11≪ 2006/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-12-09 (Sat)
以前からやってみたかったブライスちゃんのお目め作り~♪
やっと、手をつけ始めました!!

まずは、シリコンにて型どりしなきゃ~
っということで、下記の要領で実行!!

【型どり 1回目】
●電卓にてシリコン液と硬化剤の量を計算。

●シリコン液に硬化剤を混ぜ合わせ、型へ~

●2時間後。 計算間違いに気づく。(1桁違った/爆)
        ↓
あえなく 失 敗。


【懲りずに型どり 2回目】
●計算して出た比率をゆびさし確認。

●シリコン液に硬化剤を混ぜ合わせ、型へ~

●12時間後、見事に固まった反面シリコンを取り出し

●離剥剤スプレーを吹き後、残りの反面にシリコン流し

●またまた12時間後、シリコン取り出し~♪

●完成?。。。っとおもいきや、離剥剤不足で分割されず(泣)
           ↓
やっぱり 失 敗


・・・その後、ふて寝。
今回は失敗しちゃったけど、まだまだシリコンが尽きるまで
作り続けるぞ~!!

やっぱりカラコン作りって、難しいんだね~
・・・と思った2日間でした。

今回は写真撮れなかったけど、今度撮れたらいいな♪

| ブライス | COM(0) |
2006-12-09 (Sat)
次回(12月11日又は12日)の出品予定物はこんな感じ~♪

●新品 ブライス●
ダンボール付き 新品未開封の【ラストキス】
※可愛くて思わず買ってみたものの・・・
旦那サマにバレたら、値段的にひと悶着ありそう
なので泣く泣く出品~。(ノ△;)

●カスタム ブライス●
キャラメルミルク色のナチュラルっ子ちゃん♪
※ベースドールは【プリマドーリー バイオレット】

●新品 プーリップ●
新品未開封の【ロバン】。
※カスタムしようと購入したものの、イメージが
つかめなかったので出品。

●カスタム プーリップ●
ゴスロリ和服ちゃん♪(包帯付き)
※お口とお耳に鎖をつなげてます。苦手な方は注意!

●カスタム プーリップ●
リビングデッドドール風に怖いゴスロリ(?)ちゃん♪
※作り込んでいったら、めちゃめちゃ怖い子になっちゃった。。。
グロ系注意です!!   

●カスタム プーリップ●
ボーイッシュな女の子ちゃん。
※色黒のナハートがシンプルな子になりました~♪

●プチカスタム ダル●
ローゼンメイデン【雛苺】のプチカスタム。
※衣装は雛苺だけど、本体はフィオーリをカスタム。
メイクは変えてませんが、お目めとお口をカスタム♪

●【中古MSD】
天使の里でお迎えの【子天使 椿】ちゃん。(中古美品)
※以前、京都に行った時に勢いで一目ぼれで購入。。。がっ!!
似合うお洋服がなくて、箱入りになっちゃったの(ノ△;)
かわいそうなので、どなたか優しい方へ。。。

旦那サマにバレる前に・・・急ぎで出してます。(笑)
あくまでも予定です~。

クラシナの気分次第で、カスタム品は出品日が左右します~
でも、たいてい終了は日曜日の夜なので
その辺りをインプットしておいて下さると出品物が見つかるカモ

写真は月曜日に撮る予定~♪
まだ1枚も撮ってないないの~。
出品までに間に合うか心配。。。(汗)

| Lilac Frost | COM(0) |
2006-12-09 (Sat)
年末になって、部屋の物を大掃除してたら
いろいろなモノが出てきました(^△^;)

お人形にハマって気が付けば、もうかれこれ一年が経過。
お気に入りしかお部屋に飾ってなかったので
気が付かなかったけど、全部並べてみたら大変な量に。。。

最初のうちは、旦那サマにお断りしながら
低~い物腰で買ってたんだけど、いつの間にやら

●お買い物サイトが【お気に入り】に入る。

●ちょくちょく【サイトチェック】

●気が付けば【カートに入れる】のボタン押ス。

●適当に押したボタンが【注文確定!】(笑)

●なぜか、旦那サマのいない日時に届く。(←計画的。。。)

。。。っとまぁ、こんな流れがデフォルトになってしまった様で。

うん。参った。。。参ったぁ。。。
まさか集まったモノが、こんなにバラエティーに富んでいようとは(笑)
旦那サマに見つかったら、大変だぁ~

っということで、急いでヤフオク出品開始♪(^^)ノシ
(↑証拠隠滅ともいう。)

しばらく、大変な出品ブームが到来しそうな
クラシナのヤフオク【マイブース】です(笑)

ちなみに、クラシナのマイブースは↓コチラ。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=bluetree703
よかったら、覗いてみてね♪
(たま~にイラストなども出してるので、苦手な人はご注意!!/笑)


| Lilac Frost | COM(0) |