11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-31 (Thu)

今年も残すところあと1時間を切りましたっ!!

何やら、やり残した感がぬぐえないほど

年末をゆったりと過ごしてしまった気もしますが

そこはサラッと右から左へ受け流して。。。(笑)




今年はWEBショップを開設してみたり、初のOF交換会や
DOLLイベント初参加、オーダーカスタムなど
とっても充実した年になりました♪


どのイベントも楽しくて楽しくて
これからも続けていきたいイベントばかりでした。


来年も年始めから、たのしいことを沢山していきたいと思いますので
皆様のご参加・ご協力をお願いします~(*^ω^*)ノ



そういえば、今年のカスタムブライス出品は、あまりなかったような気がします・・・。

来年は、来年こそは、バンバン出品していけるようにがんばりますっ!!





来年もぜひ宜しくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ~~~(≧≦)ノシ
| 日常日記★ | COM(2) |
2009-12-25 (Fri)

なんとか、年内中に最後のオーダーカスタムブライスちゃんが出来上がりました~♪

今回のご依頼は【妖しくて哀しい表情の人魚~】ということでした。

衣装(衣装画像)・アイコンタクトなどは、ご依頼主様が用意してくださってて

イメージ画まで描いていただいてたので、イメージがつかみやすかったです(*^ω^*)


衣装は、ご依頼様の方で保管いただいたので
こちらではブライスちゃん本体のカスタムだけさせていただきました♪

旅立つ前に、簡単にパシャリ★
こんな感じの子になりました(≧Ⅴ≦)ノシ

P1100999 コピー

向かって左肩には、人魚のうろこを書き込み
身体もつや消し加工をさせていただきました。

うろこ描き・・・初めてのことだったので、色々な資料を集めて
こんな感じかな?という具合に手探り状態だったのですが
なんとか形になってよかったです~

P1110019 コピー

無事にご依頼主様の手に届き、人魚の素敵なお洋服を着た着画像も
いっぱい頂きましたのでお披露目させていただきます~っ!!!


*******************************************

【全体画像】
20091224154600.jpg

【アップ】
20091224153711.jpg

【上半身】
20091224151227.jpg

【人魚!!】
20091224152445.jpg

残り2枚は【more...】の方に載せさせていただきました~

*********************************

とっても素敵な衣装を着せていただいて
キレイにポーズまで決めて撮っていただいて
とっても、とっても幸せそうです~(*^ω^*)

途中、いつものごとく、おバカなことをしてしまい
ご依頼主様には、ご迷惑をおかけしてしまいました。
この場を借りてお詫びさせていただきます。 <(_ _)>゛スミマセンデシタ。


オーダーカスタムは、ご依頼主様の手に届くまで

「大丈夫かなぁ?気に入ってくださるかなぁ~?」なんて

ありえないほどドキドキするものなのですが
気に入っていただけた時は

「んもぅ、このままぶっ倒れてもイイっ!!」

・・・っていうほど嬉しくて、達成感がたまらなくあって
ついつい、またオーダーを受けたくなってしまうのですよね。(笑)

でもでも、来年は今から企画してることがいっぱい♪
また新しいことや、リベンジ!!などなど・・・やりたいことがいっぱいあるので
オーダーカスタム(ブライス・プーリップ)はお休みさせていただいて・・・。
まずは、精一杯自分のやりたいことに全力投球していきたいと思います!!


今年も残すところあと1週間っ!!
今年中に、WEBショップに服を追加したかったのですが・・・
色々予想外のことが重なり、できませんでした(ノ△;)

来年は、新春から出品・WEBショップ追加ラッシュで盛り上がれるように
今から準備しようと思います☆


あっ・・・その前に大掃除っ!!

手を抜抜きで・・・がんばるぞォ~!!(笑)






>> ReadMore
| ブライス | COM(2) |
2009-12-22 (Tue)

昨日、無事にクリスマスハガキを希望者様あてに発送させていただきました。

2~3日くらいで届くと思いますが

クリスマスまでに届かない場合は、お手数ですがご連絡くださいませ。。。

P1100958 コピー

ちなみに・・・クリスマスハガキの画像はこの画像↑ではないですよん♪

クリスマスハガキの画像は、ハガキが届いた方だけのシークレットになります。
楽しみにしててくださいね~(*^ω^*)ノ



そうそう・・・
先日、ミシンが壊れて今年は他にどの家電が壊れるのかな~?と思ってたら
もう1つの家電は【プリンター】でした~ OTZ

写真を撮って、プリント開始っ!!で印刷中・・・
途中でガタガタッという音とともに
エラー表示からそのまま殉職されました・・・<(-△-)

まさか、プリンターが壊れるとは思わず
使いたい時に壊れるなんて・・・
めちゃめちゃパニクっちゃいました(笑)

なんとかしなければ!!と壊れてすぐ、ネットで新しいプリンターを購入!!
なんとかクリスマスハガキを印刷・発送できました~♪
まにあって本当に良かった良かった☆

やっぱり、毎年年末には2つの家電(?)が壊れるのね~。
来年は壊れませんように・・・(-人-)


| ブライス | COM(6) |
2009-12-18 (Fri)

先日、ちょこっとお知らせした

*あーるすたいる*HIRON♪しゃんのカウプレで当選したOFを

クリームシフォンちゃんに着てもらいました♪

P1100978 コピー

雰囲気ピッタリ~っ!!(≧ω≦)ノ

とっても優しい子になりました~♪

P1100974 コピー

こんなお洋服、クラシナも着てみたいな~と思ってたので

”クラシナに激似!!”と言われるクリームシフォンちゃんに着てもらうと

なんだか、自分が着てるみたいでちょっと嬉しい☆


とっても可愛いOFでお気に入りです(*^^*)

*あーるすたいる* HIRON♪しゃん

素敵なOFをありがとうございました~っ!!
| ブライス | COM(4) |
2009-12-18 (Fri)

先日、お顔の削りをしてたリーノちゃん

メイク終わりました~♪


P1100968 コピー

1人目のリーノちゃんは、ナチュラルっ子だったので

2人目のリーノちゃんは、ゴスっ子にしてみました~♪

お洋服は、Tiny Country  *mayuしゃんのゴス服です~
とってもお気に入りで、リーノちゃんやベチちゃん(←背中は見せられない状態^^;)に
着せて楽しんでます~☆

P1100967 コピー

真っ赤なベアちゃんは、先日、kinokottiしゃんのお宅へお邪魔した時に
「こっ!これはっ!!これからの季節にピッタリ!!!」と
いただいてきたクマちゃん☆

P1100964 コピー

クリスマスカラーで、気に入ってます♪

ついでに・・・ということで
ナチュラルっ子ちゃんとツーショット☆

並べてみると、一目瞭然!!
全然違うお顔の子ですね~。
優しいお顔と、キツイお顔・・・

どっちが皆さんのお好みですか~?(≧ω≦)ノ

P1100971 コピー


どちらもお洋服は*mayuしゃん作~(*^ω^*)ノ
はやくリーノちゃんのお洋服作ってあげなきゃな~・・・と思うものの
靴・・・靴を用意しないことには、何も始まらないよね~。。。

ブライスの靴もプーリップの靴も・・・ちょ~っとだけキツイのよね~。
まずは、靴探さなきゃっ!!

お洋服が出来たらまたお披露目します~♪


| その他のDOLL | COM(2) |
2009-12-17 (Thu)
先日、kinokottiしゃんのお宅へお邪魔してきました~っ!!

以前から「行きたいぃ~っ!!」と叫んでいたのですが、
琥月が「オレも行きたいっ!!行ってみたい!!」というもので
泣く泣く琥月の会社のお休み日を狙ってお邪魔しようと思うこと約半年・・・


もぅ、限界っ!!(笑)

どうにもこうにも待ってられなくなり
クラシナはひとりでお邪魔してきました☆

最寄駅からは、kinokottiしゃんに車でお迎えに来ていただき・・・
娘さんと3人でご一緒にお昼を食べにファミレスへ~
初めて入ったファミレス(Big Boy?)だったのですが、めちゃめちゃおいしかった(*^ω^*)
近くにあれば、きっと何度も足を運んじゃうんだろうな~なんて思いながら完食☆


肌寒いながらも、ぽかぽか陽気で眠気が襲いながらも
kinokottiしゃんの運転に任せて、ついにkinokottiしゃんSHOPに到着☆

まずは、2階のワークスペースへお邪魔しました☆
入ってすぐ、黒ヒョウちゃんが真っ赤なソファの上からご挨拶。

P1100880 コピー


可愛いな~・・・と思いながら、お部屋に目を移すと
広いスペースにおっきな机が3台もっ!!(笑)
ついついウチのワークスペースと比べてしまって
ワークスペース拡大計画を琥月に内緒で計画しちゃったり。(ФωФ)

出来上がったばかりのドールハウスも
拝見させていただき・・・その大きさにビックリっ!!
中では、ワンダちゃんやMAちゃんが、幸せそうに楽しんでいました♪

そこで、kinokottiしゃんのお洋服を着たブラウニーちゃんとご対面~(*^ω^*)
以前、洋服交換していただいたkinokottiしゃん作のお洋服を
クレアちゃんに着せていたので、ご対面の様子をパシャリ★

P1100894 コピー

別角度から見てみると・・・

P1100895 コピー

なんだか、奥の子をめぐって争ってるような図に変身~(笑)

クレアちゃん「なによぉ~このっ!このぉ~っ!!」

ブラウニーちゃん「このっ!このっ!!」

青の子「やめてっ!私のために争わないでっ!!」



・・・とはいえ、みんなスカート履いてるので、女の子なのだけどねっ★(爆)


お部屋の散策をしながら(←失礼なことばかり/汗)
おもわず「いいなぁ~。いいなぁ~~~」を連呼しちゃいました。

センスに「いいなぁ~」
キレイに整われた小物に「いいなぁ~」
「この棚、このケース、こういう使い方ができるんだぁ~・・・いいなぁ~」って。。。

んもぅ、自分が”こんなワークスペースにしたい!”
”こんな生活をしてみたい!!”と思っていることが
まさに目の前にあって・・・夢のような現実を目の当たりにして、
「いいなぁ~」「いいなぁ~~」としか言えませんでした。

決して物乞いをしていたわけではなくて・・・ホント憧れです。憧れ☆
そして・・・ひそかな目標!?
やっぱり、夢は自分で現実にしないと続かないもんね~♪
いつかは、自分もこんな感じにしたいな~・・・という想いから
おもわず「いいなぁ~」の言葉が出てきてしまっていたという。
何度も何度も叫んでしまってて、今更ながらに恥しい。(*ノ△ノ)

P1100886 コピー

本当、お人形をはじめ小物とか、生地とか・・・
すっごくキレイに整理整頓されてて
思わず、色々拝見させていただき
お勉強させていただいちゃいました。(≧ω≦)

ワークスペースはまさしく、kinokottiしゃんのお城っ!!!って感じで
すっごくすっごく憧れちゃいました(≧≦)ノ

クラシナもいつかは、ワークスペース付きのSHOPを
現実のものにしたくなっちゃいましたよ~(*^^*)
持ってる資金は小さいけど・・・夢はでっかく・・・ね☆


P1100883 コピー


しばらくワークスペースを堪能して気になるお店の方も拝見☆

お店に入るとステキな硝子張りのショーウィンドウがいっぱい~♪
硝子のショーウィンドウっていいなぁ~っと眺めながら
お店の中を散策・・・

んもぅ、見るもの全てが
クラシナのツボ入りすぎで~~~っ!!!
めちゃめちゃ欲しい物がいっぱいあったのだけど
持てる分だけにしよう!!と心に決めながらお買い物開始★
気がつけば両手いっぱい(*^ω^*)

P1100920 コピー

このほかにも、モノクロガチャピンの置物があったのだけど・・・
琥月が気に入って持っていってしまったみたいで。。。(笑)

中でも、クラシナお気に入りだったのが、この招き猫!!
すっごく味のある表情してて、見た瞬間からツボっ!!
んもぅ、ずっと見ていたくなっちゃって
なぜかいるだけで穏やかな気持ちになって。。。

P1100923 コピー

イライラしてる時にこの子の顔をみると
怒ってる自分がバカらしくなってくる!!っという
ステキな素敵な招き猫ちゃんです。
大切にします~


買い物・・・のつもりだったのだけど
kinokottiしゃんの優しさにいっぱい甘えてしまって
御代はまた今度~っということにして頂いちゃいました★

ふふふっ。
誰かに、お返しを考えるのってすっごく楽しい(≧ω≦)ノ
またお会いできるし、一緒に何をしようかな~とか考えて
喜んでくれるかな~?とか考えるのもすっごく楽しいし~♪(←妄想で楽しめるタイプ/爆)

P1100893 コピー

いっぱい散策させていただいた後、お宅までお邪魔しちゃいました~っ!!
お紅茶をいただいて、長女さんの可愛い赤ちゃんも見せていただいて・・・
kinokottiしゃんの旦那様もご一緒の家族団欒の中にまで入れていただいて。
とっても楽しくお話しさせていただきました。

なんだか、クラシナの実家の家族団欒によく似ていて
リラックスしちゃいました(≧ω≦)ノ

んもぅ、ホックホク☆



本当にkinokottiしゃん&ご家族の皆様、ありがとうございました~♪
今回は何もかもが、めちゃめちゃ甘えてばかりで。。。
今度、ぜひウチにも遊びに来てね~っ!!

クラシナ宅は、冬はめちゃめちゃ寒いので
暖かくなってからの方がいいかも~(笑)

ウチには、あまり見るものもなんにもないので。。。
お話して美味しいもの食べに行って・・・ご一緒にカスタムでもしましょっ★






| 日常日記★ | COM(2) |
2009-12-14 (Mon)
あっという間に12月も半ば。。。


嬉しいことに

クリスマスハガキへのご応募が

沢山きてくださって(*^ω^*)



明日いっぱい(15日)まで応募を受け付けてますので

ご希望の方は、右の【イベント情報】欄の

クリスマスバナーからページを開いて

詳細をお読みの上、ご応募ください♪


応募資格はありません♪

今年のクリスマスハガキは【ブライス】がモデルちゃんです。

お気軽にどうぞ~☆
| プレゼント企画 | COM(0) |
2009-12-14 (Mon)

さっきポストを見に行ったら

封筒が1通。。。


さっそく中を拝見!!


そしたら・・・出てきました!!

P1100878 コピー

じゃあぁ~ん♪

カウプレのお洋服です~っ!!
とっても可愛くラッピングされてます☆

先日、*あーるすたいる*のHIRON♪さんのカウプレに参加させていただきて・・・

見事、当選させていただいたお洋服です~っ!!!!


カウプレ自体、タイミングが合わなくていつも

応募出来ずに居たんですが。。。ついに!ついに!!

応募&当選☆

嬉しすぎて、どの子に着せてお披露目するかまだ決まらず・・・


お披露目はまた今度~♪



ひっぱるよ~ いっぱいひっぱるよ~~~(笑)
| ブライス | COM(2) |
2009-12-09 (Wed)

先日お顔の削りをした1体と、ちょっと前に削りをしてた1体に

本日、メイクを施してみました~♪

P1100859 コピー

今回は両方とも眉毛&下睫毛アリの子です♪

左の子がバイオレットで、右の子はカズンオリビア。

光が暖色系だからとはいえ・・・色の違いがすごいなぁ~・・・。

今回、カズンちゃんのチークはうっす~くつけてみました。

対して、ヴィオレットちゃんは、オレンジ系で全体的にこんがりと。


まだ唇は途中だけど、今までの雰囲気にないカズンちゃんの完成が気になるところ。。。

きっと、好みの子になってくれること間違えナシ!!

早く完成させたいな~(≧≦)ノシ


| ブライス | COM(0) |
2009-12-04 (Fri)


ミシンが壊れて、お洋服作りがお休みになったとたん

なにやら肩のちからが抜けたみたいで・・・カスタムが進む進む。(笑)

只今、ブライスちゃんとプチブライスちゃんとリーノちゃんと、リトルダルちゃんの

合計7体のカスタムを同時進行中です~♪



まだまだ削り途中なのだけど・・・こんな感じ。

P1100850 コピー

ブライス2体のうち1体は、オーダー分。
(※只今オーダー受付はお休みさせていただいてます。)

はい。いっぱいお待たせしてます(汗)


ブライス2体が同じようなお顔をしてるのは

オーダーされた方のブライスちゃんを削る前に、先に削って確認したため。

人様のブライスちゃんに削りを入れる際は、できるだけ希望に近づけられるように

自分のブライスちゃんなどで、練習してから削ってみたりしてます(←小心者/汗)

今回は、既製品の着せてみたいお洋服に合わせて削ってみました☆

カスタム出来次第、白肌の子は出品予定です~(≧ω≦)ノ

そして、プチブライスちゃんとリトルダルちゃんも

出品またはWEBショップ予定~。

久しぶりの出品。。。楽しみだな♪(まだまだ出品できないけど/汗)

お楽しみに~(≧≦)ノシ


*************************

あっ。あと・・・

ミシン(中古)買いました~♪

もう発送してくださったようなので、明日か明後日には届くハズ。。。

今まで使ってたミシンと同じミシンなので

すぐにお洋服作成にとりかかれるかも。。。


で・・・でも、カスタムし始めちゃったので

このままカスタム優先で区切の良い所までがんばります(>△<)ノ


| ブライス | COM(0) |
2009-12-04 (Fri)

先日のドルショでとっても反響の大きかった

クラシナの【リーノちゃんカスタム】

調子にのって、2体目をカスタム中です~(≧ω≦)ノ


今、お顔の削りまで終わりました♪
あとは、お肌を整えてメイクして~(*^ω^*)

今回の子も、前回と同様お目めの大きな子になりました♪
(ぱっちりお目め大好き☆)

【デフォルトのお顔】
P1100826 コピー

【削り後のお顔】
P1100846 コピー

違い・・・わかるかしら?(汗)
メイクが加わると、全然違った子になると思うので
どんな子になるかは、もう少し待っててくださいね~





ちなみに・・・やっぱり、リーノちゃんの劇的変身が
たまらなくたのしくなってきました(笑)

そこで、クラシナにお任せでカスタムさせてくださるリーノちゃんを
募集させていただこうと思います~(≧ω≦)ノ


簡単に言えば、オーダーカスタムリーノ
(メイク・削り・全てがクラシナにお任せカスタム。)となります。

カスタムを希望される方が指示していただけるのは
【ナチュラル系カスタム】【パンク系カスタム】
のどちらかの項目だけ。。。

カスタム内容は
【お顔の削り・メイク・アイ交換・ウィッグ交換・お洋服(靴ナシ)】のフルカスタムです☆
お値段は、カスタム料金・材料込みで8000円になります。
※発着送料はご負担をお願いいたします。

カスタムには、パステル・アクリル絵の具・エナメルを使用します。
カスタム期間は1~3ヶ月を予定しています。
気長にお待ちいただける方、宜しくお願いします。

最初の募集人数は
・【ナチュラル系カスタム】1名様
・【パンク系カスタム】1名様
とさせていただきます。



近々【カスタムリーノ権(仮)】をカートに置かせていただこうと思いますので

リーノをお持ちの方、ご購入予定の方で

気になってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ~☆

カートに置ける準備ができましたら
再度日時のご連絡をさせていただきます~(≧ω≦)ノ


ご参考に。。。
【リーノちゃん1体目はこんな感じでした♪】
(※こちらのお洋服は Tiny Country*mayuしゃん作成です。とっても可愛いでしょ~☆)

P1090094 コピー

P1090113 コピー


それでは、準備が整いますまで
もうしばらくお待ちくださいませ~♪



※只今、ミシンが使えない状態なので

お洋服づくりにはちょっとお時間がかかります。ご了承ください。
| その他のDOLL | COM(0) |
2009-12-03 (Thu)


ミシン・・・解体してみたら

どうやら、基盤からイカレてしまったらしく・・・

これは、部品交換しか手がなさそうなので

残念ですが、あきらめました(ノ△;)

ミシンを購入するまで、お針子はお休みさせていただくことになりましたので

これからしばらくカスタムへ走ります。。。


できる限り、早くミシンを購入しますが・・・

つい最近、高価なロックミシンを購入してしまったために金欠なのです~(ノm;)





WEBショップ用のお洋服・・・ズルズルと長引いてしまってますが

予定よりももっと、長引いてしまいそうです。


楽しみにしてくださってる皆様、本当に申し訳ございません。(T△T)



USEDでも、安くて良いミシンがあればいいなぁ~・・・。



| 日常日記★ | COM(0) |
2009-12-03 (Thu)

「よし!今日もお針子がんばるぞぉ~ッ!!」

と気合入れて縫いだしたところ・・・

あれ!?なんだかいつもとミシンの音が違う!?

な~んて思ってたら、エラー音が鳴り響きながらのいきなりのフリーズ(;△;)


あまりにもいきなりだったため、何がなにやら分からず

パニクって、上糸と下糸を掛けなおしてみるも

やっぱり、いつもと何かが違う・・・。



しばらくすると、ミシン本体から部品が溶けるような嫌なニオイ。。。



ひぃ~~~っ!!!!(T△T)

怖くなって電源落としたら、そのまま動かなくなっちゃいましたOTZ

まいったわぁ~・・・

すっごく気に入ってたミシンなのだけど

古い型番だからか、どこの修理屋さんも

修理してもらえるリストに載っていないのよね~・・・。



はぁ~・・・・

やっぱり、年末になると何かしらと電化製品がダメになるぅ~(ノ△<)

一昨年はビデオ&電子レンジ・・・。

去年は掃除機&ガスレンジ。

んもぅ、開き直るしかないっ!!

今年は、ミシンと何かなぁ~?(←やけくそ/笑)



| 日常日記★ | COM(0) |
2009-12-01 (Tue)

クリスマスハガキへのたくさんのご応募ありがとうございます~♪

2009年のクリスマスハガキのモデルは【ブライス】ちゃんにしようと思います~

まだお洋服も何も用意してないので、どんな感じになるかは内緒☆

ご応募いただいた皆さん、楽しみに待っててくださいね~(≧ω≦)ノシ



********************

2009xmas.jpg

まだまだ、ご応募受付中です~(≧≦)ノシ

応募は12月15日締め切りとなりますので

「もらってやろうじゃないかっ!!」っという

心の広い方は、X'masバナーをポチッと押して

応募方法をご覧くださいませ~(*^ω^*)

| プレゼント企画 | COM(0) |