01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2010-02-26 (Fri)

お買い物中、なぜかふと思い出した

リーメントの【うちの自慢のにゃんこ】。


以前、発売された時に「これ買おう!!」と思い、意気込むも
350円を越すお値段をみて、ちょっとあきらめたお品。(笑)

なぜかなぜか今日の買い物中、ふと思い出してしまって
売ってそうなお店を回ってみました。


最初に行った文具屋さんで奇跡的に発見!!1個購入。
お会計後、待ちきれずに開封★

狙っていたのは↓コレ。

P1110362 コピー


入っていたのは・・・↓コレ。

P1110363 コピー


んまぁ~。しょうがないかぁ~。。。と思いつつ
とりあえず、売っていそうなもう1件も回ってみたところ
またまた発見!!

今度こそっ!!と意気込んでレジへ・・・。


自宅に帰り即開封!!




じゃん♪

P1110360 コピー



なんちゅう引きの良さ・・・OTZ

そして、なによりも物が物だけに
ネコちゃんは可愛いのだけど
このトイレはダブルで飾るには、下品すぎるだろうっ!!(≧△≦)ノ

あわよくば、ネコちゃんを入れ替えて遊んでもいいかな?と思って
2個購入したのにぃ~~~

入れ替えてもおんなじじゃんっ?(爆)

はぁ~・・・。まいったわぁ~。


それでも、リベンジしたくてウズウズしてる私。。。

んもぅ、このごろすごい勢いでお金に羽が生えて飛んでいく・・・。




もう、見つけても買わないぞ。

・・・・・たぶん。(爆)






| ブライス | COM(3) |
2010-02-26 (Fri)

次のカスタムっ子ちゃん用のお箱を作ってみました。

P1110350 コピー


「作りたいな~」と、いつも思っていたのですが

なかなか材料が揃わずあきらめていました。


今回は、以前IK●Aで購入していた箱が偶然、目に留まり
ブライスちゃんにピッタリ!!と発見したことから
ドール箱への作成につながりました★

P1110355 コピー

なので、厚紙から作るカルトナージュではありません。
ただのお箱に布を貼った、ドール箱になります。(汗)

そして・・・なんの知識もないまま作ったので
至らない部分がたくさん。。。


でも、でも当人めちゃめちゃ楽しんで作らせていただきました。
また、懲りずに作りたい~♪(*^v^*)

このお箱はオマケと考えていただけると幸いです。





ドール。お洋服。小物。ドール箱。。。。
すべて完成したのに、お天気がイマイチで撮影ができません(ノ△;)

今週末、撮影して来週から出品しようと思います~
ドールのお披露目は、もう少しお待ちください★




| ブライス | COM(0) |
2010-02-23 (Tue)

久しぶりにカスタムブライスを出品しようと思います~

考えてみれば、ヤフオクに【カスタムブライス】というカテゴリーができてから
1度も出品したことがなかったり・・・OTZ
ほ~んと、久しぶりの出品になります。

カスタムっ子も、今まで以上に雰囲気のある子ができました♪
どちらかというと・・・色白の上品な子★という感じ。
だけど、ドレスは甘い雰囲気で(*^^*)

まだまだ途中だけど、ドレスはこんな感じ~


P1110333 コピー

全体をピンクの水玉ガーゼ生地で作りました♪
画像では見えないけど・・・
ところどころにパールがついてます。

長めのドレスで、やさしい雰囲気を出しました。
あとはドレスと小物製作をしようと思います★

そして、今回は市販のお洋服(ダルちゃんのデフォ服)も
セットにして出品しようと思います。
とっても可愛いので、楽しみにしててくださいね~♪

この調子だと今週末か来週には出品できると思う~・・・。
まずは・・・材料買いにお店までGO!!してきます~(笑)

| ブライス | COM(0) |
2010-02-19 (Fri)


++++++PR+++++++++++++++++++++

昨日、WEBショップに
*ブライスサイズ【双子ちゃん服】
*ワンダサイズ【トレーナーセット】
を追加しました。
よろしくです~(≧ω≦)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++



ブライスサイズの昨日WEBショップUPした双子ちゃん服。。。

他の子にも着せられないかな?っと思って

試作品を着せてみたところ・・・


無理やりだけどZUZUちゃんが着れた。(笑)

他にも【おでこちゃん】【ニッキ】で試してみたのだけど・・・
ちょっとお首がぶかぶか。。。

特に問題なく着こなしてくれたのはZUZUちゃんでした~(≧≦)ノシ

P1110324 コピー

ZUZUちゃんは、ブライスちゃんと違って
お手てがぷっくりしてるので袖が入るか不安だったのだけど・・・

どうにかこうにか、袖のゴムを伸ばしきって
無理やり着せちゃった(^ω^;)


今回の双子服はめちゃめちゃハイウエストに作ってあるので
背の低いZUZUちゃんでもそんなに違和感ないでしょ?
違和感があるのは、むしろメイク~~~っ!!!

海賊メイクのライオンちゃんのままなので
お髭!!お髭が気になるっ!!

遠目からだとわからないのだけど
近づくと・・・あぁ~(ノ△;)

いつか、可愛い子ちゃんに変身させてあげたいぃ~(ノ△<)
| その他のDOLL | COM(0) |
2010-02-18 (Thu)

+++++++++++++++++++++++

本日、20時よりWEBショップに
【ブライスサイズ服】【ワンダサイズ服】を
追加いたします~♪

+++++++++++++++++++++++


★販売物はコチラです。

*ブライスサイズ  1セット 3900円。
【双子ちゃん服】ブルー左右 各2着ずつ/ピンク・ホワイト左右 各1着ずつ

P1110302 コピー

<セット内容>
ワンピース・ヘッドドレス・レッグウォーマー・靴下
お花のクリップ(ピン付き) 計5点セット

+++”左右”表示について。+++
スカートの開き具合・ヘッドドレスのレース位置が違います。
お買い物カートの表示はタイトルに
お色と左右のタイプを表記させていただきます。

・左が上になっている状態のものを【左上スカート】
・右が上になっている状態のものを【右上スカート】

とさせていただきます。
お色ごとに左上・右上をお選びいただけるように
設定いたしますので、お好みのタイプをタイトルを参考に
お選びのうえご購入くださいませ。
(タイトル例:双子ちゃん服セット /ブルー 左上スカート)

+++++++++++++++++++++++++++++++





*ワンダサイズ 1セット 1900円。
【トレーナー服セット】全6セット 

P1110307 コピー

<セット内容>
ハリネズミプリントトレーナー・シンプルズボン・ざっくりショール 計3点

袖・首周り・裾の柄は6セットすべて違う柄になります。
お好みのタイプをお選びのうえ、ご購入くださいませ。
ハリネズミのプリントは、すべて同じです。



       ***************

この後、一時的にWEBショップをメンテナンス画面にさせていただきます。

20時~商品を追加して再オープンいたしますので

ご興味をお持ちの方はぜひご覧くださいませ~(≧ω≦)ノ


       ***************

| WEBショップ | COM(0) |
2010-02-17 (Wed)

あきらめませんっ!!(笑)


明日、WEBショップに追加予定の

*ブライスサイズ【双子ちゃん服】

*ワンダサイズ【トレーナーセット】

まだまだ製作中だったりします(^^;)


ワンダサイズのトレーナーセットは、あと撮影をして
パッケージング作業をすれば販売できる状態です。

ブライスサイズの双子ちゃん服は。。。
まだまだレッグウォーマーのホック付けも撮影もパッケージング作業も
すべてが終わっていない状態(ノ△;)

本当にギリギリまでがんばる!!そんな感じになりそうです。
でもでも、明日20時~ショップに追加しますよ~♪

それまでにはすべてが出来上がってる予定なので
ぜひぜひご興味のおありの方はWEBショップを見に来てくださいね~(≧ω≦)ノシ

P1110268 コピー

※こちらのお洋服は2009年11月に参加させていただいたドールショウにて
販売したお洋服の再販となります。

一部、デザインを変更させていただきました。
以前販売させていただいたお洋服とまったく一緒・・・ということでは
ありませんので、ご購入の際はご了承のうえご購入ください。





| WEBショップ | COM(0) |
2010-02-16 (Tue)

本日【ハル】と【フロイ】をお迎えしました♪

ブログで見た時からこの表情にメロメロだったのですが・・・

実物を手にしてみるとめっちゃめちゃ可愛いです~っ!!!!(≧ω≦)ノ

んもぅ、ヤバいくらい可愛いっ!!


P1110262 コピー

サイズは、ワンダちゃんの2/3くらい!?

洋ナシ体型がまたクラシナの心をくすぐります(笑)

P1110263 コピー

「ワンダ・おたまちゃんはちょっと苦手・・・。」

と言っていた琥月も

「この子は可愛いっ!!」っと太鼓判を押してくれたほどの可愛さです!!

次のイベントの時には、この子たちのお洋服を作って販売したいと思います~♪



ちなみに・・・ハルとフロイの間にいるちっちゃな子は
初めて行ったワンダショップでひとめぼれして
「販売されたら絶対に買うぞ!!」と意気込んでた
可愛い子ちゃん(ごめんなさい。名前がわかりません^^;)です。

あまりにちっちゃくて、落としたらどっかに行ってしまいそうなので
このサークルからは出さないように気をつけようと思います。

もっちろんのこと、この子のお洋服は作る予定はありません。。。
っというか、作れません!!(笑)



あぁ~
忙しくなかったら、この子たちのお洋服を
すぐにでも作ってあげるのにぃ~っ!!(ノ△;)



| ブライス | COM(2) |
2010-02-09 (Tue)

ようやく・・・ようやく

WEBショップにお洋服を追加できる目途が立ってきました。

まだ、製作中ではあるのですが・・・なんとかします!!(笑)

追加日は【2月18日(木)20時~】です。



販売物は

★ブライスサイズOF 【双子ちゃん服セット】 
 ブルー/左右 各2着ずつ。 ピンク・ホワイト/左右 各1着ずつ。

★ワンダサイズOF
 【トレーナーセット】 5着(予定)。


まずは・・・こんな感じで。
近々、また追加できそう物はあるのですが
まだ・・・まだ完成できるか分からないため
先に、上記の2セットのみ販売させていただきま~す。


+++製作中。。。+++
P1110196 コピー


WEBショップ販売のカスタムブライスちゃんは・・・只今ヘアメイク中です~。
あとは、お洋服を作って完成~★

今月末までには、WEBショップにお目見えできそうな勢い~。
よろしくお願いします<(_ _)>
| ブライス | COM(0) |
2010-02-09 (Tue)

11日~13日まで

2年ぶりにお泊りでの旅行に行ってきます~(≧ω≦)ノ


その間のブログ更新・メールの受信・返信はできませんので

ご了承くださいませ~♪

| 日常日記★ | COM(0) |
2010-02-07 (Sun)

第1回OF交換会/小物交換会のページができました♪

ブログの右側に【OF交換会/小物交換会】エリアを設けましたので

いつでもご覧くださいませ~♪



こちらのページも
第2回・・・第3回・・・と続けていこうと思います★


+++【第1回 OF交換会/小物交換会】ご報告ページ+++



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


只今、第2回OF交換会/小物交換会のエントリー受付中です。
詳しくは、↓コチラをどうぞ。

【第2回 OF交換会/小物交換会】詳細ブログ。


| ブライス | COM(2) |
2010-02-03 (Wed)

+++第2回 「OF交換会」「小物交換会」のお知らせ~♪+++


去年(2009年)秋から始まりましたこの企画。。。
春・秋の年2回を予定しています。
無事、1回目も楽しく交換会をすることができて
調子にのった2回目!!・・・の詳細お知らせです。(≧ω≦)ノシ

●春(3月~4月実施)の開催→テーマ:【毎回違ったお題】になります。
●秋(9月~10月実施)の開催→テーマ:【ハロウィン】で固定です。

※交換会に参加してくださる方から抽選で1名様に
その時のイメージキャラクターの【カスタムプチブライス】をプレゼント!!
他にも参加者様全員へのささやかなプレゼントもご用意いたしますので
どんどん!ご参加くださいませ~(*^ω^*)


+++企画内容+++

自分が作ったお洋服を誰かのお洋服と交換して遊びませんか?
第2回目のテーマは【リボン】。
リボンがお洋服のどこかについていれば、どんなお洋服でもOKです♪
お洋服は作れないけど、小物なら作れる!!っという方は「小物交換会」へどうぞ★
小物交換会もOF交換会と同様、どこかに”リボン”をつけるか
デザインしてくださいね♪

リボンで可愛くデザインされたお洋服&小物を交換して
一緒に桜の季節を楽しみましょう~!!!

*お人形のサイズは【ネオ ブライス】サイズのみ。
*ご参加ジャンルについては下記の2つになります。お好きな方でご参加ください。
(※公平になるように、それぞれに条件をつけました。)


+++++++++++++++++++++++++

・【OF交換会】セット内容:原則3点。(オマケ込みでも5点以内) 

自作のお洋服をリボンをテーマにした
コーディネイトになるように、お作りください。
※セット内容は(3点セット/※オマケ込みでも5点以内)でお願いします。
3点以上になる場合は4点目~”オマケ”としての扱いになります。

    例1)ワンピース・靴下・帽子・・・の3点セット

    例2)トップス・ズボン・帽子・・・の3点セット

    例3)ワンピース・帽子・靴下(+”おまけ”のアクセサリー)
                  ・・・の4点セット

※必ず、メインになるお洋服はお作りくださいね~♪

+++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++

・【小物交換会】 セット内容:原則2点。(オマケ込みでも4点以内。)

アクセサリーや、撮影小物を2点お作りください。(※コーディネイトは関係ナシ)
2点以上になる場合は3点目~”オマケ”としての扱いになります。

    例1)リボンの帽子+リボンネックレス・・・の2点セット

    例2)リボンネックレス+リボンのついたぬいぐるみ・・・の2点セット

    例3)リボンのついたぬいぐるみ+リボンのブローチ(+オマケ)
                           ・・・の3点セット

+++++++++++++++++++++++++++++++



※分からないことがあったら、お気軽にご質問ください♪


++++参加されるOFは、必ず参加者様が作ってくださいね。++++

*完成ご連絡締切日は 3月13日(土曜日) 4月13日(火曜日)

*納期は 3月20日(土曜日) 4月20日(火曜日)

※延長させていただきました。



*納品はクラシナ宅へお願いします。
(※クラシナ宅への送料のみ各自ご負担ください。)



+++OF交換会流れ+++

1)参加表明 
【※コメント欄・またはメールにて
”●●交換会参加”とお願いします。←●●には”OF”または”小物”の文字を入れてね。】

2)完成ご連絡締切日までにお洋服作成をお願いします。

3)出来上がりましたら、メールフォームより下記の必要事項をお知らせください。
  折り返し発送先をお知らせいたします。

4)納品日までにクラシナ宅まで発送をお願いいたします。


***完成後、メールフォームからお願いする必要事項****

【郵便番号】【住 所】【氏 名】【電話番号】【メールアドレス】
【好きな3桁の数字】

***************************************************

届いたお洋服をクラシナがシャッフルして4月1日までには
参加者様のお宅へお送りします。

ご参加表明は、お洋服作成後でもOKです♪
締切日までのコメント欄またはメールにてご連絡ください。
完成ご連絡締め切り日(4/13)までにお願いします(≧ω≦)ノ



****イメージキャラ カスタムプチブライス 製作状況****

只今、本体まで出来上がりました~♪
お洋服作りはこれから~。

P1110186 コピー

ムスっ!!とした表情とは裏腹の
【フリフリ リボンちゃん】を目指します(≧ω≦)ノシ
お楽しみに~♪

******************************************************
| ブライス | COM(14) |
2010-02-03 (Wed)
・・・・やられました。(爆)



昨日は、北海道からクラシナのおじちゃん・おばちゃんが
こちらに来ていたので、一緒に中華街でお食事してきました~っ♪

お店は、いつも行きつけの同級生のお店。
【明蘭餐庁(ミンランサンチン)】で、18時~ お食事開始!!

2時間ほどのお食事で、帰ってきたのが21時30分頃。

昨日は疲れていたこともあって、家に帰ってくるなり
お風呂に入ってそのまま就寝。。。




真っ暗にして、うとうとすること30分。
「しまったっ!!ハムスターのサヤちゃんに餌をあげるの忘れたっ!!」と
思い立って暗い中をガサゴソと餌探し。
やっとの思いで寝ぼけながら網の間から餌をパラパラ・・・(←横着者。)

「あれ?やけに静かだなぁ~。・・・んまぁ、いっか。」

この頃は寒いせいか、餌を食べにくる時以外はずっと家の中に
うずくまっているので、寝るときに出てこなくても
真っ暗になって人がいなくなると、餌を食べにくる音だけは響いてたのですが。。。

いつまで経っても、サッパリ音がしない!!


「おかしいな?」と思いながらも、大丈夫だろう。。。と思い込んで
再び就寝。。。


なにやら、部屋の至る所から 

「ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・」っと

嫌な音がすることに気づく。。。



まっ、まさか「ゴキブリっ!?」
えっ?でも、ゴキブリって冬出るの??

ウチは1階なので、夏になるとたま~に玄関付近からゴキちゃんが
入ってくることがあるのですが。。。まさか、この寒い真冬にっ!?

いやいや。。。「ありえないだろう。」と思いたって
サッパリ音のしない、サヤちゃんの網を再確認・・・・。


わ・・・わずかに隙間がっ!!!Σ(@△@;)

再々確認のためにサヤちゃんの家の中もチェック!!


・・・いないぃ~っ!!!(ノ△≦。)


ハムスターを飼い始めてから初めて脱走され
んもぅ、頭の中は大パニックっ!!

とりあえず耳を澄まして、音のする方向を絞り込む!!



ガサゴソ・・・ガサッ。ガサガサッ。。。(キッチン方向)


いやぁ~っ!!!!(>△<)
キッチンには、出しっぱなしのネギがあるのにぃ~っ!!!(←ハムスターはネギNG!!)

急いで捕まえにGO!!


気持ちを落ち着かせて、キッチンを開けるとそこには・・・

「ハッ!!!」

としたお顔で2本立ちしてるサヤちゃんの姿がっ!!!


「・・・・あれ?心なしか太ってる!?」

そっ、そんなのは、後っ後っ!!!
とりあえず、捕まえなきゃっ!!
焦ったこともあって、イキナリ捕まえようとして噛まれる(ノ△;)

我に返って今度は、ジャムの空き瓶で再チャレンジ!!

すんなりと、入ってくれました(*^^*)
ひとまず安心。。。

脱走中に何かあっては大変なので、電気をつけて健康チェック。。。
どこも傷めてない様子。

ただ・・・あきらかに太ってるっ!!
昨日よりも太ってるぅ~~~っ!!!(笑)

P1110176 コピー


キッチン点検後・・・

原因発覚。

ネギ・・・の横に置いてあった白菜・・・。
すんごい勢いで、葉っぱがなくなってる・・・。


どんだけお腹すいてたんだっ!?(笑)



普段は目もくれないような白菜をきっと

「しょうがない・・・しょうがない・・・」と思いながら

食べたのでしょうね。。。


あぁ~・・・これはしばらくダイエットさせなきゃダメだろうなぁ~

しょうがない気持ちながらも、白菜を食べてしまったサヤちゃんには
可愛そうだけどここは心を鬼にして・・・今日からダイエット開始っ!!(笑)



それにしても・・・
いつから脱走していたのだろう??(汗)
(※出かける前にはいたんだけど・・・。)


そして・・・
どんな経路で、2つの部屋を経由してキッチンまでっ!?(←そこが、一番の謎!!)

うぅ~ん。。。気になるぅ~・・・。

今度、部屋で放したらまたその経路でキッチンまで行ってくれるかしら~?(笑)


生き物を飼うのって、本当にドキドキなのね~
今度は、網が動かないように重りを2倍にしました(*^ω^*)

ちなみに・・・
ネギは食べていないようで本当に安心しました~。。。

ハムスター飼ってる皆様、脱走には十分お気をつけくださいませ~(≧Ⅴ≦)ノ





| ハムスター | COM(2) |
2010-02-03 (Wed)



パソコンって、よく使うせいか
すぐにシステムが重くなったりメモリがいっぱいになったり・・・。

このごろでは、なかなか立ち上がってくれなくなって
立ち上がるまでに5分以上かかってたんです。(ノ△;)

なので、ここはとりあえず初期化(購入時の状態に戻すこと)をしてみよう!!
と思いたって、先週末に初期化作業してみました♪

すぐに、できるのかな~?と思いきや
バックアップを取ったり、ファイル整理やったり・・・で
結局まる1日がかかっちゃった(ノ△;)


でも、その苦労の賜物で
すんご~く軽くなって起動速度もめちゃ早っ!!!


ただ・・・その裏で、ウィルスバスターやらネット環境やらの
再インストールの手間もかかってて・・・
んもぅ、正直うんざり。。。(-△-;)


パソコン・・・重いな。
と感じたら皆さんも初期化、してみてくださいね~(≧≦)ノシ

ただ・・・初期化する前にバックアップ&ソフトの準備をお忘れなく!!
音楽ソフトとか・・・プリンタの設定なども始めからになりますのでご注意を!!










・・・・はい。
お勧めはしましたが、クラシナ本人的にはもうこりごりです。(←オイオイ^^;)

初期化する際には自己責任で。。。お時間のある時にどうぞ★(笑)

| 日常日記★ | COM(0) |