06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-25 (Mon)

ヤフオク終了しました~♪

無事にカスタムプーリップちゃん、DALちゃんの里親様も決まって

本日、発送してきました(≧ω≦)ノ


P1090635 コピー

無事に届きますように・・・

里親様に届くまで、いつもドキドキしてます(> △ < *)

P1100692 コピー

まだカスタム途中のプーリップちゃんがいるので
WEBショップ服追加などが落ち着いた頃に
プーリップ・ダルのカスタムを再開して
出品しようと思います~♪




| プーリップ | COM(0) |
2009-11-25 (Wed)

本日、20時にカスタムプーリップちゃん1体を
WEBショップに追加します~♪






よろしかったらご覧くださいね~(≧ω≦)ノ

P1100705 コピー
| プーリップ | COM(4) |
2009-11-24 (Tue)


先週、予告させていただいた【カスタムプーリップ】ちゃんは

明日(11/25)、20時にWEBショップの方へ追加させていただきます~(≧ω≦)ノ


P1100703 コピー

+++カスタム内容+++

ベースドールは【プーリップ キルシェ】です。
元のメイクをすべて取り去り、メイクをしなおしています。

アイシャドー・チーク・リップともに、オレンジ系で統一しています。
全体的にナチュラルな感じに仕上がっています。

アイは着色したプラスティックアイを使用。

髪の毛は、ミックスのストレートウィッグに変えています。
特に固定はしていません。

OUTFITは【ヘッドドレス・紅茶染めドレス・ネックレス・ペチコート・靴下】
の5点セットです。

※ドレスの紅茶染めは試作品のため、色止めされていません。
色が出ないくらいまでよく水洗いしましたが、長時間着せたままですと
色落ちしてしまう可能性があります。ご了承くださいませ。

※撮影に使った小物・ブーツ(靴)は、私物のためつきません。
デフォルト服・小物はつきません。

P1100692 コピー

☆お値段は12,000円(+送料200円)です。


+++ステキな出会いに恵まれますように~+++

ショップアップまで、もうしばらくお待ちくださいませ~
| プーリップ | COM(0) |
2009-11-20 (Fri)

ヤフオク出品が続いてますが・・・

WEBショップにも1体、カスタムプーリップを追加しようと思います♪

まだ撮影ができてないので、チラ見せですが・・・

来週までには追加できると思います。


+++++++++++++++

秋っぽい装いのプーリップちゃんになりました♪

P1100690 コピー

メイクはオレンジ系になります。
髪の毛はミックスのストレートです。

P1100686 コピー

ドレスは紅茶染めドレスになります。
試作したドレスになりますので色止めされていません・・・。

色落ちしないように、何度も水洗いしましたが
着せたままにしますと、色移りしてしまうかもしれません。
ご注意ください。

撮影が終わり、追加できる状態になりましたら

またお知らせさせていただきます~♪

| プーリップ | COM(0) |
2009-05-02 (Sat)
水面下で長々とカスタムしてたオーダーっ子。。。
久々のプーリップで、しかもアニメのキャラに
似せた子で・・・男の子で。

メイクをはじめ、何よりもお洋服に
てこずった子でした。
やっぱり和装は大変ですね~。
型紙づくりにずいぶん時間がかかりました。

そして、何よりも大変だったのが生地選び!!
いつも購入しているネットショップでは
実際のお色がイマイチ分かりにくいため
色々な手芸屋さんを回り、直に生地を見まくりましたっ!!

とっても丁寧に設定資料を作ってくださった
オーダー様のご希望に添えるよう、
できるだけ忠実に再現したくて。。。

そして。。。クラシナにとっての難関!!

男の子メイク!!!

どうしても、ナチュラルな感じのメイクができなくて
自分のプーリップちゃんで、何度もお試しメイク(練習ともいう^^;)
して、やっとナチュラル(メイク無しに近い子)ができました。。。
ほとんど陰影しかつけてないくらいの子なんですが
いつものクラシナはバッチリメイクが主流なので
かなりかなり・・・がんばりました(笑)

今までのカスタムの中で
一番時間がかかったのではないかと・・・


ちょっと版権モノっぽいのでコッソリ。。。コッソリ。
【Read More】からどうぞ♪
>> ReadMore
| プーリップ | COM(2) |
2008-06-18 (Wed)
ヤフオクにカスタムプーリップNO.20を出品しました♪
6月17日(火)~6月22日(日)まで。

紫のふわふわカールが可愛いパンクっ子です。
21-01.jpg

003_20080618141158.jpg

21-02.jpg


| プーリップ | COM(0) |
2007-02-21 (Wed)
プーリップを出してる会社(ジュンプランニング)のダルという
お人形を少しカスタムしてみました~♪

カスタムしたお人形はデフォルトの雛苺ちゃんではなく
【フィオーリ】という名の違う子なんだけど
メイクがとっても可愛いので、そのまま使って・・・

クラシナが一番気になってたダル人形の欠点(←私が思ってるだけ^^;)
を自己満足的に改善してみました♪

改善・・・というのは
にらみを利かせたようなあの目つき
への字口!!!

できるだけローゼンメイデン雛苺ちゃんらしい
あどけなさを出してみたつもりです♪
DSCF2616.jpg

個人的には【ダル】も好きなので
みんなにも好きになっていただけたらなぁ~♪って
思ってたりします
| プーリップ | COM(0) | TB(1) |
2007-02-02 (Fri)
本当は、去年の年末に出品したかった
プーリップちゃん達なんですが。。。

こんなに遅くなっちゃいました(;△;)ゴメンナサイ

ちょうど、このプーリップちゃん達をカスタムした時が
【リビングデッドドール】という、
とても個性的なドールにハマっていた時期で。。。

気が付けば、とても怖いプーリップちゃんに
なっちゃってました(^ー^;)

お写真は刺激が強すぎるので、続き・・・の方に
載せさせていただきますね♪

※グロ系が苦手な方は、見ないでください。
気分を害されてもフォローはできません。。。

>> ReadMore
| プーリップ | COM(0) |
2006-10-16 (Mon)
只今、カスタムプーリップを出品中です。
今回も3体おまとめ出品です
これで、今までカスタムしたプーリップちゃんは
全部で9体になります。

【カスタムプーリップ NO.7】はこの子。

20061016082155.jpg

ベースドールは【ナハート】です。
肌黒の子なので、カスタムが非常に難しい子なのです~
この子のカスタムには非常に困りました。。。そしてそして、
悩みぬいた結果がこのお姉さんになった・・・ということで(笑)


続いて・・・【カスタムプーリップ NO.8】はこの子。

DSCF1910.jpg

ベースドールは【クラツィーア】です。
この子はメイクがとても気に入って、どうしてもイメージを
壊したくなかったので、そのままのお顔でカスタムしました。

この子のポイントは何といってもこの白い髪
【プーリップ ストリート】の頭皮を使って、
ウェフティングを縫い付けています。
プーリップでは珍しい植毛っ子です
これにはホント苦労しました~。。。
でも、可愛くなったでしょ?(笑)


最後の【カスタムプーリップ NO.9】はこの子。

DSCF1905.jpg

ベースドールは【ストリート】です。
この子は初の試み・・・パテ盛り
挑戦してみたものの・・・なかなか上手くいかず
難アリっ子になってしまった
かわいそうな子なのです

幾度となく可愛い子にしてあげようと腕を振るってはみたものの
あえなく失敗
手に負えなくなってしまったので、里親サマに
可愛くしてもらっちゃおうっ!!・・・という
他力本願的な発想で出品にいたりました。
素敵な里親サマに出会えるといいね

そんなわけで、愛情いっぱいのこの子達を
よろしくお願いします~


| プーリップ | COM(0) |
2006-09-14 (Thu)
浴衣作ってみました!

20060914135007.jpg



ベースドールは【エターニア】
夏にカスタムということで、夏らしく
浴衣も作ってみました。

お裁縫もあまりしない私が
いきなり作るのも大変だったんですが。。。
愛があれば乗り切れるものですね~
もちろん、気合だけではいかない部分は
多々アリ ・・・ほとんどでしたが(汗)

デザインも型紙もイチから自分で作ったものなので
いびつなところもありましたが
なんとかなってよかったよかった。。。
(襟の重ねが左右逆になってしまったことは内緒♪)

この努力以降、少しずつお洋服作りのお勉強してます。
まだまだ簡単なワンピースしか作れませんが。
| プーリップ | COM(0) |