06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-02-23 (Tue)

先日は、◆魔女っこ制作委員会◆カスタムブライス【ゲテモノ料理研究家】に
たくさんのアクセスとウォッチリストおよび
ご入札をいただき、本当に本当にありがとうございました(≧▽≦)

ご縁をいただいた落札者様はもちろん
ウォッチリストに入れてくださった皆様
ご入札してくださった皆様
オークションを暖かく見守ってくださった皆様
本当に皆様に支えられて無事に素敵なご縁をいただけました。
感謝してもしきれません!O(≧ω≦)O

いつも支えてくださる皆様への感謝を
なにかカタチにできたらいいな。。。と只今考え中です。
準備が整いましたら、またお知らせさせていただきます(*^▽^*)


魔女っこカスタムちゃんは
無事に落札者様とのお取引が続いて
もうすぐご対面かな?っとドキドキしております。
素敵な対面になっていればいいな☆と祈りつつ
今は次に出品予定のカスタムミディちゃんの
お洋服づくりをしています(*^▽^*)

長らくお待たせしてしまったカスタムミディちゃん。
先日、少しだけメイク直しをしました。

カスタムミディ

リップに少しだけお色を載せたので
以前よりも少しだけ色っぽくなったと思います(*^ω^*)
日中のお写真だともっと幼げなので
色っぽさはお写真効果かもしれませんが
見る時の気持ちによって色々な表情をしてくれるカスタムミディちゃんです♪

この子には赤毛のアンっぽいイメージの
お洋服セットを着せてあげようと思っています。

お洋服セットのお色は春をイメージした
さわやかグリーンを基調に。。。と考えてます♪
魔女っこのゲテモノ料理研究家のお洋服セットとは
正反対のさわやかで優しいイメージのお洋服セットになる予定です(*^ω^*)
もう少し形になりましたら、またお披露目させていただきますね(≧ω≦)ノシ


| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
2016-02-18 (Thu)
本日は、◆魔女っこ制作委員会◆カスタムブライス【ゲテモノ料理研究家】
の終了日です(≧▽≦)ノシ

gk-2.jpg

とっても素敵な画像がい~っぱい!なので
ヤフオク出品画面を「まだ見ていないわ~(*≧△≦)ノシ」 という方は
よろしかったらご覧くださいませ(*^ω^*)

ヤフオク出品サイトへはこちらからどうぞ☆→
◆魔女っこ制作委員会◆カスタムブライス【ゲテモノ料理研究家】

終了日時は【2016.02.18(木)22:32】の予定になります。

暖かく見守っていただけましたら幸いです。
素敵なご縁をお待ちしております♪
よろしくお願いいたします(≧▽≦)



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
2016-02-14 (Sun)
gk-1.jpg

◆魔女っこ制作委員会◆カスタムブライス【ゲテモノ料理研究家】
出品されました~(≧ω≦)ノシ

魔女っこメンバーが協力して完成したカスタムブライスです(*^▽^*)
い~っぱい時間と愛情を込めて制作しました♪


ゲテモノ料理研究家は
●カスタム→kinokotti さん
●お洋服セット・小物→クラシナシズル
が制作を担当しています(*^ω^*)


このカスタムちゃん、瞼にも素敵なイラストが入っていて可愛いのです♪
テーマに合わせたイラストをkinokottiしゃんが描いてくださいました(≧ω≦)
画像をクリックすると大きい画面で見ることができますので
ぜひぜひ大きい画面で瞼のイラストも見てみてくださいませね☆

gk-9.jpg

んもぅ、めちゃめちゃ可愛くてたまらんのです~(*≧Å≦*)
ヤフオク出品画面には、素敵な画像がい~っぱいあります(≧▽≦)
よろしかったらご覧くださいませ☆

ヤフオク出品サイトへはこちらからどうぞ☆→
◆魔女っこ制作委員会◆カスタムブライス【ゲテモノ料理研究家】

終了日時は【2016.02.18(木)22:32】の予定になります。

暖かく見守っていただけましたら幸いです。
素敵なご縁をお待ちしております♪
よろしくお願いいたします(≧▽≦)





| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
2016-02-08 (Mon)

先日まで作っていた【魔女っこ制作委員会】用のお洋服セット。
kinokottiしゃん制作のカスタムブライスちゃんと合体されて
kinokottiしゃんのインスタグラムにて
素敵にお披露目されています~♪O(≧▽≦)O

んもぅ、素敵すぎて数日前から舞い踊りまくりですっ!!
自宅では、家族が体調を壊して看病しきりなので
たま~に「疲れたなぁ。。。」とつぶやきたくなるのですが
そのたびに魔女っこのカスタムちゃんを見ては
癒しをもらってがんばれてます!!(*^ω^*)

カスタムちゃんは、今回もヤフオク出品の予定です。
近日、出品される予定ですっ!!
出品されましたらお知らせいたしますね★(*^▽^*)ノシ


さてさて。。。
先日はクラシナ制作のお洋服セットをお披露目させていただいたので
今回は、ゲテモノ小物をお披露目させていただこうと思います(≧▽≦)ノシ

はっきり言ってキモイです!!
目玉とかガイコツとかあります。
苦手な方は本当にごめんなさい<(_ _)>

こちらは、さらっと画像のみ載せさせていただきますね♪

0131006.png
0131007.png
0131008.png

・・・っと、こんな感じです。

クラシナ的には
「う~んと気持ち悪いゲテモノ料理を作ってやるぞ~!!」っという意気込みで
小物制作を始めたのですが、途中からもっと・・・もっと・・・・っとエスカレートしていき
調子に乗りすぎたかな?っという感じです。。。結構グロイ系ですよね(-△-;)


あっ・・・いえいえ。
特にリアルで何かあったわけではないですよ?
何か心を病んでいるわけでもないです!!(キッパリ!)
むしろ、この小物を作り始めた頃からY君が幼稚園に通うことになって
嬉しさのあまり、舞い踊ったり、頬が緩みっぱなしになったり・・・と
気分が軽くなりました(≧▽≦)

もっちろん、社交的にママ友さんとお話ししてたり
笑顔であいさつもしてますよ??

なのでなので「こんなもん作って、どうした!?クラシナ。」なんて
心配しないでくださいね~?(≧△≦)ノシ

あくまで空想ファンタジー!!
空想の世界のゲテモノなのです。。。(^ω^;)ねっ★

そんなこんなで。。。
長い間温めてきた【魔女っこ制作委員会】のカスタムブライスちゃん。
皆さまにお披露目できるまでもうすぐです!!
楽しみにしていてくださいね~♪(≧▽≦)ノシ
| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
2016-02-01 (Mon)

【魔女っこ制作委員会】のカスタムブライスちゃんに
着てもらうお洋服セットが出来上がりました!!(≧▽≦)

こんな感じのお洋服セットが出来上がりましたよ~♪ということで
クラシナのカスタムちゃんに仮モデルになってもらいました!!

※これからご紹介するお洋服セットはkinokottiしゃんが
カスタムしてくださったブライスちゃんに着てもらう予定のお洋服セットです(≧ω≦)

0131002.png

今回も色々な着回しができるように作りました♪

テーマが【ゲテモノ料理研究家】ということで
まずはゲテモノ(食材)と戦闘する際のコーディネイト☆

013101_20160131231003075.png

↓(仮)カスタムちゃんが着るとこんな感じになります♪

0131001.png

++++++++++


続いて研究着をイメージしたコーディネイト☆

013102.png

↓(仮)カスタムちゃんが着るとこんな感じになります♪

013105.png
※↓ロングスカートなしバージョン。
0131004.png

++++++++++

最後に・・・
出来たお料理をサーブするメイドをイメージしたコーディネイト☆

013103_20160131231004d96.png

↓(仮)カスタムちゃんが着るとこんな感じになります♪

0131003.png

他にも色々なコーディネイトができますので
お気に入りのコーディネイトを見つけていただけたら嬉しいな☆と思います(*^▽^*)

いやぁ~。。。今回の魔女っこ、いつにも増して大変でした(^▽^;)
型紙づくりから苦戦し、試作品のボツの山。。。Orz
たぶん、作ったお洋服セットは試作品も数えると
上記のお洋服セットの3倍くらいはあったと思います(^ω^;)

ボツになった一番の原因は
「使いたい!!」と思ってネット購入した生地が
思いのほか厚みがあったり柄が大きすぎたこと!!

ネット購入する時にはきちんと柄のサイズと厚みをチェックしてから
購入しないとダメですね(^ω^;)

でも、使いたいと思った生地を一部分だけでも
使うことができて本当に良かったです。
職業ミシンを新調して本当に良かったです!!
以前のミシンでは絶対に作れないお洋服セットでした(≧□≦)
職業ミシンの購入に二の足を踏んでいたところを
勢いよく背中を押してくれた琥月に感謝です(*^ω^*)

このお洋服セットをkinokottiしゃんのカスタムちゃんが着てくれる。。。と考えただけで
今からドキドキが止まらず緊張で震えがきちゃってます。
きっと合体した姿を見たら感動で大泣きしちゃうんだろうなぁ~(ノ△;*)
本当に楽しみです☆

| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
2016-01-21 (Thu)

魔女っこ制作委員会のお洋服づくり。。。
あれも、これも!!と作りたくなっちゃって止まらない!!止まれないぃ~O(≧□≦)O

作る予定の無かったものがガンガン増えていってます(^ω^;)
いい加減、終わらせなきゃ!
「もう、これで終わり!完成☆」という言葉が出て
パッケージに入れるまで作り続けちゃいそうです・・・Orz

とりあえず残りのコーディネイトを写真に収めたら終わり!
本当の本当に終わり!!っということにしたいと思います。

思っていたよりも、ずっとずっと長く魔女っこメンバーや皆様を
お待たせしてしまって本当に申し訳ございません。
明日、残りのコーディネイトを撮影しましたら
「クラシナ製作の魔女っこ製作委員会カスタムブライスのお洋服セット完成☆」
ということにさせていただこうと思います(≧▽≦)>

クラシナ製作のお洋服セットは
kinokottiしゃんカスタムブライスちゃんが着てくれることになってます★
どんな感じになるのか、と~っても楽しみです(*^ω^*)

mad02.jpg

魔女っこ制作委員会のお洋服セットが完成したら
カスタム ミディブライスちゃんのお洋服セット作りを再開しようと思います(*^ω^*)
やりたいことは山ほどあります!!
去年できなかったことをコツコツとこなしつつ
新しい製作にも手をつけていけたらいいな☆

今年もがんばります!!
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
2016-01-21 (Thu)

【魔女っこ制作員会】のカスタムブライスちゃんに着てもらう
お洋服セット(マッドな白衣姿)です。

インスタグラムの画像をブログにも持ってきました(≧▽≦)ノ

20160121104330b9b.jpg

いつものコンデジ画像よりも荒い画像ではありますが
雰囲気が出るのでお気に入りです(*^ω^*)
もっと色々な画像加工を選んで遊んでみたいです★

マスクを付けるとやっぱりマッド感が増しますね~♪
ところどころに散らばってるゲテモノ感が重要ポイント(笑)

20160121104344db0.jpg

↑このマスク、作るの大変でした!!
あ~でもない!こ~でもない!!っと試作品を作っては
何か違う!!立体的に作りたい!!っと失敗続きで(ノ△;)

本当は本物のマスクみたいにブライスちゃんのお耳にかけたかったのですが
ブライスちゃんの可愛らしいお耳にマスクをかけるのは難しそうなので
後ろで結ぶようにしてあります。

マスクに針金が入っていますので自由に形を変えることができます。
マスクの裏側は色移り防止のために白生地を使いました。
どんなお顔にもフィットするように作りました(≧ω≦)>

まだまだお披露目したいコーディネイトがいっぱいです!!
時間が出来た時にお着替えさせて
インスタグラムの方に載せていこうと思います。

カメラの調子があまりよくないので
しばらくの間はタブレットで撮ったインスタグラムの画像を
こちらでもお披露目していきますね♪(≧▽≦)ノシ



| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
2016-01-12 (Tue)

白衣コートの中に着るノースリーブワンピースを製作しました♪

P1130263.jpg

奇抜なコートの下に着せるので
やりたい放題やってみてもいいかな?っと
楽しみながら作りました(*^ω^*)

胸元のサソリ柄ポケットには亀のフィギュアを入れました♪
ゲテモノ料理を作る際の食材です(笑)

P11302633_edited-1.jpg

お洋服セットとの色合い的にはこんな感じになってます。
イメージ通りの色合いになりましたO(≧▽≦)O

P1130257.jpg

他にもまだお披露目できてないお洋服が
いっぱいあるのですが、スナップを付けていないので
まだ仮モデルさんに着せてお披露目することができないのです(^ω^;)
今日はいっぱい溜まっているスナップ付けをがんばろうと思います(≧△≦)O

| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
2016-01-09 (Sat)

【魔女っこ制作委員会】のお洋服セット。
ロングスカートが思っていたよりも素敵になったのです~(≧▽≦)ノシ

それが、このスカートです♪↓

P1130259.jpg

写真になるとスタッズがついてる部分の生地の凹凸が見えなくて
地道に施した生地への加工が分からないのですが
今回は、生地の時点からちょっと工夫をしてみました(*^ω^*)

↓もとの生地はコレです。

P1130273.jpg

メタルのスタッズが生地になったような感じで気に入ったのですが
このまま使うと、ブライスちゃんには大柄すぎて
「なんか、おかしい。。。」という印章だったのです。

その生地の1マスを縮めるように縫ってスタッズをつけることで
四角模様→三角模様に替えつつ凹凸を強調できました♪

写真ではお伝えできないのが本当に残念なほど
生地の表面が楽しいことになってます♪

生地を並べてみると変化が分かりやすかな?

P1130271.jpg

このスカートにはブラウスとベストを合わせたいな。。。と思っているのですが
なかなか。。。なかなか満足のいく出来にならず作り直し連発してます(ノ△≦)

とりあえずペチコートとドロワーズを先に作ってみました♪

P11302682_edited-1.jpg

ペチコートは短めです。
【可愛く。。。時には格好よい】的なお洋服セットをイメージしながら作ってます。

引き続きがんばります~(≧ω≦)ノシ

| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |
2015-12-11 (Fri)

先日チラ見せした白衣服と同じ生地で
ヘッドドレス+コックさん帽子アクセを作りました(≧▽≦)ノシ

P1120789.jpg

新調した職業用ミシンが厚地の布でもスイスイ縫ってくれて
お裁縫がとっても楽しいです♪
もっと早く新調しておけば良かったです(*≧△≦*)
そうすれば、作ってた魔女っこ用のお洋服セットを
汚すこともなかったのに。。。(ノ△;)

実は、Y君が幼稚園に入る前から作り続けてたお洋服セットがあったのです。
Y君の発表会衣装が終わって、魔女っこ服の作業を再開しよう!と思ったところ
ミシンの調子が悪くなって、色々といじっている最中に
どこからか汚れが針についてしまっていたようで
そのまま気が付かずに作業を再開してしまったところ
縫ったお洋服に汚れがついてしまっていてボツに。。。(*;△;*)

同じ材料で同じ物をもう一度作ろうかな?とも思ったのですが
足りないパーツやレースがちらほらあって
全く同じものにはなりそうにないので
悔しいのですが、また新しくデザインを考えつつ
前回よりも愛情た~っぷりのお洋服セットを作ろうと思います(≧▽≦)ノシ

魔女っこ制作の方で、まだまだ制作しなくちゃいけない
お洋服や小物がい~っぱい★なのですが
魔女っこ用に作ったもののイメージが違ったり
カスタムちゃんに着せようかな?と思ってたけど
カスタムする時間がないのでお洋服セットにしちゃおう!という
製作途中のお洋服セットが何着かあるので
セットを完成させて今年中にショップを開きたいな。。。と思ってます。

完成させたお洋服セットから順番にお披露目して
ショップオープンとさせていただこうと思いますので
販売するお洋服セットのお披露目は、もうしばらくお待ちくださいませ(*^▽^*)ノ




| ◆魔女っこ制作委員会◆ | COM(0) |