちゃめちゃエロ可愛いユノア服が作りたいです!!(←本音)

P1120728 コピー

ちなみに・・・このユノアちゃんの手の中にいる
黒ネコと白ネコは、先日2箱購入で同じものがそろってしまった
【うちの自慢のにゃんこ】のトイレっ子です(笑)

同じ子が2匹はつまらないかな~?と思って
白ネコと黒ネコに着色しなおしましたっ!!

どう?パッと見た目、わからないでしょ?
トイレ中で踏ん張ってるポーズ。(爆)

他のにゃんこちゃんも揃えたいなぁ~とは思うものの
只今ちょっと金欠で揃わず終い。。。

あっ!先日ダイエット猫が当たりました!!
伸びぃ~っ!ってしてるネコちゃん、激カワです☆

しばらくは、この4匹で楽しもうかな?なんて思ってます。
あぁ~。こういうコレクションって、どうしても集めたくなりますね~
最初から箱買いすればよかった(ノ△;) ←お金ないけど。。。
| ユノア | COM(2) |
2010-04-06 (Tue)
昨日、お披露目した【Ecrin*(エクラン)】さんのオープン1周年イベントに
参加させていただくお洋服、うさ耳ベイビー服。

今日はお天気が良かったので、撮影リベンジしてみましたっ!!
なんとか、昨日よりはキレイに撮れたかなぁ?
最近、カメラの設定とパソコンのディスプレイの設定をいじったら
どのくらいの明暗で撮って編集すればいいのかサッパリわからなくなっちゃいました(汗)

「暗くて全然見えないよ~?」ってことがありましたら
バンバン!!おっしゃってくださいませ~(>人<*)


まずは、黒うさぎさんと白うさぎさん♪

P1120650 コピー

襟とスカート前部分に蝶とビーズをつけました。
オープニングイベントにお誘いいただいた時にも
蝶がメインだったので、このまま蝶をモチーフに
参加させていただこうかと・・・。

P1120641 コピー

うさみみは帽子についてます☆
後ろには、ちゃんとしっぽも縫い付けました。

P1120634 コピー

こちらは、ピンクうさぎさん♪
双子のように、襟とスカート前部分は
逆になるようにデザインしています。

P1120671 コピー

外ハネウィッグにすると、とっても幼く見える~っ!!
これならどこから見ても【ベビー】だよね??

P1120667 コピー

ちなみに、こちらのOFのタイトルは
【ラビット・ベイビー♪】とさせていただきました(*^ω^*)

赤ちゃんのようなベビ服を目指したのですが・・・
なにやらダンサーのようなイメージも捨てきれず。。。OTZ

い・・・いや、これはベビ服なのです!!
襟がよだれかけで、エプロンはお食事中
落としたパンをキャッチするために
つけられているのです~!!(←無理ありすぎ?/笑)

最後は4人そろってのリベンジ!!
4人そろうとゴージャス!!!

P1120666 コピー

あぁ。。。ナチュラルなお顔が大好きになってきた~っ!!
しばらく、ナチュラルっ子のカスタムをしようかなぁ?なんて
思う今日この頃。。。


【Ecrin*】さんのオープン1周年イベントは25日~となってます☆
お近くにお住みの方はぜひぜひ、実物をご覧くださいませ~(≧▽≦)ノシ




++++宣 伝++++

【OF交換会】【小物交換会】の完成ご報告締め切りが
残るところあと1週間になりました♪

まだ参加者様は募集中ですので、ぜひご参加くださいね~(≧ω≦)ノシ

+++++++++++++


ランキング参加はじめました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ポチッとしていただけると、喜びます。
ポチッとしていただいてる皆様、いつもありがとうございます(*^^*)


| ブライス | COM(0) |
2010-04-05 (Mon)
福岡ドールショップ【Ecrin*(エクラン)】さんの
オープン1周年イベントに参加させていただくお洋服
只今、4着できました~っ!!!(≧ω≦)ノ

P1120491 コピー

かぼちゃパンツな黒うさぎさんと白うさぎさん~(≧▽≦)ノシ
このデザインで、あとピンクうさぎさんを2着があります~♪
(写真・・・うまく撮れなかった。ブレブレなの。明日リベンジ!!/笑)

☆セット内容は
【ウサギ耳帽子・ワンピース・かぼちゃパンツ・レッグウォーマー・靴下】の5点セットです。
※黒生地の方は、銀でバラがプリントされてます。
※白生地の方は、黄色でバラがプリントされてます。


ひとまず、ズラ~っと並べて撮ってみた☆
明日、天気が良かったらまたリベンジで撮影してみようと思う。。。
とりあえず、こんな感じ!!っということを伝えたかったの~(ノ△;)

P1120616 コピー

なんだか、後ろの額縁いらなかったなぁ~
スッキリした背景で、撮った方がわかりやすいね。。。 OTZ



お洋服はこちらの4着の他にゴスパンク服を2着作る予定です~
また締め切りが近くなりましたら、お披露目します~(≧ω≦)ノ
| ブライス | COM(2) |