05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-06-30 (Tue)
ZUZUちゃんが遊びに来ました~(1)♪の続き・・・

※まだ「ZUZUちゃんが遊びに来ました(1)」を見てない方は
そちらから見てってね(≧ω≦)ノ


zuzu008.jpg

ZUZU009.jpg

ZUZU10.jpg

zuzu007.jpg


っということで、ここから記念撮影開始~♪

いろんな表情を見せてくれるZUZUちゃん。
本当に可愛すぎ~っ (≧Ⅴ≦)ノ

まずは2ショット!!

P1080057 コピー

そして・・・クマまみれ(笑)
クマのぬいぐるみを集めてみたら、こんなにあったよ・・・

P1080043 コピー

お次は幼SDちゃん・LEEKEちゃん・カスタムハウスちゃん
kinokottiしゃん宅からホームステイに来てるおたまちゃんと♪

白肌がライトを当てると余計にしろ肌に・・・
これでも、後ろまでライトが当たってるハズなんだけどなぁ~(笑)


P1080079 コピー




めちゃめちゃ遅くなったけど改めて・・・

ようこそ、クラシナ宅へ~♪
ホームステイ中、いっぱいいっぱいお写真撮って遊ぼうね★


P1080065 コピー

| ホームステイ | COM(2) |
2009-06-30 (Tue)
先日から*mayuしゃん宅のZUZUちゃんが
クラシナ宅に遊びに来てくれてます~(≧ω≦)ノ

色白ちゃんで、めちゃめちゃ可愛いの~っ!!!

まずは・・・ごあいさつ。。。。。を吹っ飛ばして
先に遊んでみちゃいました。(←おいおい^^;)

お遊びついでに写真で遊んでみましたっ!!!
※写真に文字が入るのが苦手な方はごめんなさいぃ~(>△<)

zuzu001.jpg

zuzu002.jpg

zuzu003.jpg

zuzu004.jpg

zuzu4_5.jpg

zuzu005.jpg

zuzu006.jpg

                              【つづく★】


ひっぱるよ~
楽しみがてら めちゃめちゃひっぱるよ~(笑)


果たして、クラシナ宅へ来たZUZUちゃん

この後どうなるのでしょうか~ ヽ(≧≦)ノ
| ホームステイ | COM(0) |
2009-06-30 (Tue)
SDミミちゃんのお顔をナチュラルメイクしてみました♪
なにやら写真がピンボケしてますが・・・そこはノータッチで(笑)

P1070813 コピー

この子は
「エアブラシでメイクできるようになったらメイクしてあげよう!!」と
思っていた子で長い間スッピンのままだったんですが
いつのことになるか検討もつかないので、ひとまずパステルメイクで♪

P1070817 コピー

オレンジのパステルでメイクをしたんですが・・・
撮影すると、なぜか黄色っぽく。(ノ△;)
実際はもっと血色良いのですよ~~~

P1070810 コピー

ちょっとイメージチェンジ!!・・・ということで
【ラムキャンディー(ブライス)】ちゃんのチベットウィッグを借りて
つけてみました♪

P1080041 コピー

うん。こっちの方が好み~ ヽ(≧≦)ノ
まだSDちゃんのお洋服までは作れないけど・・・
いつかは作ってあげたいな~っとおもったクラシナでした♪

P1080038 コピー

チベットラム・・・いいねぇ~♪
おもいっきりハマっちゃいそう。。。

抜け毛は気になるけどね(笑)
| SD | COM(0) |
2009-06-29 (Mon)
今日はクラシナひとりで【みつばち展】に行ってきました~っ!!

最寄り駅から表参道までの電車の行き方は、3回目ともなるともうバッチリ!!
展示会場までの行き道も、クラシナご自慢の地図【マピオン→プリントアウト★】で
なんとか行けるハズっ!!!


よし、出発~っ!!


そして、難なく到着!!
(駅の出口から徒歩3分だもん、そりゃそーだ。/笑)


さっそく中へ・・・

中に入ると展示会場が2階にあるのを発見っ!!

「よし!今回は迷わずに行けたぞっ♪」っと安心ししながら
エレベーターでGO!!!


ん?2階が・・・ない(;△;)
エレベーターに乗って動き出してしまってから2階が無いことに気づく。(←遅っ)

ひとまず、3階で降りて再び1階へ~。
次に反対側の階段にのぼり・・・そこでもないことを実感。

うっ。。。見えてるのにぃ~。でっかく見えてるのにぃ~~~たどりつけません(ノ△;)
「このままではマズイ!!」っとみつばち展のポスターをガン見!!!
あった!会場までの道のり、あったぁ~っ!!!


【みつばち展までのおさらい♪】

●表参道駅(B2出口)から徒歩3分。

●会場の建物に入ってから迷うこと約8分(爆)


まさか会場内で迷ってしまうとは~~~OTZ 
めちゃめちゃ想定外だったよ・・・・

次回からは、行く建物の構造まで調べあげて
プリントアウトしてかなきゃダメかっ!?方向音痴な私ではダメなのかっ!?(笑)


裏口っぽい階段を上って息を切らしながら入場料をお支払い♪
よし!これで心置きなく居座れるぞッ!!(笑)
・・・っと思ったら、なにやら奥の方で
*mayuしゃんらしき人物発見っ!!!!

ひぃ~~~っ!!!
偽者じゃないですか?偽者じゃないですかぁ~~~??(←失礼)
だって、前回に引き続き今日も晴天でしたよ?(爆)


・・・本物でした。(←大変失礼いたしました。<(_ _)>)


まさか、会場で*mayuしゃんとお会いできるとはっ!!!
本当ビックリだったよ~っ!!!!
きっと、寿命が1日減ったよ?(←あんまり変わんない?)

*mayuしゃんは、もう素敵なドールを
拝見済みだったみたいだけど・・・付き合ってもらっちゃいました♪

一緒にみつばち様の素敵ドールズで癒されまくり~&お写真パシャパシャ★
この日のために、デジカメの4GBメモリ買っちゃった(≧ω≦)
枚数も気にせずパシャパシャパシャパシャ・・・・


楽しみにしてた撮影スポットでもパシャリ★

P1070827 コピー

素敵なセットのおかげで
我が子がすっごく高貴なお嬢様に見えるぅ~~~っ!!

もう1人の我が子もパシャ★

P1070833 コピー

うん。とっても素敵~♪
堂々とした姿がたくましく見えるわぁ~・・・



みつばち展でおもいっきり写真を撮りまくったあとは・・・
表参道ヒルズへ~

お忙しい中、*mayuしゃんに表参道ヒルズまで送っていただいて
迷うことなく、到着~。
*mayuしゃん、送ってくれてありがとう~(≧≦)ノ 

前回のパーティーでじっくり拝見できなかったドール達を
心行くまで堪能~~~
そして、今年のビューティーコンテストの投票。
(パーティーの時は投票するの忘れちゃってて・・・OTZ)

帰りはいつものごとく、実家経由で(笑)
い・・・いやぁ。今回は具合が悪くなったわけではないのですよ?
ただ・・・実家に届いた【おやき】が気になってただけで・・・


はい。計画的に貰って帰ってきました。


いやぁ~。今日も楽しい1日だったな~(≧ω≦)ノ

うん、満足満足。。。
| ブライス | COM(0) |
2009-06-24 (Wed)


昨日はブライスの8周年アニバーサリーパーティーに行ってきました♪
もっちろん、そのパーティーの前にはお茶会もしてきましたよ~(←お約束★)

いつもはお茶会場所にkinokottiしゃんと1番ノリしていたんですが
今回は2人そろって遅刻・・・。

そしたら・・・なんとっ!!なんとっ!!!

晴天ですよ、奥さん!!!!(笑)


これまで、クラシナとkinokottiしゃんがお茶会場所にいつも1番ノリしてて
みんなが来るのを心待ちにしてたんですが
そういう日に限ってなぜか毎回、雨つづき・・・

季節問わずお茶会の日に限ってなぜか雨が降ってきて
「なんで~?なんでなの~??」と嘆く日々でしたが
遅刻してきた日に限って晴天~

うん。分かったよ。。。
今度からは、気合入れて1番ノリしたいところを
グッと堪えて、1番ノリしそうなkinokottiしゃんを見つけたら
入り口前で捕獲して遠くへ連れ出すよぉ~っ!!(←kinokottiしゃん、とばっちりゴメン/爆)


いつものごとく、お茶会では皆様のお子様と撮影会させていただきました♪
窓際の席だったこともあって、いつもよりはキレイなお写真が撮れたけど・・・
撮影の腕が悪くてピンボケだらけだった・・・OTZ

でも載せちゃうっ

まずは左から
【nagiしゃんのお子様・RUIRUIしゃんのお子様・kinokottiしゃんの双子様】

P1070645 コピー

続いて
【ワルソネコさんのお子様・クラシナの2人+nagiしゃんのふわふわウサちゃん】

P1070659 コピー

そして・・・
なぜか笑えちゃう3ショットッ!!!

P1070640 コピー

なんでかなぁ?
RUIRUIしゃんのお子様、めがねのせい(おかげ?)か
いつもよりも目が大きくてキラキラして見えるの~っ。
めがねの中でまつげがインパクト大!!で
まるで少女漫画のお嬢様。。。みたいな感じ。

この3ショット、セリフつけるとしたら。。。

RUIRUIしゃんのお子様:「さぁ!あんたたち、行くわよっ!!!ついてらっしゃい!」

kinokottiしゃんの黒のお子様:「・・・あら?・・・あ・・・アレ、何かしら??(遠い目)」

kinokottiしゃんの白のお子様:「・・・えっ・・・えぇっと・・・何かしらね?お姉さま。(遠い目)」

・・・みたいな(笑)
偶然だったのだけど、kinokottiしゃんのお子様2人の視線が
反対の方向いてて、ちょっと楽しかったの~
3ショットのお子様&その保護者サマ、汚してしまってごめんなさいぃ~っ!!!

ひととおり、お茶会でテンション上げたら
待ちに待ったパーティー会場へ~(≧≦)ノ

P1070672 コピー

パーティー会場ではもうすでにブライスに包まれてました♪

会場では、去年色々とお世話になったCWCの皆さんや
フォトコンでお知り合いになった皆さん。知人を通してお知り合いになった皆さんが
いっぱいいらしてて、楽しくお話しさせていただきました(*^ω^*)

長かった髪をバッサリとショートにしたクラシナに
初めて会うハズなのに、すぐに皆さん気づいてくださって
話しかけてくださって・・・本当に本当にすごく嬉しかったです~ヽ(≧≦)ノ


クラシナは・・・というと
活気の満ちた会場に、ただただ圧巻され・・・
ひととおり、展示ドールを見たあとは
すぐに撮影スポットへ~

気がつけなかった皆さん、もしいらっしゃいましたら
申し訳ございませんでした~っ!!!!<( _ _ )>


会場内では撮影禁止!(←当たり前?)
・・・ですがっ!!
心優しいCWC様は、会場内でも撮影ができるよう
撮影スポットを設けてくださってました~

っということで、ここはなんとしてでも撮影せねばっ!!!っと
いつの間にかはぐれてしまった友達も、なんとか捕獲し(笑)

本日2回目の撮影開始~

まずは
去年のビューティーコンテストの方々と一緒に★

P1070686 コピー


そして、時が経つごとに
素敵なドールがどんどん増えていってにぎやかに★


P1070697 コピー


どさくさ紛れに、ウチの子2人も前列に入れてもらって。。。
【ラムキャンディー(チベットラムの子)】ちゃんは、髪の毛がボンバーなので
前列には向かないんですが、そこはご愛嬌で~
そして、ちゃっかりnagiしゃんのふわふわウサちゃんもウチの子ががっちりガードっ!!(笑)


P1070728 コピー


撮影スポットで盛り上がった後、その横にあった生花に目が留まり・・・
ついついウチの子2人をその生花と一緒にパシャリ。

P1070739 コピー


近くにあるディスプレイの照明が、ちょうどよく2人にあたり
2人とも美白ちゃんに撮れました(≧ω≦)ノ


P1070744 コピー


最後は入り口のモニュメントで並んでパシャリ。
同じドールのはずなのに、照明の雰囲気が違うせいか
とってもシックなドールに見える~っ!!!


P1070762 コピー

アップにするとこんな感じ。
なんか、とってもオシャレ(*^^*)

P1070772 コピー


8周年アニバーサリーパーティーとっても楽しく過ごさせていただきました♪

素敵なパーティーを主催し、運営し、お誘いくださり、お話ししてくださった
とってもオールマイティーなCWCの皆さん
いつも素敵な体験をありがとうございます。

そして、会場でクラシナを見つけて話しかけてくださった皆さん、
撮影スペースで一緒に盛り上がってくれた皆さん、
いつもワガママばかり聞いてくれる去年コンテストのみんな&
お茶会のメンバーっ!!(←ひとまとめ/爆)
本当に本当にありがとう~(≧ω≦)ノ
またぜひ一緒に盛り上がろうね~っ!!!!

以下はパーティーでもらった記念品~

P1070798 コピー


素敵なピンバッチもいただきましたっ!


P1070800 コピー


そして、パーティー会場にて先行発売していた
【Bythe Fashion Obsession】も記念にゲット★


P1070789 コピー

去年のビューティーコンテストの【フラワーマフィン】ちゃんが
とってもキレイに載ってました!!
んもぅ、感動の極み~~~っ・・・(T△T)
この本は、一生モノの宝物にします~

P1070793 コピー

本当に夢のような素敵な一日でした♪
素敵な体験ごとのお写真が増えてくたび
お知り合いになれる方々もだんだん増えていって・・・

(ブライスの)友達100人でっきるっかな~♪(爆)



つづきは、SALAしゃんからのプレゼント~(≧ω≦)ノ
>> ReadMore
| ブライス | COM(8) |
2009-06-22 (Mon)
なんとか2体ともパーティーに間に合いましたっ(*^ω^*)
んもぅ、この数日間・・・泣きべそかきながらの製作で
自分。。。何やってんの??って自問自答しながら
理想の子を作り上げてました(笑)

今回は眉毛アリですよ~(≧ω≦)
申し訳なさそうな、眉毛を書き加えてみました♪

そんな苦労の賜物。
その名も【ラムキャンディー】ちゃんは↓こちら★

P1070639 コピー

もっと可愛く撮ってあげたかったのだけど
例のごとく時間&体力の限界に追われて
今回は軽い撮影。

落ち着いたらしっかり撮影してサイトに載せようかと
思ってます~。

チベットラム・・・気がつけばかなりのボリュームに(笑)
でも、とってもキレイな紫色で
これぞ+++Lilac Frost+++っといった感じ★

そして、もう1体の子は、先日お知らせした
Bコンテストの時にいただいたブライスちゃん。
赤ちゃんをイメージしてカスタムした
その名も【ミルクキャラメル】ちゃん♪

P1070637 コピー

P1070633 コピー

※この子には眉毛はありません。

撮影してみると、メイクが薄いように感じますが・・・全然っ!!
むしろ、今までのウチの子の中でも1番濃いメイクです(^△^;)
っというのもこの子、とってもメイクのノリが良くて
いつもより少ない重ね塗りで十分メイクがされました!!

ちなみに・・・【ラムキャンディー】ちゃんと【ミルクキャラメル】ちゃんに
使用したお顔のメイクのお色は全くの同じ色。。。
そして、【ミルクキャラメル】ちゃんよりも【ラムキャンディー】ちゃんの方が
2回も多く重ね塗りしてたりします(^^;)
ホント、メイクした私の方がビックリだわ~(笑)

2人ともこれからもモデルとしてウチでがんばってもらいます~(≧ω≦)ノ
これからもよろしくね★

P1070636 コピー

お人形に目覚めて「いつかはこんな雰囲気の子をつくりたいな~」と
思ってた子がやっと出来た!!って感じです♪(まだまだ荒削りだけど^^;)

明日のパーティー楽しみだなぁ~♪
| ブライス | COM(0) |
2009-06-20 (Sat)
今、必死で23日のパーティーに連れていくブライスちゃんをカスタムしてます。。。

お洋服もお人形本体も、おおよそは出来たのだけど・・・
今回はちょこっといつもと違うイメージで。。。ということで
チベットラムでウィッグを作ってブライスちゃんにつけてみよう!!と
思いついたのが間違えのキッカケ(笑)

以前、チベットラムでプチブライスちゃんの髪を作ったことがあって・・・
その時に散々、苦労したことをついつい忘れてて OTZ

今、まさに今!!
なかなか針が刺さってくれないチベットラムの皮に苦戦してたりします。
天然の皮なので、比較的皮が薄い部分があったり
めちゃめちゃ厚い部分があったり。。。イマイチこつがつかめない (ノ△;)

でもでも、今作ってる子にはそのウィッグが一番似合うと思うの~っ!!!
ギリギリまでがんばってみるつもりだけど・・・どうかなぁ(汗)


ちなみに・・・予定ではもう1体連れてってあげるつもり★
そちらは、ビューティーコンテストのお人形の代わりに
いただいたブライスをカスタムした子になります♪
こっちの子のイメージは純真無垢な【ベビー(赤ちゃん)】ちゃん。

メイクの参考にしたのは、なっ!なんと!!
金太郎の絵本。(爆)
で・・・でもね、金太郎って一番赤ちゃんに似てる気がするの・・・チークのつき方とか(爆)
なので、この子はとっても童顔なカスタムブライスちゃんになりました♪
こっちの子は明日には完成するつもり。。。出来上がったらアップしますね~(≧≦)ノ
| ブライス | COM(0) |
2009-06-16 (Tue)
ギリギリのお知らせになっちゃいましたが・・・


明日からチャリティーオークションがスタートします!!

このチャリティーオークションには、去年(2008年)行われた
「ワンス アポン ア ワンダーワールド」展にて展示されていた素敵ドールや
ブライスビューティーコンテストでファイナリストに残った方の素敵ドールなどが出品されます。
もっちろん、ファイナルステージまで残った愛しい我が子(もうすぐ違う方のお子様になりますが。)
【フラワーマフィン】ちゃんも出品されます!!

↓この子です★

001-2.jpg

もうあれから1年も経っちゃうんですね・・・。
コンテストのおかげで、クラシナは素敵なお友達に恵まれ
今も楽しく過ごさせていただいてます(^ω^*)

そんな出会いのキッカケになってくれた【フラワーマフィン】ちゃん。
今度は【フラワーマフィン】ちゃんが素敵な方と出会う番。
ちょっと寂しいけれど、笑顔で送り出してあげたいです★

このチャリティーオークションの収益金は
「NPO特定非営利活動法人日本移植支援協会」に寄付されるそうです。

そして、今回のオークション場所は
昨年のヤフーオークションから変わって
ファッション専門オークションサイト【クラウンジュエル】にて
開催されるそうです。

オークション参加には、会員登録が必要とされるそうなので
ご参加をお考えの方は事前にご登録くださいませ。

+++++++++++++++++++++++++++

開催期間 : 2009年6月17日(水) 〜 7月1日(水)
協力開催先 : ファッション専門オークションサイト「クラウンジュエル」
HP:www.crownjewel.co.jp

+++++++++++++++++++++++++++

★特設ページは→オークション詳細ページ


素敵な出会いがありますように・・・

ちなみに、ウチの看板娘ちゃんのレモンちゃんは
【フラワーマフィン】さんのお友達の設定だったんです~!!

レモンちゃんのパーティーにお呼ばれした【フラワーマフィン】ちゃんが
レモンちゃんを驚かせるために、レモンちゃんの好きなお花とお菓子で
自分をデコレートして、逢いに行った・・・っていうおちゃめなコンセプトだったの~。

なので、2人は親友♪

落札された方は、ぜひぜひウチに里帰りさせてあげてください★
レモンちゃんと一緒にお写真撮ってお渡しします~(≧ω≦)ノ


| ブライス | COM(0) |
2009-06-16 (Tue)
先日、OF交換会していただいた
~Яo$ё QυΕΕй~の彌頤娜しゃんからの
お洋服が届きました~っ!!!

P1070596 コピー

お洋服の入ってる袋もよく見ると
奥がピンクに着色されてて透明部分がイチゴ柄になってる袋なんです
なんとも可愛いぃ~★


さっそく袋を開けて、レモンちゃんに着てもらいました♪

P1070599 コピー

どう?似合うでしょ??
んもぅ、見たからにゴスパンク!!!
すっごいです。すっごいゴスパンです!!
めちゃめちゃ好み~っ(≧≦)

P1070610 コピー

希望も聞いてくださり、希望通りクラシナ好みのお洋服が届きました♪

※クラシナのワガママ・・・
黒・白・赤の生地にハトメ+鎖+ピンをいっぱい♪
そして・・・ウォーマー!!!!

P1070612 コピー

やっぱり、黒・白・赤(ピンク・ブルーもOK)の生地に
ハトメ+鎖+ピンのアクセント服は最高ですねっ♪

さすが彌頤娜しゃん♪
それだけの希望で、こんなに素敵なお洋服を
すぐに作ってくださるなんて★

しばらくゴス服から離れて活動してたけど・・・
また熱がぶり返してきちゃいましたっ!!!(≧ω≦)ノ

ホント素敵なお洋服をありがとうございます~

そして・・・
それだけでなく、赤生地に黒水玉の素敵なスカートまで
いただいちゃいました!!

P1070594 コピー

さっそく着用♪

P1070619 コピー

日頃の感謝・・・だなんて、
なっ・・・何もできてないよぉぅ~っ(*ノ△ノ)逃っ。
でも、本当に嬉しいぃ~(≧ω≦)ノ

交換会してくださった彌頤娜しゃん、
本当に本当にありがとうございました。
ぜひ、また交換会しましょう♪


OF交換会・・・ハマっちゃいそう。(ボソッ)
| ブライス | COM(0) |
2009-06-12 (Fri)

先日、交換会をしよう!!とお話ししていた
~Яo$ё QυΕΕй~の彌頤娜-yaina-しゃんとの
交換用OFが出来上がりました~(≧≦)ノ

交換会OF

ご希望がゴス服。。。ということで
どんなお洋服を作ろうか迷ったんですが
最終的にこんな感じで出来上がりました♪

ハトメ+ピン+鎖でちょっと(だいぶ?)パンクっぽくなってます。

P1070553 コピー

ゴス服を作るのは、もうかれこれ2年ぶりくらいなので
久々に作って、やっぱりいいなぁ~・・・と実感。

P1070559 コピー

ど。。。どうかなぁ?
本人、めちゃめちゃゴスっぽいお洋服にしたつもりだったのだけど・・・
まだまだ彌頤娜しゃん的には甘い・・・かな?

気に入っていただけるといいなぁ~(ドキドキ)


| ブライス | COM(2) |
2009-06-11 (Thu)
本日、20時~ Webショップにアイテム追加します★

※ただ今、アイテム補充のため一旦ショップを閉めさせていただいてます。
ネットショップをご利用の方は本日20時以降にご覧くださいませ~

<アイテム追加物>
★【幼SDサイズOF★メリーゴーランド★ 色:ブルー】 ※ペチコート付き 
★【幼SDサイズOF★メリーゴーランド★ 色:ピンク】 ※ペチコート付き 
★【ボリュームかぼちゃドロワーズ】※靴下付き
★【うさ耳ヘッドドレス(単品)】

以上の4点です。

※ワンピース+ペチコートにつきましては、完成品の販売となり
その他のオプション品は全て【受注生産】となります。
ワンピース+ペチコートにつきましては受注生産は考えておりませんので
ご注意くださいませ。

たくさんのご注文、お待ちしております~♪

【WebショップURL】→ http://lilacfrost.cart.fc2.com/
| WEBショップ | COM(0) |
2009-06-10 (Wed)

お待たせしましたっ!!

幼SDサイズのアウトフィット★メリーゴーランド★ができましたので
明日20時頃にお品物をUPさせていただきます~!!
(※お品物の準備のため、明日の16時くらいから
Webショップを一旦閉じさせていただきます。ご了承ください。)

P1070533 コピー

ひとまず、お品物紹介~

<幼SDサイズ★メリーゴーランド★ ブルー/ピンク 各2800円 販売個数:2セット>
こちらは、ワンピースとペチコートのセットです。

P1070515 コピー

P1070511 コピー


もっちろん、ブライスサイズと同様、お胸のユニコーン柄部分は
リボンを通すことができます。
お手持ちのリボンで色々アレンジを楽しんでみてくださいね♪

P1070540 コピー

そして、幼SDサイズの方は前の方だけ肩ヒモが外れるようになっています。
お手持ちのブラウスの上に着せていただくこともできますので
色々試してみてくださいね★

P1070538 コピー

※着用例
(ワンピースの肩ヒモをはずして、手持ちのブラウスと合わせてみました♪)

P1070544 コピー


<ボリューム かぼちゃドロワーズ&靴下>
※こちらは、受注生産となります。ご注文いただいてから作りますので
発送まで1週間ほどお待ちください。

P1070518 コピー

<うさ耳ボアヘッド  裏生地:ピンクorブルー>
※こちらは受注生産となります。ご注文いただいてから作りますので
発送まで1週間ほどお待ちください。

P1070520 コピー

以上です。
どうぞよろしくです~♪

| WEBショップ | COM(0) |
2009-06-10 (Wed)

今年の3月頃に開けた3,000mの糸が・・・
気がついたら終了。。。
今が6月だから。。。単純計算で1ヶ月につき1000m?
なんだかすっごくミシンの前にいた気になるのだけど
作ったお洋服・・・そんなにあったかな?(笑)

先日、急いで次の糸を発注して、使い終わった芯と並べてみてビックリ!!
こんなに糸って使ったっけ・・・?
やっぱりギャザーがいっぱいのお洋服をつくると
あっという間に無くなっちゃうものなのかなぁ?(汗)
それとも、おもいっきり無駄遣いしてる!?

P1070488 コピー

ミシンの前にどっしり座って作業するようになってからというもの
気がついたら糸の心配ばかりしてて。

つい最近まで、糸が芯になることなんてない!!
糸を買ったら一生物だぁ~!!っと思ってた自分としては、もう唖然。。。
だって、学生時代に家庭科の授業(約4年分?)で使ってた糸は
まだあるもんっ!!(笑)

そして、糸と同時に心配してるのが
ミシンの下糸入れてる所のカバー・・・もう、カパカパです(笑)
下糸もあっという間になくなるので、開けたり閉めたりが1日に何度も
しちゃってるから、削れちゃったのだろうけど・・・
ちょっと生地を抑えただけで一緒にカバーが外れてきちゃって、すっごく不便(ノ△;)
ミシン・・・もう買い替え時なのかなぁ~・・・カバーだけ売ってくれないかなぁ~(笑)

実はクラシナは、3000mの糸をわざわざ下糸用のボビンに
巻きなおしてから使ってます。

このまま使うと、なぜかミシンの目がうまく均等にならなくて。。。
置き場所が悪いのかな?っと何度も置き場所変えながら縫ってみたのだけど
しっくりとくる場所が無かったため、ボビンへ巻きなおした方が
早かったのです。。。
業務用の糸置き場でも買えばいいのだろうけど。。。高価すぎて手が出ず。。。 OTZ

ボビンに巻き直す時は、上糸用 10巻・下糸用 10巻 ずつ巻いちゃいます。
んもぅ、家の中ボビンだらけ(爆)
巻きなおすだけでも、一苦労してます。。。
なんか、良い方法ないかなぁ。。。
できれば、巻きなおさずにそのまま使える方法があったら
教えてもらいたいです~(ノ△;)

| 日常日記★ | COM(0) |
2009-06-06 (Sat)
昨日はビューティーコンテストで知り合った皆さんとお茶会しましたっ!!

いやぁ~危なかった。。。
クラシナ、もう少しでお茶会の日にちを間違えるところでした。。。

なぜか頭の中で”6月5日は土曜日”なんてインプットしてしまってて
いつものごとく、朝の6時30分に琥月を送り出してから
再度2度寝をしてしまいまして・・・。

「ピンポ~ン♪」っという
宅急便さんの目覚まし(笑)&お荷物に書いてある日付で
寝ぼけてた頭も一気に覚め
昨日がお茶会当日の5日ということに気づきました・・・OTZ

いやはや・・・宅急便はいつも「午前中」着の時間帯にしてて
昨日はいつもよりも早く宅急便さんが来てくれたおかげで
なんとか約束の1時間前(←早すぎ^^;)には
集合場所に着くことが出来たよ。
そうじゃなかったら、確実に遅刻OR欠席だったな。。。(ノ△;)
本当、宅急便さんに感謝

そんなワケで、久々にみんなと再会。
いっぱい楽しんで盛り上がってきましたっ!!
もっちろん、撮影会も楽しみのひとつ★

まずは左から・・・
<ウチの子・RUIRUIしゃんちのお子様・kinokottiしゃんのお子様・nagi*しゃんのお子様>

P1070429 コピー

しばらく経って*Soleil*しゃんのお子様<一番右の子>も合流~♪

P1070453 コピー

nagiしゃんのお子様と*Soleil*しゃんのお子様は、同じドールの姉妹ちゃん♪
ウチにも同じドールちゃんがいるのだけど。。。まだカスタムしてません・・・。
でも、こんなに可愛いお二人を間近で見てると、ついカスタム心がウズウズ。
い・・・いつか一緒にお写真撮れる日を夢見て・・・
勇気を持って近いうちにカスタムしちゃおぅっ!!と心に決めた1日でした。

P1070457 コピー


みんなキレイなお子様ばかりでキラキラ
最後に合流は*Soleil*しゃんの↓こちらのお子様★
隣にあるメロンソーダーがとてもお似合いっ(≧≦)
実物の髪の毛の鮮やかさにビックリしました。。。
写真で伝わらないのが、ちょっと残念。

P1070466 コピー

そして、クラシナが今気になってるお人形、ベッツィーちゃんも
お茶会にこっそり参加っ!!(笑)

左から
<*mayuしゃんのお子様・kinokottiしゃんのお子様>です。

P1070423 コピー

*mayuしゃんのお子様は、kinokottiしゃんのお子様のクラシックな顔とは
ひと味違う表情で、これまた可愛いっ!!!
まつげが細く何本もあったのが印象的♪
名前を教えてもらったのだけど、覚え切れなかった(ノ△;)
でも、すっごく可愛かったよ★

kinokottiしゃんのベッツィーちゃんもkinokottiしゃんらしいお洋服を着てて
おかっぱな髪がまた可愛いぃ!!

つい最近、実はクラシナもベッツィーちゃんをゲットしてましたっ!!
ただ・・・お洋服がまだ作ってあげられてなくて・・・
着せてあげられたらお披露目しますね(≧ω≦)ノ


お茶会のあとにはジュニームーンに寄ってきましたっ!!

P1070484 コピー

バラエティフェアの素敵ブライスちゃん達もじ~っくり堪能してきましたよ♪
どの子も個性的で素敵だった~(*^^*)

あまりにもはしゃぎすぎたのか、帰りの電車では、ぐったり。。。
・・・っといのも、中途半端な時間に電車に乗ったせいか
通勤帰りのサラリーマンの波にバッチリはまってしまって
電車の中はムシムシ・ギュウギュウ状態。。。

案の定、具合が悪くなってリタイア。
途中駅にある実家で少し休んで行く事にしました。

・・・少し休んで。。。休んで・・・・はい。泊まってきました!!(爆)
いきなりの訪問にビックリしながらも、喜んでくれた両親・・・。

床屋に行ってた父が娘に用意してくれたもの・・・それは食前酒。
普段、お酒はあまり飲まないのですが、実家に行くと
必ずといっていいほど父が何かとお酒を買ってきてくれて・・・。

最初は飲まなきゃ!!と思って付き合い程度に飲んでいたのだけど
そのうち、自分では飲まない種類のお酒をクラシナの好みを
考えながら買う様子の父を想像すると、なんか嬉しくなっちゃって。
今では実家にいくたび、どんなお酒を用意してくれてるのか
楽しみになってきてしまいました(笑)

きっと、なんとしてでも泊まって行かせよう!!とする
親の策略だとは思うのだけど。。。それでも自分のために
色々としてくれる両親を見れるのは、とっても嬉しい★
今日から2日間、両親は趣味の旅行へ~
朝早く、クラシナは琥月のいる家に帰ってきました(≧ω≦)

今月23日にも、ブライスのお友達に会えるハズ・・・
きっとその日も実家経由で帰ることになると思うけど
それを許してくれる両親と、琥月に感謝っ

なんだか幸せだな~・・・と思える2日間でした♪







| ブライス | COM(7) |
2009-06-01 (Mon)

オープンまでに見本さえ出来てなかった幼SDちゃんのお洋服・・・
材料も無事届いて、受注生産じゃなくても作れそうなので
とりあえず ピンク・ブルー 共に2着ずつ作って
完成後、再度アップしようと思います♪

今回のブライスちゃんのアウトフィット★メリーゴーランド★のデザインは
生地とかレースとかに懲りすぎて、ちょっとお値段が
高価になってしまったので、これから作る幼SDちゃんのアウトフィットの方は
できるだけ安価にご提供するべく、セット分けをさせていただこうと思います。

★ワンピース&ペチコート セット 2800円 (完成品:ブルー/ピンク 各2セット)

★ドロワーズ&靴下 セット 1000円 (受注生産:1週間ほど)

★ヘッドドレス(ウサ耳ボア) 500円 (受注生産:1週間ほど)

お手元に組み合わせることのできるアウトフィットをお持ちの方は
ご希望のものだけ、ご注文いただければ・・・と思います。

ちなみに・・・ブライスサイズの方でセット分けができなかった理由としましては・・・
ブライスちゃんの場合、細身なのでスカートの丸みを出すには
ペチコートとドロワーズが欠かせないのです。
どうしても、スカートのボリュームを生かしたまま着ていただきたいので
セットとさせていただきました。

今回のブライスサイズアウトフィット★メリーゴーランド★の
セット分け販売の予定はありません。ご了承ください。

次回のアウトフィットからは単品売りも考えております。

幼SDちゃんの方は、以外と足元もふっくらしてるので(←失礼)
ドロワーズかペチコートのどちらかでも
ふっくらしたスカートを楽しんでいただけると思います。

SHOPは出来るだけ多くの方に見ていただけるように
オープンしたままにしておくつもりです。
販売物も不定期で増やしていくつもりなので
お暇になったら見に来ていただけると嬉しいです。

※諸用があってメールが見れない状態の時は
メンテナンス画面とさせていただきますのでご了承ください。

今後とも+++Lilac Frost+++(+LF+) Web Shopを宜しくお願いいたします。。。
| WEBショップ | COM(0) |

2009-06-01 (Mon)

久しぶりにまたアイ作りを始めようと思います

+++Lilac Frost+++でビューティーコンテストにエントリーするドール用に
数回、琥月とブライスちゃんのアイを作ってみたんですが・・・
なかなか上手くいかず、もう少し勉強しなおしてから作り直そう!!と
思い直してはや1年半・・・。

今回は作り方はもちろん、型どり用のシリコンの種類も
もっと粘度のあるものに変えて作ってみようと思ってます(≧△≦)ノ
(前回使ったシリコンは柔らかすぎてすぐダメになっちゃった(ノ△;))
素敵なアイが作れるといいな★

売れそうなアイが作れたらオークションかSHOPで
販売させてもらっちゃいます。
いつのことになるかは不明だけどね~・・・OTZ

もっちろん、作る時には琥月も道連れです(笑)
きっと、琥月は基本タイプのアイを作るハズ~
そして、私は色々挑戦的なアイ作りっ!!

クラシナがいくら無茶なアイを作って失敗しても
琥月の基本アイがあれば、バッチリ次の子に使えるしぃ~っ♪(←おいっ)
なんか琥月との連携プレーが久々で、ちょっとワクワク★

さっそくどんなアイにするか計画練っておかなきゃ~っ(≧ω≦)


本日お嫁に行った双子(姉妹?)ちゃん♪
双子にするか姉妹にするかは落札者様次第っ!!(逃っ。)

P1070136 コピー

このたびも素敵な出会いをありがとうございました(*^ω^*)
| ブライス | COM(0) |