03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-12-25 (Fri)


+++ メリー クリスマス!! +++

P1130172.jpg


楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ(≧▽≦)ノシ
| その他のDOLL | COM(0) |
2015-06-19 (Fri)
ヘッドメイクが完了したネコにゃん♪

と~っても可愛くて色んなポーズで遊びながら
いっぱい写真を撮っちゃいました(*^ω^*)

P1110182.jpg

ペロっと舌を出した風なメイクです(≧ω≦)
アイも上目づかいにして
イタズラ猫っぽいイメージにしました♪

P1110221.jpg

眉と口元は白っぽい着色をしたんですが。。。あまり白っぽく写りませんね(^▽^;)

グラスアイは白目が少し大き目のアイを使ったことで
そのままでは奥目になってしまったので
裏側を少しルーターで削りました。

2本足立ちはもちろん
本物の猫っぽいポーズもできるので楽しいです☆

毛繕いポーズとか。。。

P1110225.jpg

寝そべって誘惑ポーズ☆

P1110195.jpg

立ち姿も可愛くて大好きです♪

P1110201.jpg

お洋服を着せてあげようと思ったのですが
袖があるお洋服だと肩の部分から腕が取れやすくなってしまうので
肩紐ワンピースみたいなお洋服を作ってあげようかな?っと思ってます。
ウィッグも作ってあげなきゃ!!

P1110191.jpg

本当、可愛くて癒されています(*^▽^*)
やりたいことがい~っぱいなのに
おもわず構ってあげたくなっちゃうネコにゃん☆

気が向くたびポーズを替えて遊んでます。
やっぱり、肉球も塗ってあげたいな~

ミディブライスちゃんのメイクも終わって
画材をひとまず片づけちゃったので
次の子のメイクをする時にでも一緒に肉球塗ってあげよ☆


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| その他のDOLL | COM(0) |
2015-06-02 (Tue)

べびすやさんのネコにゃん。

ヘッドだけですが。。。なんとかパステルメイクまで完了しました(*^▽^*)ノ

P1100993.jpg

このあとはアクリル絵の具で毛並を入れていって
もっとリアルっぽいシマ猫ちゃんにしようかな?っと思っています。

特に資料を見ながらメイクをしている訳ではなく
自分の好みの模様を入れているだけなので
実際にはいないであろうネコちゃんが出来上がるのでは?っという
期待もあったりするのですが

・・・・あれ?ちょっとライオンに近づいてきちゃってる!?(汗)

んまぁ、可愛いならいっか♪O(≧ω≦)O ←親バカ。



アクリル絵の具は他の子のメイクが終わった後に取り組もうと思います♪
完成まではもう少しかかっちゃう。。。かな?

それよりも、この子の後頭部っ!!

・・・後頭部のメイクって難しそう。

ウィッグ付ければ見えないからメイクしなくてもいいかな?なんて
逃げも入っちゃったりして。。。ってダメか(^▽^;)

とりあえず、プチブライスちゃんとミディブライスちゃんの
パステルメイクも完成させなきゃ><

また完成に近づいたらお披露目します~O(≧▽≦)O




ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O




| その他のDOLL | COM(2) |
2015-05-24 (Sun)

お気に入りの雑貨店で夏物小物を購入~♪

P1100954.jpg

お手紙や貝、砂などが瓶に入った雑貨です。
夏っぽくてお気に入りなのです。

先日の透明標本パズルと飾ったら可愛いかな?っと
いくつか買っちゃいました☆


だんだんとお部屋の中が華やかになってきました!!
今年の夏は可愛い雑貨に囲まれて楽しく過ごせそうです☆

P1100950.jpg

モデルになってもらったTokissiちゃん。
先日、2人にお洋服を作ってあげたハズなのですが・・・見つからず(^▽^;)

他のドールに着せて仕舞っちゃったのかなぁ?

お披露目もしないうちに季節が過ぎてしまったので
今度は夏っぽいお洋服を作ってあげようと思います(*^▽^*)ノ



ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| その他のDOLL | COM(0) |
2015-05-18 (Mon)

ずいぶん前に一目惚れしてrisubacoサマから
お迎えしていたpeppiちゃん♪

P1060882.jpg

お色は一番可愛くメイクできそうなキャラメル色です☆

最初にサイトに訪れた時にはSOLDOUTで
入荷するのをひそかに待ちわびたドールだったので
見つけた時には大急ぎでポチリました!!

P1060890.jpg

なかなかメイクをしてあげられなくてお箱に入ったまま
癒しが欲しい時だけ袋から覗いて
「こんにちは~(*^▽^*)ノ」していました♪

やっとこの子に似合いそうなアイを見つけたので
メイクをしてカスタムを開始しようと思いますO(≧▽≦)O

P1060887.jpg

本当に可愛いのです☆
どんな風に変身してくれるか、今から楽しみです(*^ω^*)

オーナーズカード(↓)もこんなに可愛くて
付属のポーチもとっても可愛くてテンションが上がります!!

P1060886.jpg

可愛くしてあげるんだ☆
がんばるぞ~!!(≧▽≦)ノシ


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O
| その他のDOLL | COM(0) |
2015-05-08 (Fri)
ずいぶん前のことになりますが。。。
ご縁があって、べびすや様のネコにゃん(キャメル色)をお迎えしておりました(*^ω^*)

P1100813.jpg

とっても可愛くて、ネコにゃんが完成するまでのサイトを見つけてからというもの
お迎えしたくてウズウズしていました。
いつもタイミングが悪く、ネットでの販売ではご縁がなかったのですが
ヤフオクからのお迎えになりましたが、ご縁があって本当に嬉しいです☆

ネコにゃん、色々なポーズができて
シルエットがとても可愛いのです(≧ω≦)

お座りはもちろん、立っちもできて
猫らしい四足ポーズも可愛いのです!!
お洋服も着せられて、ウィッグも付けることができます♪

P1100816.jpg

まだドールアイを仮入れしただけなのですが
存在感があって可愛いくて可愛くて。

これから自分の子としてカスタムしていこうと思います。
どんな子になるのか、とっても楽しみです(*^▽^*)

P1100818.jpg

さきほどサイトに行ってみましたら、ネコにゃんの他にも
”キツネ氏”がいらっしゃるそうで!!

お稲荷様のキツネが大好きなクラシナにとっては、是非ともお迎えしたいキツネ氏様サマ。
ツイッターはやったことがないのでまったくの無知なのですが
キツネ氏の販売情報を知りたいがゆえにツイッターの知識を探り始めました(笑)

もしかしたら、ツイッターにも手を伸ばすかもしれません。
(キツネ氏をお迎えするためだけに/笑)

キツネ氏。。。どうしてもお迎えしたいので
ご縁があることを祈ってツイッターの勉強をしようと思います(≧△≦)>゙

実は他にもお迎えしたままでカスタム待ちの子がいるのです。
その子はキャラメル色の子なのです。

クラシナの中で茶系ブームが起こってます。

どんなカスタムっ子になるのか
気長に待ってていただけましたら嬉しいです♪



| その他のDOLL | COM(0) |
2015-05-02 (Sat)
先日のイースターっ子ちゃん。
無事に落札者様の元へ旅立ち、ご対面していただけました(≧▽≦)ノシ

とっても嬉しいお言葉までいただいてやる気もアップ!!
プチちゃんのカスタムに引き続き
ネオとミディも解体しカスタム準備を始めちゃいましたO(≧ω≦)O

・・・・とはいえ、クラシナはカスタムの完成までに時間がかかっちゃうのです。
きっと出品は夏合わせになるか秋になるか。。。
気長にお待ちいただけましたら幸いです(*^▽^*)

++++++++++

先日お迎えしたねんどろいど。
『けいおん!』の中野 梓 通称あずにゃん☆

P1100809.jpg

結構前から「ねんどろいど欲しいなー。」と思っていて
初音ミクちゃんばかりに目を奪われてチェックをしていたのですが
なかなかお迎えまで至る表情が見つからず。。。

そんな中で見つけたあずにゃん♪
このちょっと困った表情↓に心を鷲掴みされちゃいました(^▽^;)

P1100811.jpg

付属品にはギター(アンプ付)やあずにゃん2号(頭の上の猫)や
ねこ耳カチューシャまでついていて。
しかも、表情となるお顔が3種類も付いていて遊び放題なのです!!

ついつい色々な表情に替えて遊んじゃいました(≧ω≦)

それにしても。。。お顔が3種類もあると余っているお顔を使って
オビツ11ボディやピコニーモボディにヘッドを付けてみたくなりますね♪

あっ、でも。
ヘッドを付け替えてもオビツ11サイズとピコニーモサイズの
お洋服を作ってからじゃなきゃお披露目できませんね。
髪の毛のパーツも用意しなくちゃ!!

オビツ11ボディのお洋服は
プチブライスちゃん用のお洋服セットも作らなきゃ!!なので
ついでに自分の子用もお洋服つくっちゃおうかな?って思ってます。
オビツ11ボディとピコニーモボディって同じお洋服サイズで着れるのかしら?
家にあったブラウニーちゃんのお洋服はオビツ11ボディでも着れたのですが
デザイン的には、ちょっと丈が短くてセクシーすぎるのである意味ボツでした(笑)
スカートの丈を長くして少し緩めにつくればブラウニーサイズの型紙でも
どうにかなりそうな気もします。

まずは、試作品を作るしかないですね。
やることがいっぱいになってきました!!
やる気になっている今、がんばって色々とお試ししてみようと思います(≧▽≦)ノシ


















| その他のDOLL | COM(2) |
2015-04-13 (Mon)

先日、黒いお洋服を着せてあげたアニメータードールちゃん。

あっという間に色移りしちゃってました・・・Orz

お顔は大丈夫だったのですが
体の方が薄っすら黒が移ってて(ノ△;)

↓このお洋服です。
P1090166.jpg

やっぱり、色移りしやすい子なのですね。。。っということが分かったので
他のスーパードルフィーのお洋服にお着替えしました♪

うさ耳のアリス服みたいなお洋服セットです。
これならお肌に着く部分が白なので色移りの心配もないハズ☆
とっても可愛くなりました(*^▽^*)

P1090388.jpg

いつか、お目めを作ってレジンアイにカスタムしてあげたいな~と思うものの
どんなアイにしようか悩んでしまって足踏み状態です(^ω^;)

アニメータードールというくらいだからアニメ風のアイがいいのかな?
それともリアルな感じのドールアイがいいのかな~。

黒目部分だけでも16mmあるのでレジンアイはかなりのボリュームになるはず。
UVレジンを使って失敗したらショックなので慎重に準備していきたいと思います(≧ω≦)>

P1090383.jpg



【おまけ】

ぬりぬり・・・ぬりぬ~り、ぬりぬり。。。。

P1090715.jpg

次のイースターっこカスタムちゃんに棚っぽい何かを作ってあげたくて
只今、木材をヌリヌリしています(*^▽^*)

どんな感じになるのかは、まだ秘密です♪
組立てが終わりましたら、お披露目させていただきます。

カスタム出品は来週を予定しています☆
可愛い子になるように精一杯がんばります(≧ω≦)ノシ


| その他のDOLL | COM(0) |
2015-03-17 (Tue)

昨日のアニメーターズドールのベルちゃん。
結んでいた髪ゴムを取ってお髪をほぐして
ブライス用の猫耳ヘッドドレスを付けてみました(*^ω^*)

P1090161.jpg

茶髪のゆるやかカーブの可愛い子ちゃん☆
どんなお洋服も着こなしてくれそうです(≧ω≦)

ただ・・・
実物はと~っても可愛いのですが
好きな角度からお写真を撮ろうとすると目線がどうしても合わず(ノ△;)

向かって左目がとっても良い角度なので
その左目に光を入れて活かそうとすると
向かって右目が白目に写ってしまう。。。

両目を可愛く撮れる位置から撮影すると
下ろした髪がジャマになって顔が隠れてしまうぅ~(X△X;)

この視線。可愛いのですが、まだまだコツが掴めずにいます。

いつかはカスタムメイクしたり、お目めも自作して
視点を変えられるようにカスタムする予定ではありますが
まずはどうしても白目が気になるので
向かって右目を眼帯にて隠すことにしました♪

P1090166.jpg

ストレッチレースとリボンを蝶パーツのピンで留めているだけの眼帯。
近いうちにもっと可愛い眼帯を作ってあげなくちゃ!ですね♪

P1090171.jpg

眼帯を付けたら、海賊っぽい雰囲気になっちゃいました(笑)

でもこれで、どの角度から見ても可愛いベルちゃんになりましたO(≧▽≦)O

髪の毛はツーテールにしても可愛いかも?
結構ボリュームのある髪の毛なので色々なヘアスタイルができそうです。
本当に可愛くて可愛くて困っちゃいます~(*≧ω≦*)


ブログランキングに参加中です~★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます~O(≧ω≦)O


| その他のDOLL | COM(0) |
2015-03-16 (Mon)

今年のホワイトデー。

琥月にドールをおねだりしちゃいました(*^ω^*)

kinokottiしゃんのブログを見てて
「可愛い~っ!!欲しいぃ~~!!!」と連呼していた
ディズニーのアニメータ―ズコレクションドール!!

実はちょっと前にアナ&エルサは一目惚れしてお迎えしていたのです。
でも、あまりの可愛さに箱入りのままになってしまってて(≧△≦)

「表情が豊かで遊びやすい可愛い子が欲しいぃ~!!」ということから
おねだりさせていただいた美女と野獣のベルちゃん♪

お洋服を探してみたら、スーパードルフィー(SD)のお洋服がピッタリだったので
さっそくお着替えしちゃいました(*^▽^*)

P1090154.jpg

SDのお洋服は、ちょっと腰の部分がキツめでお胸が少し緩めかな?(笑)っという
感じですがきちんと着こなしてくれて、とっても可愛く変身してくれました!!

とっても可愛いお顔にドキドキしてますO(≧▽≦)O

P1090156.jpg

お肌のお色も健康的で、カジュアルなお洋服も似合いそうです。
夏になったらTシャツを着せてあげたいな~☆

髪の毛はまだ結んだままになっているのですが
ほどいてケアしてあげたら、もっともっと可愛いくなりそうです!!

本当は、カスタムしようと思っていたのですが
このままでも可愛いベルちゃん。。。
カスタム用にもう1体欲しくなっちゃいました。

kinokottiしゃんのお宅にコレクションドールが
どんどん増えていっている理由が今頃わかりました!!
本当に可愛いです!この子達~~~(*≧▽≦*)

P1090148.jpg

ちなみに、靴もSDの靴を履くことができました♪
ブーツはふくらはぎの部分がちょっとキツめでしたが
ブーツの紐を緩めればなんとか履くことができましたよ★

SDサイズのお洋服が着れる。。。となれば
他にもお着替えできそうなお洋服がいっぱい!!

デザインによっては難しいかな?っというお洋服もありますが
丈が短そうで、袖が無ければ着られるのでは?なんて思ってます。
いっぱいお着替えして楽しもうと思います(*^ω^*)


ドールの他にもうひとつ。
ブラウニー専門店の生ブラウニーも琥月からもらっちゃいました!!

P1090093.jpg

【コート クール】というブラウニー専門店の生ブラウニーなのですが
いつも東京ブラウニー(常温)をクラシナが大好きで
事あるごとに購入していたのですが
生ブラウニーだけは高価&常温不可ということで
なかなか購入することができなかったのです。

ところが、いつも購入していた店舗さんが
3月いっぱいで閉店してしまうという情報を得て
我慢できなくなって琥月におねだりしていました。

それを覚えていてくれて
会社帰りに買ってきてくれました!!

賞味期限が3日しかなくて貴重な生ブラウニー。
1日1本を琥月と半分ずつして美味しくいただきました。

Y君には「ママ大好き!!チュッ★」のお礼もいただいて♪
今年のホワイトデーは幸せいっぱいでしたO(≧▽≦)O


| その他のDOLL | COM(0) |
